カテゴリ:おみやげ( 6 )

スペイン&ドバイのお土産。

親友からハネムーンのお土産をもらいました♡

まずは、From スペイン。
有名なショコラティエ、buboのchocoffee(チョコーヒー?)です。

d0302902_19450257.jpg

その名の通り、コーヒー味のチョコレート。
さくさくとした食感で、これは・・・とまらない!!
あっという間になくなりましたw

d0302902_19450454.jpg

もうひとつは、from ドバイ。
ドバイって何があるの?!と調べてみたら、デーツが有名なんだそう。
もらったのは、有名な高級デーツのブランド、バティールのもの!

d0302902_19450688.jpg

なんとこのお店、王室御用達なんだそう。金ぴか包装に納得。
たぶん人生初のデーツ。ちょっとドキドキです。

d0302902_19450884.jpg

一口かじると・・・おいしーい♪
デーツは、干し柿のようなねっとり感と甘さでとっても好みでした。

d0302902_19451044.jpg

ナッツ類やピールなど、詰め合わせになっていたので
いろんな組み合わせも楽しめました☆

d0302902_19451145.jpg

Iちゃん、素敵なお土産をありがとう~♡


今日から7月。July 1stですね♪
関係ないけど、最近、食欲が止まりません。。。
太らないように気をつけなくちゃ。。。もう太ったかも。。。汗


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-07-01 20:11 | おみやげ

神戸プリン。

気がつけば、ゴールデンウィークも本日まで。
そして5月、初ブログ(!)
写真が溜まりにたまって、PCが大変なことになっています。。。笑
ハワイ旅も全然終わってないし・・・
やっと式の準備も落ち着いたので、どんどんUPしていきます♪


それでは神戸へ行ったときのことを。
自宅用のおみやげに、「神戸プリン」を買ってみました。

d0302902_12271466.jpg

レトロなパッケージが素敵です。

d0302902_12271576.jpg

カラメルソースをかけて、いただきます♪

d0302902_12271864.jpg

んん~!キャラメルのいい香り!って?!
そう、わたくし・・・普通の味を買ったつもりでしたが
間違って生キャラメル味を買っていました。
(思いっきりパッケージにも書いてあるじゃん・・・)

ちょっぴり残念な感じになりましたが、生キャラベル味もおいしかったです♪


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-05-06 12:36 | おみやげ

気になるリンゴ。

東京駅をぶらぶらしていたときに、気になるお菓子を見つけました。
青森名物、その名も・・・気になるリンゴ!

d0302902_19573595.jpg


テレビで見たことがあり、いつか食べてみたいな~と思っていたのです。
全国菓子大博覧会で金賞をとったこともあるんだそう。

d0302902_19573718.jpg


箱の中には、まんまるのパイ。

d0302902_19573931.jpg


ナイフで切ってみると・・・あっぽー!
青森産の「ふじ」をシロップに漬けて、まるごとパイで包んだアップルパイなのです。

d0302902_19574197.jpg


リンゴはとってもみずみずしくて、シロップがたっぷりしみ込んでいます。

d0302902_195750100.jpg


特徴的なのは、リンゴ本来のしゃっきりとした食感も残っていること。
普通のアップルパイとは一味違います。 くたくたに煮込まれたリンゴも好きだけど、こっちもいいなぁ~。

d0302902_19575212.jpg


気になるリンゴ、気になってきた方はぜひ一度お試しあれ♪笑


******************************

いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-10-24 20:16 | おみやげ

好きです、かすたどん。

鹿児島のお土産の定番といえば・・・これ。

d0302902_2112321.jpg


薩摩蒸気屋の「かすたどん」です。 わたしの大好きなお菓子。

d0302902_21123490.jpg


ふわっふわのスポンジの中に、カスタードクリームが入っています。
クリームは甘さ控えめで、ぽってり&とろん。 
仙台の某菓子にも似ていますが、わたしは断然かすたどん派!!

d0302902_21123718.jpg


そのまま食べてもおいしいのですが、おすすめの食べ方があります。
それは冷凍庫で凍らせてしまうこと。

d0302902_2112386.jpg


カチコチにならず、アイスクリームみたいになっておいしいのです。
今の時期にもぴったり。 わたしはいつも大量に買って、半分は冷凍して食べちゃいます♪

また食べたくなってきた~。。。 実家から送ってもらおうかな。笑


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-08-29 21:23 | おみやげ

薩摩蒸気屋のかるかん饅頭 oishii

鹿児島のお土産といったら・・・かるかん。
軽羹とは、生地に山芋を練りこんで、羊羹のような形にした和菓子のこと。
ふんわり軽い口当たりと、もっちりした生地が特徴です。

あまり知られていないかもしれませんが、「かるかん」は白い生地だけのこと。
餡が入ったものは、「かるかん饅頭」と呼ばれています。

かすたどんで有名な、薩摩蒸気屋のかるかん饅頭。

d0302902_208324.jpg


会社でお土産としてもらいました。
蒸気屋は、しっとりとした軽羹に上品なこし餡。
かるかん饅頭は子供の頃からよく食べていたので、なんだか懐かしいお菓子です。

d0302902_208566.jpg


お店によって味わいが違うので、お好みのお店を探してみるのもおすすめです。
鹿児島に行った際はぜひ試してみてくださいね☆


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-08-26 20:22 | おみやげ

ハワイのおみやげ

絶賛ケンカ中の妹から、ある日突然届きました。
ハワイに行ったんだとか。 


*ホノルルクッキー
d0302902_19513841.jpg


定番だけど、やっぱりおいしいクッキー。

d0302902_19514260.jpg


d0302902_19514151.jpg


*コナコーヒー
d0302902_19512759.jpg


d0302902_19513462.jpg



***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by sucre-melodie | 2013-05-30 21:00 | おみやげ


あまいもの、おいしいもの記録。 ときどき、旅行記。


by miyo

プロフィールを見る
画像一覧

ひとこと

5.22.トップ画像変更
ハワイLove♪

過去のブログ
http://ameblo.jp/sucre-melodie/

最新の記事

ブログ引越しのお知らせ。
at 2015-02-11 10:00
安納芋の焼きいも。
at 2015-02-10 11:00
ダバインディアでディナー。
at 2015-02-09 10:44
ハーゲンダッツ*リッチカスタード
at 2015-02-07 20:59
検診13回目。
at 2015-02-06 09:30

カテゴリ

洋菓子・焼き菓子
和菓子
パフェ・アイス・ゼリー系
チョコレート
パン
カフェ
おそとごはん
 フレンチ・ビストロ
 イタリアン・洋食
 中華・アジアン
 和食
 インド
おうちごはん
 おべんとう
 手作りおかし
おみやげ
ディズニー
  2013.11 TDL*クリスマス
  2014.11 TDL*クリスマス
旅とお出かけ
  2012.12 鹿児島
  2013.07 鹿児島
  2013.10 台湾
  2013.12 ハワイ
  2014.02 神戸
  2014.08 鹿児島
  2014.10 ハワイ
  2014.11 伊豆
おしゃれ
モニター
花・風景
ウェディング
マタニティ
くらし
りあるたいむ
ごあいさつ
その他

タグ

(40)
(38)
(31)
(30)
(27)
(25)
(18)
(18)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

フォロー中のブログ

おパリな生活
のんびりのびのび
R-Sweetsな生活
marimo cafe
Bon appetit!
メタボギア<METBO ...
LIFE IS DELI...
REIKO'S LIFE
あさのおやつ
Takacoco Kit...
la la la kit...
Osteria popp...
3姉妹成長記録&手作りの...
平日、会社を休んだら
ゆるりと。
IEbiyori
Ciel Blue Cafe
旧・りんごの時間。
MY LIFE☆
やわらかい陽ざしのなかで
お菓子と日々の出来事。

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き

検索

ファン

外部リンク