カテゴリ:花・風景( 7 )

砧公園の桜。

♪い~つの~こと~だか~
おもいだしてご~らん~♪

はい、遅ればせながら・・・4月のことです。

d0302902_22372718.jpg

今年も、砧公園へお花見に行きました。

d0302902_22373116.jpg

青空がとっても気持ちのいい日。
さくらも満開です。

d0302902_22373545.jpg

わたしのいちばん好きな花。
あっという間に散ってしまうけれど、毎年きれいな姿を見せてくれて
幸せな気持ちにしてくれる桜。

d0302902_22373984.jpg

ピンク色なとこも好き。

d0302902_22374567.jpg

手作りのお弁当を食べながら
のんびり過ごす時間。

d0302902_22374763.jpg


d0302902_22374958.jpg


d0302902_22375360.jpg

砧公園は、たくさんの人でにぎわっていました。
やっぱり午前中に行くのがオススメ。

d0302902_22375526.jpg

また来年もきれいな桜が楽しめますように♪


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-06-03 19:51 | 花・風景

目黒川の桜。

東京も桜が開花しました♪ 桜が大好きなので、テンションがあがる時期です。笑
さっそく、目黒川をおさんぽ。

d0302902_20071791.jpg

淡いピンク色の花がふわっと咲いています。

d0302902_20072625.jpg

場所によっては、まだつぼみのものも。
土曜日時点なので、今はもう満開かな~?

d0302902_20072892.jpg

美しい・・・!

d0302902_20073024.jpg

木の幹からも咲いていて、生命力の強さを感じました。

d0302902_20073274.jpg

しだれ桜も。

d0302902_20073573.jpg

今回は、目黒から不動前方面へお散歩しました。
川幅が広いので、中目黒の桜のトンネルのようには見えませんが
とっても癒されました♪

d0302902_20073396.jpg

お弁当作ってお花見行きたいな。
今週末までもってくれますように☆

****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-03-31 20:13 | 花・風景

初日の出2014 @天空橋

2014年の始まり。
昨年に引き続き、今年もまた天空橋まで初日の出を見に行きました。

d0302902_19134517.jpg

日の出は7時前の予定。
6時過ぎには大鳥居のところへ着いて、スタンバイ。ちょっと早すぎ?
もう驚くほど寒い。。。風がビュービューです。

d0302902_19135010.jpg

でもうれしいことに、多摩川で取れたしじみ汁がふるまわれているのです。
あったか~い! しじみエキスが冷えた体にしみ渡ります。

空は少しずつ明るくなり始め・・・

d0302902_19134886.jpg

近くにいた子供もがんばってます。まだかな~?

d0302902_19135272.jpg

お、見えてきました!
いい感じで羽田空港から飛行機が飛んでいきます。

d0302902_19140856.jpg

ご来光~!!

d0302902_19141039.jpg

今年はとってもきれいなまんまるの日の出。
すごく眩しくて、今年もがんばろ~っと思えてくるから不思議です。

d0302902_19133900.jpg

大鳥居越しにもぱしゃり。
寒い中待つのはとっても辛いのですが、この日の出を見るとそんな辛さも忘れてしまいます。

帰りは、愛宕神社によって初詣。
おみくじは大吉でした。 充実したいい1年になりますように☆


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-01-09 19:26 | 花・風景

表参道のイルミネーション。 sanpo


明日はクリスマスイブ。
我が家では1日早く、メリークリスマス♪ということで
ケーキをいただきました。 おいしかった~。

d0302902_19345640.jpg

先日行った、表参道。
キラキラのイルミネーションがとっても綺麗でした☆

d0302902_19345806.jpg

寒くても、なんだかちょっぴり暖かくなるようなイルミネーションでした。


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2013-12-23 19:40 | 花・風景

東京ゲートブリッジへ夜のドライブ。

去年開通した、東京ゲートブリッジ。
いつか行ってみたいな~と思っていたところ、夜のドライブで行ってきました♪

d0302902_19561524.jpg


さっそく渡りま~す。

d0302902_19561772.jpg


イルミネーションは控えめながら、なかなかきれいです。

d0302902_19561943.jpg


d0302902_19562535.jpg


橋を渡り、若洲公園へちょっと立ち寄ってみました。
東京ゲートブリッジを見学するための歩道の入り口(下の写真)があるのですが・・・
残念ながら営業時間が終了していました。涙

d0302902_19562771.jpg


若洲公園から見た、ゲートブリッジ。
恐竜橋といわれるように、確かに恐竜が向かい合っているように見えます☆

d0302902_19563652.jpg


時折、飛行機も近くを飛んでいるのを見ることもできました。
今度は歩いて橋まで行ってみたいな~。


******************************

いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-10-28 20:26 | 花・風景

東京湾大華火祭。

今年の夏も、東京湾大華火祭へ行ってきました。

晴海会場は抽選制になっているので、毎年当たるかどうかドキドキ。。。
今年は晴海第二会場が当たりました♪

天気は晴れ、気温35℃!
暑い中、彼が16時くらいに場所取りに行ってくれて、わたしは18時ごろ会場へ。
(とあるハプニングがあり、来年からは同じ時間に行こうと決意しました・・・。)

まだ明るいうちから花火スタート。

d0302902_2019174.jpg


d0302902_20191530.jpg


にこんちゃんでの初花火撮影。
よく分からず適当に撮ってしまったので、いまいちな写りですが悪しからず。。。

d0302902_20192388.jpg


これ、何の花火かわかりますか?

d0302902_20192054.jpg


正解はどらえもん♪ 遊び心があって楽しい花火。
パンダやハートもありました。

d0302902_20192158.jpg


d0302902_2019255.jpg


どーん!という音がとっても心地いい。 やっぱり花火は音とセットじゃなくちゃ!

d0302902_20192794.jpg


d0302902_20193028.jpg


大きな花火が上がるたび、「おぉ~っ!」、「きれ~い!」など
歓声があがって、盛り上がりました☆

d0302902_20193448.jpg


d0302902_20193937.jpg


d0302902_20194129.jpg


クライマックスに向けて、大きな花火がどんどんあがります。

d0302902_20193693.jpg


d0302902_20193728.jpg


最後はあれ?終わり?という感じでしたが
とってもきれいな花火をゆっくり見ることができました。

d0302902_20201014.jpg


帰りはものすごーい人なので、東銀座までてくてく。。。
暑くて本当に大変でしたが、楽しい夏の思い出となりました♪ 


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-08-13 21:00 | 花・風景

ミッドタウンの桜 @六本木

3月の終わりごろだったかな、ショッピングで六本木ミッドタウンへ。
イルミネーションがきれいなことで有名ですが、実は桜もとってもきれい*

d0302902_20214926.jpg


ぽかぽか陽気の中、桜並木をおさんぽしました。

d0302902_20214765.jpg


d0302902_20214232.jpg


ビルと桜のコントラスト。 東京っぽいなぁと感じるところ。

d0302902_20231237.jpg


おまけで、「つわ」。
ツワブキっていうんですね。知らなかった・・・!
子供のころ、山にとりに行って、皮むきのお手伝いをしていたことを懐かしく思い出しました。

d0302902_2021447.jpg
 
春っていいな♪


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by sucre-melodie | 2013-04-14 20:00 | 花・風景


あまいもの、おいしいもの記録。 ときどき、旅行記。


by miyo

プロフィールを見る
画像一覧

ひとこと

5.22.トップ画像変更
ハワイLove♪

過去のブログ
http://ameblo.jp/sucre-melodie/

最新の記事

ブログ引越しのお知らせ。
at 2015-02-11 10:00
安納芋の焼きいも。
at 2015-02-10 11:00
ダバインディアでディナー。
at 2015-02-09 10:44
ハーゲンダッツ*リッチカスタード
at 2015-02-07 20:59
検診13回目。
at 2015-02-06 09:30

カテゴリ

洋菓子・焼き菓子
和菓子
パフェ・アイス・ゼリー系
チョコレート
パン
カフェ
おそとごはん
 フレンチ・ビストロ
 イタリアン・洋食
 中華・アジアン
 和食
 インド
おうちごはん
 おべんとう
 手作りおかし
おみやげ
ディズニー
  2013.11 TDL*クリスマス
  2014.11 TDL*クリスマス
旅とお出かけ
  2012.12 鹿児島
  2013.07 鹿児島
  2013.10 台湾
  2013.12 ハワイ
  2014.02 神戸
  2014.08 鹿児島
  2014.10 ハワイ
  2014.11 伊豆
おしゃれ
モニター
花・風景
ウェディング
マタニティ
くらし
りあるたいむ
ごあいさつ
その他

タグ

(40)
(38)
(31)
(30)
(27)
(25)
(18)
(18)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

フォロー中のブログ

おパリな生活
のんびりのびのび
R-Sweetsな生活
marimo cafe
Bon appetit!
メタボギア<METBO ...
LIFE IS DELI...
REIKO'S LIFE
あさのおやつ
Takacoco Kit...
la la la kit...
Osteria popp...
3姉妹成長記録&手作りの...
平日、会社を休んだら
ゆるりと。
IEbiyori
Ciel Blue Cafe
旧・りんごの時間。
MY LIFE☆
やわらかい陽ざしのなかで
お菓子と日々の出来事。

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き

検索

ファン

外部リンク