カテゴリ:ウェディング( 27 )

結婚式のBGM。

自分の覚え書き&いつかの誰かの参考になれば・・・
ということで、結婚式で使ったBGMをリストアップしておきます。

音楽が好きなので、全部自分で探して指定しました。
曲順等もあわせて、ここまでやる人は少ないんじゃないかな。
とあるアーティストに偏らないように気をつけました(笑)


■迎賓■
Canon 「Love Bossa Wedding」
Lovin You 「Love Bossa Wedding」
Everything Gonna Be Alright 「Love Bossa Wedding」
Top Of The World 「Freedom Bossa III」
September 「Freedom Bossa」
Daydream Believer 「Freedom Bossa III」

ボサノバ系でほんわか、春の午後をイメージして選びました。


■歓談■
Can't Take My Eyes Off You 「Freedom BOSSA II」
Stand By Me 「Freedom BOSSA II」
I'm In The Mood For Dancing 「Freedom Bossa」
There Must Be An Angel 「Freedom Bossa」
The Never Ending Story 「Freedom Bossa」
9 To 5 Morning Train 「Freedom BOSSA II」
Oh Pretty Woman 「Freedom Bossa III」
Special To Me 「Freedom Bossa III」
I Was Born To Love You 「Freedom Bossa III」
Just The Way You Are 「Freedom Bossa III」
You're Beautiful 「Bossa Ballads」 
When A Man Loves A Woman 「Bossa Ballads」
I Will Always Love You 「Bossa Ballads」
Nothing's Gonna Change My Love For You 「Bossa Ballads II」
Because I Love You (The Postman Song) 「Bossa Ballads II」
So Much In Love 「Bossa Ballads」 
Baby, I Love Your Way 「Bossa Ballads」

こちらもボサノバ系で。のんびり過ごしてもらえるように。


■入場■
BLUE BIRD 浜崎あゆみ
「A Classical」

クラシカルバージョン(ここ大事!)です。
歌の出だしと同時に入場しました。


■乾杯■
True Love's Kiss
「魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック」

最初のほうだけ流して終わり。


■友人スピーチ(新郎)■
Mog House
「ファイナルファンタジーXI オリジナル・サウンドトラック」

オットの希望により、ゲームから・・・笑


■友人スピーチ(新婦)■
Story
「ゼクシィ Presents 心をつなぐ Wedding Songs」

かごんまつながり。


■ケーキ入刀■
Ever Ever After
「魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック」

定番ですね。


■新婦中座■
You Can't Hurry Love  Q;indivi Starring Rin Oikawa 
「Happy Celebration」

妹と一緒だったので、かわいい感じに。


■新郎中座■
Just The Way You Are Bruno Mars
「2011 Grammy Nominees」

何でもいいというので、わたしが勝手に選びました。笑


■中座中■
浪漫飛行 「恋BOSSA」
チェリー 「恋BOSSA」
元気を出して 「恋BOSSA」
Suddenly ~ ラブ・ストーリーは突然に 「恋BOSSA」
恋しくて 「恋BOSSA」
チェリーブラッサム 「恋BOSSA」
島唄 「恋BOSSA」
また君に恋してる 「恋BOSSA」

ジャパニーズポップスのボサノババージョン。


■再入場■
Part Of Your World Q;indivi
「The Essential Disney - Love Song Collection」

こちらも歌の出だしで登場。キラキラ感がドレスに合ってました☆


■フォトラウンド■
Under the Sea  「ディズニー・マスターピース・コレクション -ボサノヴァ-」
Beije A Moça(kiss the girl) 「Bossa Disney Carioca」
That's How You Know  「Bossa Disney Carioca」
Bibbdi-Bobbidi 「ディズニー・マスターピース・コレクション -ボサノヴァ-」
Um Mundo Ideal(A Whole New World ) 「Bossa Disney Carioca」
Beauty and the Beast 「ディズニー・マスターピース・コレクション -ボサノヴァ-」
Sonhar É Desejar(Some Day My Prince Will Come) 「Bossa Disney Carioca」
Heigh-Ho 「ディズニー・マスターピース・コレクション -ボサノヴァ-」
You've Got A Friend in Me 「ディズニー・マスターピース・コレクション -ボサノヴァ-」
Once Upon a Dream 「ディズニー・マスターピース・コレクション -ボサノヴァ-」
You Can Fly! You Can Fly! You Can Fly! 「ディズニー・マスターピース・コレクション -ボサノヴァ-」

ディズニーしばり。
ですが、ボサノババージョンでなんとなくディズニーに。


■新婦手紙■
Key 「エイベックス オルゴールコレクション 浜崎あゆみ 作品集」
YOU 「エイベックス オルゴールコレクション 浜崎あゆみ 作品集」

歌詞入りと迷いましたが、オルゴールに。


■贈呈■
The Rose Bette Midler
「Forever Love Songs」

しっとりと。定番ソングですね。


■退場■
the gift Blue

こちらも定番。


■送賓■
Thank U 浜崎あゆみ 「Love Songs」
NEXT LEVEL 浜崎あゆみ 「NEXT LEVEL」

最後だから、ね。笑
ずっと流してたのであと3曲くらい増やしておいてもよかったかも。

好きな音楽とともに、素敵な時間を過ごせました♪


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2015-01-31 14:00 | ウェディング

結婚式レポ*お見送りと撮影

披露宴の最後は、お見送り。
プチギフトのキャンディー型入浴剤を手渡します。
ちなみにかごは、式場で用意してもらいました。

d0302902_14121249.jpg

最後のほうはおしゃべりが止まりませんでした。笑

d0302902_14121067.jpg

見送りが終わったあとは、記念撮影。

d0302902_14065413.jpg

写真は式場カメラマンと外部の2つに頼んでいたので
それぞれ時間をとって撮っていただきました。

d0302902_14071249.jpg

わたしがリクエストしたポーズでも。
「結婚してください!」

d0302902_14063681.jpg

「う~ん、どうしよかったなぁ~」

d0302902_14063693.jpg

そして、カメラマンにのせられてお姫様だっこ!
「重い!無理!!」と早々にギブアップされました。。。

d0302902_14063930.jpg

ひとまず、結婚式レポはこれにて終了です。
BGMやブーケについては、また別途、記事にしていこうと思います。

長々とお付き合いくださり、ありがとうございました*


d0302902_14071223.jpg


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2015-01-22 21:00 | ウェディング

結婚式レポ*ヒストリームービー&手紙編

歓談をはさみ、披露宴はいよいよ終盤に。
ヒストリームービーの上演です。


「デジカメde!!ムービーシアター4」を購入して自作しました。
こういうのを作るのは好きなので、時間はかかったけれど楽しかったです♪
ちなみにスクリーンは2つありました。

d0302902_13494343.jpg

新郎新婦はそれぞれ、家族のテーブルに混ざって一緒に見ました。
出来るだけゲストを登場させたのでみんな楽しんでくれているようでした。

ムービーのあとは、両親への手紙。

d0302902_13495290.jpg

読む前に泣き出しそうになり・・・
頑張ってこらえて、なんとか読むことができました。
ちょっと練習しすぎたかな。。。笑

d0302902_13495469.jpg

義父さんが泣いてたのが印象的でしたw

d0302902_13492648.jpg

最後は、義父と新郎からの挨拶。
新郎、最後の仕事を無事に終えてほっとしていました。笑

d0302902_13495605.jpg

退場後は、エンドロール。
当日の準備から挙式までをムービーにして、ゲストへのコメントつき。
値段は高かったけれど、頼んでよかったです。

d0302902_13594542.jpg

楽しくて幸せな時間ももうすぐ終了です。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2015-01-20 14:06 | ウェディング

結婚式レポ*ドレス色当てクイズの抽選編

フォトラウンドが終わったところで
ドレス色当てクイズの結果発表&抽選です。

d0302902_14430178.jpg

正解の色ボックスの中から
新郎新婦側、それぞれ1つずつ選びました。
プレゼントは、わたしの地元にちなんで鹿児島県産の黒毛和牛!
発表と同時におぉ~!と歓声があがりました。お肉にしてよかった~☆

d0302902_12580489.jpg

抽選の結果・・・新郎側は、職場の上司に。
そして新婦側は、鹿児島から来てくれた(笑)親友に当たりました♪

d0302902_13014967.jpg

ちなみに、当日は目録を渡します。
目録の中に申し込み書が入っていて、それを送ると
お肉が自宅に送られてくるシステムになっていました。
お肉の味は分かりませんが、喜んでもらえてよかったです*


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2015-01-19 13:11 | ウェディング

結婚式レポ*新郎新婦、再入場編


慌しい着替えが終わり、再入場!
カラードレスは迷いに迷った末、やっぱりピンクになりました。

d0302902_11500840.jpg

再入場の音楽は、Q;indiviのPart of your world。
(BGMについてはまた別途記事にしたいと思います)
カラードレス色当てもやっていたせいか、入場とともに「わぁ~!」と歓声があがりました。

d0302902_11501154.jpg

キラキラが素敵なドレス。
髪型はダウンにする予定でしたが、サイドにまとめました。

d0302902_11501417.jpg

入場のまま、各テーブルを回ってフォトラウンド。
みんなとゆっくり話ができたので、フォトラウンドはやってよかったです♪

d0302902_11502141.jpg

時間もあったので、ゲストのカメラを全部OKに出来たのですが
最後のほうは疲れて笑顔がひきつってました・・・笑


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2015-01-18 11:57 | ウェディング

結婚式レポ*新郎新婦退場

2014年中に終わらせたかった結婚式レポ。。。
結局終わらなかったので、引き続きアップしていきます。

しばし歓談のあと、新婦退場。

d0302902_15230409.jpg

サプライズで妹をご指名。

d0302902_15225627.jpg

退場後は、家族写真もぱしゃり。
相変わらずみんなでっかいな。。。笑 父親は180cm越えてます。

d0302902_15225846.jpg

オットは迷っていましたが、母親と。

d0302902_15223840.jpg

お義母さん、喜んでいたようでよかったです☆

d0302902_15223825.jpg

******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2015-01-06 21:00 | ウェディング

結婚式レポ*ウェディングケーキ入刀

結婚式レポ、続きましては
ウェディングケーキ入刀です。

アニヴェルセルでは、ケーキは好きなようにアレンジすることができます。
わたしの希望は・・・
・ぜったい3段!
・シンプル王道な感じで、ベリーいっぱい
・まわりの絞りはまるく、アラザンできらりポイントに

当日、出来上がったケーキを見て感動!
理想通りのウェディングケーキでした。

d0302902_13590240.jpg

わたしたちの披露宴の人数からすると
3段ケーキは大きかったのですが、お願いできました。
(ちょっぴり料金アップしましたが・・・)

d0302902_13553380.jpg

あまりのうれしさに、にっこにこなわたし。笑

イメージを言葉で伝えるのは難しいので
理想に近いケーキの画像をプランナーさんに見せるといいと思います☆

d0302902_13553391.jpg

まわりのお花はもちろん有料ですが
メインテーブルと同じ感じで、お花指定もなかったので
安くても満足なボリュームになっていました。

d0302902_13552637.jpg

初めての共同作業のあとは、オットからわたしにあーん。
ラストバイト(母親から自分たちに)はせずに
ファーストバイトのみやりました。

d0302902_13552641.jpg

続いては、わたしからオットにあーん。
もちろん特大スプーンです!

d0302902_13553917.jpg

ちょっと食べさせすぎて
口の周りにいっぱいついてしまいました。笑
・・・それだけ愛情が大きいということで!

d0302902_13553967.jpg

さすがアニヴェルセル、とってもおいしいケーキで
式が終わったあと、控え室でもいただけたので
たくさん食べてしまいました。笑

d0302902_13553989.jpg


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-12-21 14:17 | ウェディング

結婚式レポ*友人スピーチ

乾杯のあとは、友人スピーチ。
緊張して楽しめないと申し訳ないので、早めに組み込みました。

オットは前の会社での同僚でもあり友人の方に依頼。

d0302902_20111564.jpg

なかなか長くて、ずっと終わらないかと思いました。笑
でもおもしろかったので問題なし☆
何分くらいで、、、と目安は伝えたほうがいいかもしれませんね。

わたしは高校時代からの親友にお願いしました。

d0302902_20111754.jpg

案の定・・・うるうるきました。
彼女と出逢えて本当によかった、と改めて感じました。
とっても素敵なスピーチで、何よりも引き受けてくれたことが心からうれしかったです。


d0302902_20155704.jpg

ウェディングケーキ入刀へと続きます☆


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-12-04 20:00 | ウェディング

結婚式レポ*主賓ご祝辞・乾杯編

新郎によるウェルカムスピーチのあとは、主賓ご祝辞。
オットの会社の偉い方にお願いしました。

d0302902_22414711.jpg

オットの会社での仕事ぶりなどの話が聞けたので
興味深かったです。褒められていたのでよかった!笑

乾杯の準備に入ります。

d0302902_22414765.jpg

その間に、新郎新婦の簡単な紹介。
紹介文は司会の方に作っていただいたものを、チェック・修正したものです。
お笑い系にはせず無難な感じにしました。

乾杯の挨拶は、わたしの友人に。

d0302902_22414720.jpg

本当は伯父に頼む予定だったのですが、体調関係でNGに。
年下の友人ですが、期待していた通り(以上?)の堂々たる挨拶!
あの度胸、見習いたい・・・。

d0302902_22413471.jpg

撮影も入るので、うかうかしてられません。
でも自然と笑顔になるのでした。

d0302902_22413404.jpg

******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-11-27 23:00 | ウェディング

結婚式レポ*新郎新婦、入場編

いよいよ、披露宴のはじまりです。
扉の前でスタンバイ。予め決めていたBGMに合わせて入場します。

d0302902_20011273.jpg

入場方法はいくつかあるのですが、この場で決めました。
お客さん側から見ると、まずカーテンが開き・・・
この扉がなんと、すりガラスから透明になるのです!

d0302902_20012590.jpg

これ、ちょっとしたサプライズで
ゲストもびっくりしているようでした。
わたしもこんな仕掛けがあると思っていなかったのでびっくり。笑

d0302902_20012653.jpg

扉が開いて、入場です。

d0302902_20020922.jpg

髪型やブーケは挙式のままですが
ドレスのトレーンを変更しました。
挙式ではクラッシックな長いトレーンだったのを、バラの花がついた
ふわふわのトレーンに。

d0302902_20011735.jpg

ぐるりと回って席に着いたら、オットからのご挨拶。
新郎新婦で一緒にできますが、お任せしました。

d0302902_20020763.jpg

オットは最後にも挨拶があるので緊張気味でしたが
このときのわたしは気楽に
ごはん食べるぞー!と意気込んでいました。笑
楽しい時間のはじまりです☆


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-11-11 20:16 | ウェディング


あまいもの、おいしいもの記録。 ときどき、旅行記。


by miyo

プロフィールを見る
画像一覧

ひとこと

5.22.トップ画像変更
ハワイLove♪

過去のブログ
http://ameblo.jp/sucre-melodie/

最新の記事

ブログ引越しのお知らせ。
at 2015-02-11 10:00
安納芋の焼きいも。
at 2015-02-10 11:00
ダバインディアでディナー。
at 2015-02-09 10:44
ハーゲンダッツ*リッチカスタード
at 2015-02-07 20:59
検診13回目。
at 2015-02-06 09:30

カテゴリ

洋菓子・焼き菓子
和菓子
パフェ・アイス・ゼリー系
チョコレート
パン
カフェ
おそとごはん
 フレンチ・ビストロ
 イタリアン・洋食
 中華・アジアン
 和食
 インド
おうちごはん
 おべんとう
 手作りおかし
おみやげ
ディズニー
  2013.11 TDL*クリスマス
  2014.11 TDL*クリスマス
旅とお出かけ
  2012.12 鹿児島
  2013.07 鹿児島
  2013.10 台湾
  2013.12 ハワイ
  2014.02 神戸
  2014.08 鹿児島
  2014.10 ハワイ
  2014.11 伊豆
おしゃれ
モニター
花・風景
ウェディング
マタニティ
くらし
りあるたいむ
ごあいさつ
その他

タグ

(40)
(38)
(31)
(30)
(27)
(25)
(18)
(18)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

フォロー中のブログ

おパリな生活
のんびりのびのび
R-Sweetsな生活
marimo cafe
Bon appetit!
メタボギア<METBO ...
LIFE IS DELI...
REIKO'S LIFE
あさのおやつ
Takacoco Kit...
la la la kit...
Osteria popp...
3姉妹成長記録&手作りの...
平日、会社を休んだら
ゆるりと。
IEbiyori
Ciel Blue Cafe
旧・りんごの時間。
MY LIFE☆
やわらかい陽ざしのなかで
お菓子と日々の出来事。

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き

検索

ファン

外部リンク