カテゴリ:  2013.10 台湾( 34 )

*台湾2013* パイナップルケーキの食べ比べ。

台湾旅行で買ってきた、パイナップルケーキたち。

d0302902_19330018.jpg

左上から右回りに、アンバサダーホテル、オークラプレステージ、李製餅家、
廣方圓茗茶、微熱山丘(Sunny Hills)。

1個ずつのパッケージはこんな感じです。

d0302902_19330212.jpg

袋から出してみました。
それぞれ大きさや、焼き色が異なります。

d0302902_19330455.jpg

割ってみました。

d0302902_19331912.jpg

右下の李製餅家だけ、冬瓜入りのパイナップル餡。
それぞれ味わいも違うので、食べ比べも楽しかったです♪

個人的には、微熱山丘(Sunny Hills)が1番でした。
みなさんも台湾に行かれた際は、お気に入りのパイナップルケーキを探してみてください☆

****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-02-18 19:41 |   2013.10 台湾

*台湾2013* 微熱山丘(Sunny Hills)のパイナップルケーキ。

台湾のおみやげ。
ラストのパイナップルケーキはこちら!

d0302902_19502465.jpg

大人気店、微熱山丘(Sunny Hills)のパイナップルケーキです。
箱がかわいい~♪
表参道に上陸しましたが、台湾のものとはちょっと違うんだそう。

d0302902_19502571.jpg

10個入りを買ってみました。
これまたかわいくパッケージされています。

d0302902_19502746.jpg

台湾産パイナップル100%の餡。
まわりの生地はさっくり、ほろり。

d0302902_19503306.jpg

むむむ、これはおいしい~!
すべてにおいてバランスがよく、とっても好みでした。
タクシーに乗ってドキドキしながら行った甲斐がありました


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-02-06 20:03 |   2013.10 台湾

*台湾2013* 迪化街のドライフルーツ。

台湾のおみやげ。
迪化街の乾物屋さんに行ってゲットしました☆

d0302902_20110277.jpg

ドライグァバ。

d0302902_20110571.jpg

ドライマンゴー。
これ、おいしすぎました!フィリピンのものもあったけど
やっぱり台湾産が美味です。

d0302902_20110802.jpg

豆類。
ほんのりスパイシー。ヨーグルトに入れて毎朝食べてました。

d0302902_20111001.jpg

お店のおばちゃんの試食攻撃がすごかったですが
楽しい買い物ができました。
マンゴーはもう1袋買えばよかったな~。


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-02-04 20:20 |   2013.10 台湾

*台湾2013* 果汁QQ糖

台湾のおみやげ。
グミ好きなオットへ。(安くつきましたw)

d0302902_21170498.jpg

QQとはもちもちという意味なんだそう。
もちもちグミです。 カルフール(スーパー)で買いました♪

d0302902_21170731.jpg

3種類の味が入っています。
確かにもちもち!もっちり食感です。

d0302902_21170985.jpg

ジューシーでおいしいグミでした☆


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-02-03 21:20 |   2013.10 台湾

*台湾2013* アンバサダーホテルのパイナップルケーキ。

パイナップルケーキ、第4弾。
国賓飯店(アンバサダーホテル)のパイナップルケーキです。
ホテル内にある「le bouquet」で販売されています。

d0302902_19213730.jpg

きんぴかぴかの箱に入っています。
ずっしりとした重さ。

d0302902_19212128.jpg

パイナップルのチャームが可愛い♪

d0302902_19212442.jpg

10個入りをゲット。
なかなかのお値段でした。

d0302902_19212683.jpg

シンプルなデザインがけっこう好き。

d0302902_19212846.jpg

バター香る生地はしっとり。

d0302902_19213013.jpg

パイナップル餡は、甘酸っぱくて繊維もしっかり。
今回食べたもののなかで、いちばん主張の強い餡でした。

d0302902_19213433.jpg

生地とのバランスもよく、リッチな味わいです。
甘酸っぱいものが好きな方にはとってもおすすめです☆


****************************** 
 いつもありがとうございます♪
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-01-31 19:34 |   2013.10 台湾

*台湾2013* オークラ プレステージ台北のパイナップルケーキ。


パイナップルケーキ、第3弾。
台北にあるホテル、オークラプレステージのものです。中山駅のすぐ近く。
ちょっと泊まりたかったホテルでもあります。

ホテルらしく、とっても素敵な箱に入っています。

d0302902_19485602.jpg

中はもっと素敵!
1つずつ、違った模様の箱に入っているのです。うっとり☆

d0302902_19485872.jpg

大きさもちょうどよい感じです。
一部の人たちにお土産で渡しましたが、見た目にまず喜んでくれました♪

d0302902_19490090.jpg

生地はしっとり、ほろほろ。
ほかのパイナップルケーキと比べると、やわらかいタイプです。

d0302902_19490297.jpg

パイナップル餡は繊維がありつつも、なめらか。
食べやすくて、ホテルらしい上品なパイナップルケーキでした。


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-01-23 19:58 |   2013.10 台湾

*台湾2013* 廣方圓茗茶のお茶菓子。

廣方圓茗茶で、パイナップルケーキのほかに
おすすめされたお茶菓子も買ってみました。(試食に負けましたw)

d0302902_13004849.jpg

静岡の抹茶を使っているんだそう。
さくっ、ほろっな食感。あま~~~いので、お茶にぴったりです。

d0302902_13005381.jpg

抹茶のほろ苦さも感じられ、おいしいお茶菓子でした♪
今度行ったら、これと一緒にお茶も買いたいな。


****************************** 
いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-01-20 20:17 |   2013.10 台湾

*台湾2013* 廣方圓茗茶のパイナップルケーキ。 oishii


パイナップルケーキ、第二弾。
「廣方圓茗茶」というお茶屋さんへ行ってみました。
こんなところに?!と思うような小さな路地にお店があり、ここだけまわりと雰囲気が違います。

d0302902_13000491.jpg

夜に行きましたが、お目当てのパイナップルケーキを無事ゲット。
日本語が話せる方もいてお茶もいただきました♪

とっても鮮やかな箱に入っています。

d0302902_12562263.jpg

8個入り。ひとつずつ、しっかり包装されています。

d0302902_12562301.jpg

なんと、お店の名前の焼印いり!
あふれ出る高級感。お値段もなかなかのものです。

d0302902_12562550.jpg

しっかり繊維のあるパイナップル餡。濃厚です。
まわりの生地はさっくり、しっとり。

d0302902_12563147.jpg

しっかりとした味わいなので、お茶にぴったり。
サイズも大きく、食べ応えのあるパイナップルケーキでした。


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-01-19 13:16 |   2013.10 台湾

*台湾2013* 嶢陽茶行のお茶パック。

台湾旅行、おみやげのつづきです。

前回アップした「嶢陽茶行」で、ティーバックセットも購入しました。
こんな箱に入っています。

d0302902_20193936.jpg

ぱかっとあけると、2種類のお茶。

d0302902_20194195.jpg

反対側にもさらに2種類。

d0302902_20194369.jpg

確か、それぞれ4パックずつ入っていました。
会社の女性陣や友達へのお土産に買ってみましたが、なかなか好評でした♪

d0302902_20194539.jpg

自分用にも買ってくればよかったな~。
空港で買えるので、買い忘れたときにもおすすめです☆


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

[PR]
by sucre-melodie | 2014-01-16 19:47 |   2013.10 台湾

*台湾2013* 嶢陽茶行のお茶缶と茶器。

台湾といえばお茶も有名ですね。
ガイドブックにのっていたかわいい缶に入ったお茶がほしくなったわたし。
中山にあるお茶屋さん、「嶢陽茶行」に行こうとしたのですが、台風のせいで諦めたのでした。

帰りに空港で何気なくお土産を見ていたところ・・・あ、あったー!
お土産ショップの片隅に、嶢陽茶行さんのコーナーが入っていました。

d0302902_20202051.jpg

お目当ての缶入りお茶もありました♪
商売上手な?おばちゃんに試飲をいただきつつ選んで・・・
買ったのはこちらの2つ。かわいい~☆

d0302902_20202368.jpg

完全に見た目だけで選びましたが、お茶もすごくおいしかったです。
そしてやっぱり、茶器もほしくなり・・・
近くに売っていた、シンプルなものを買ってみました。

d0302902_20203917.jpg

とっても小さな、おちょこみたいな茶器。
こちらもかわいくてお気に入りです*

d0302902_20204131.jpg

お茶をそそぐほうの茶器も欲しいなぁ~。


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-01-14 20:32 |   2013.10 台湾


あまいもの、おいしいもの記録。 ときどき、旅行記。


by miyo

プロフィールを見る
画像一覧

ひとこと

5.22.トップ画像変更
ハワイLove♪

過去のブログ
http://ameblo.jp/sucre-melodie/

最新の記事

ブログ引越しのお知らせ。
at 2015-02-11 10:00
安納芋の焼きいも。
at 2015-02-10 11:00
ダバインディアでディナー。
at 2015-02-09 10:44
ハーゲンダッツ*リッチカスタード
at 2015-02-07 20:59
検診13回目。
at 2015-02-06 09:30

カテゴリ

洋菓子・焼き菓子
和菓子
パフェ・アイス・ゼリー系
チョコレート
パン
カフェ
おそとごはん
 フレンチ・ビストロ
 イタリアン・洋食
 中華・アジアン
 和食
 インド
おうちごはん
 おべんとう
 手作りおかし
おみやげ
ディズニー
  2013.11 TDL*クリスマス
  2014.11 TDL*クリスマス
旅とお出かけ
  2012.12 鹿児島
  2013.07 鹿児島
  2013.10 台湾
  2013.12 ハワイ
  2014.02 神戸
  2014.08 鹿児島
  2014.10 ハワイ
  2014.11 伊豆
おしゃれ
モニター
花・風景
ウェディング
マタニティ
くらし
りあるたいむ
ごあいさつ
その他

タグ

(40)
(38)
(31)
(30)
(27)
(25)
(18)
(18)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

フォロー中のブログ

おパリな生活
のんびりのびのび
R-Sweetsな生活
marimo cafe
Bon appetit!
メタボギア<METBO ...
LIFE IS DELI...
REIKO'S LIFE
あさのおやつ
Takacoco Kit...
la la la kit...
Osteria popp...
3姉妹成長記録&手作りの...
平日、会社を休んだら
ゆるりと。
IEbiyori
Ciel Blue Cafe
旧・りんごの時間。
MY LIFE☆
やわらかい陽ざしのなかで
お菓子と日々の出来事。

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き

検索

ファン

外部リンク