カテゴリ:マタニティ( 13 )

検診13回目。

検診のペースが週1となりました。
なんだかんだで、もう13回目。
14回分しか補助券がないので、なくなったら自費・・・と
思うと早めに産みたいところです。

今回の検診は、助産師さんによるもの。
赤ちゃんのチェックをして内診がありました。

赤ちゃんはいつも通り、元気♪
そして、痛いと噂の内診・・・
ドキドキしましたが、ちょっと痛い!
くらいで終わったのでよかったです。

子宮の位置がまだまだ高くて
すぐに産まれる感じではないそう。
来週まで予定があるので、もう少し待ってね~と
話しかけているせいかしら。

出産への怖さが増してくる日々ですが
あまり考えすぎないように
穏やかに過ごしたいと思います。

・・・運動せねば!


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2015-02-06 09:30 | マタニティ

検診12回目。

今週から臨月に。
今日は1週間ぶりの検診でした。

先生に診てもらうのは、2週間ぶり。
推定体重は2500g!
2週間前は2000gなかったのに
いきなり大きくなりました。笑


いつ産まれても問題ないとのこと。
お腹全然張りません~と言ったところ
たくさん動いて、どんどん張らせて!ということでした。

寒いから外出たくないのにどうしようかな・・・笑
まだまだインフルも流行っているようで
そこだけは注意するように言われました。

インフルになってしまった日に、陣痛がきて
出産した人もいたんだそう。
アンビリーバボー!!

妊娠してからまったく風邪もひいてないので
(たぶん体温があがったせい?)
残り少し、さらに気をつけようと思います。

皆様もお気をつけて~☆


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2015-01-29 13:43 | マタニティ

検診11回目。

昨日は、助産師さんによる検診でした。

35週になり、来週からいよいよ臨月。
あと1ヶ月で産まれてくるんだなぁと思うと
楽しみ半分、不安半分。

ちょうど1ヶ月後が予定日ですが、ちょっと早く産まれる予感。
・・・希望も含めてw
というのも、オットが2月末から3月に忙しさMAXになる様で
なるべく早いほうが何かとよさそうなのです。
母が来てくれるとはいえ、どうなることやら・・・。

検診では、エコーでじっくり観察しましたが
残念ながら顔はよく見えず。
わたしにはさっぱり分かりませんでした。

今回も逆子ではなく、頭が下になっていたので一安心。
これから逆になることはほぼないそうです。
でも胎動の位置がけっこう変わるので
もしかしたらくるくる回ってるんじゃないか・・・と疑ってます。
赤ちゃんを信じて、残り1ヶ月過ごしていこうと思います。

*最近の体調*
・胃が気持ち悪いことがある、むかむか
・熟睡できない、そのせいかお昼寝してばかり
(お昼寝してるから夜寝れない可能性もありw)


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2015-01-23 14:11 | マタニティ

ベビーグッズ その2

ベビーグッズ紹介、第2弾☆


■ベビー肌着


値段に惹かれ、オーガニックコットンのセットを買ってみました。
肌触りもよくて、柄も可愛いので大満足☆
2人目のことを考えて、服は男女兼用のものを買っています。笑


■ベビー服(カバーオール)


肌着と同じショップで購入。
画像以上に可愛くてテンションあがりました。
レビューでついてくる帽子が(使わないかもしれないけど)可愛いすぎる!

その他、コンビミニで肌着とラップドレスも買いました。


■ベビー服(2Wayオール)

白い服もほしかったので、こちらの2wayオールを。
赤ちゃんぽくていい感じです。


■ガラガラ

ちょっと気が早いけれど、可愛さに負けてぽち。
リストにつけるタイプなので早いうちから使えそうかな。
送料対策でこちらもゲット。




■抱っこひも

最初は必要ありませんが、この機会に。
人気のエルゴベビーにしました。びびりなので正規品です。笑
柄に迷いましたが、くじら柄のマリーンにしてみました。ちょっぴり冒険。
落ち着いたネイビーなのでオットも問題なく使えそうです。

*****

今日は久しぶりに友達とおそとごはん♪
今のうちに会える人たちには会っておきたいと思います。

******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2015-01-13 10:10 | マタニティ

ベビーグッズ その1

楽天でお買いものマラソンが始まりましたね。
実は楽天ヘビーユーザーなので、絶賛参加中です!

これまでに&今回買ったベビーグッズをご紹介したいと思います。


■ベビーベッド
ベッドインベッド等と迷った末、やっぱり買うことに。
カトージのものを購入しました。
ただ、今の家は狭いので普通サイズだと厳しいかも・・・とミニタイプにしてみました。
これが、大正解! 大は小を兼ねる!と思っていましたが
小さいほうがいいことってあるんですね。
色はやっぱりホワイトで。可愛くてお気に入りです♪





■メリー
ベビーベッドにつけるメリーが欲しくて、プーさんのものを購入。
ジムにも変身する6wayなので長く使えそうです。
音楽もたくさん種類があるので、使い勝手もよさそう。





■抱き枕
お腹が大きくなり、寝づらくなってきた頃に購入。
けっこう大きくて、肌触りもいい感じです。
授乳用クッションにもなります。
↓こんな風に赤ちゃんを座らせるのも可愛いかも♪



続きはまた次回~☆


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2015-01-11 20:07 | マタニティ

検診10回目。

昨日は、今年初めての検診でした。
早いもので、9ヶ月(33週)。
お腹もどんどん大きくなり、いよいよ近づいてきたなぁと
内心ドキドキしています。

年末の検診から少し間が空きましたが、赤ちゃんはいたって健康!
気になっていた逆子もよくやく治ってくれました。

よかった~~~!!

こればっかりは本当に心配でしたが、語りかけが利いたようです。
「頭下だよ~足は上だよ~」とお腹をぽんぽん。
このままでいてくれますように☆


推定の重さは、1900g。
頭が大きく、体が細めらしいです。バランスよく育ってー!

胎動も日に日に力が増して
なぜかわたしが眠る頃にどんどんとやられます。
よく寝れるね・・・とオットにびっくりされましたw
母は強しですよ。

大きなトラブルもなく、体重も+7キロと順調。
家でごろごろ生活なので体重だけは気をつけようと思います。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2015-01-09 10:00 | マタニティ

えほん。

もう少しで、仕事納め。
同じタイミングで、わたしは退職します。

育児、家庭に専念したいので産休ではなくて退職。
もったいない~といろんな人から言われますが、専業主婦になってみたかったんです。
大変なんだろうけどな。。。

職場でも子供のことについて話すことが多くなったのですが
絵本の読み聞かせをしたい!という話をしていたら
なんと、プレゼントに絵本をいただきました♪

d0302902_20223729.jpg

絵本はたくさん欲しいなぁと思っていたので
すごーくうれしかったです☆

産まれたら読み聞かせをしてあげたいな。
[PR]
by sucre-melodie | 2014-12-22 20:14 | マタニティ

検診8回目&9回目。

今日は9回目の検診でした。

その前に、前回の記録から。。。汗
この日は医師の診察。
いつものように、あっという間に終わりました。笑

血液検査も異常なし。
赤ちゃんも順調で、1200g近くになっていました。
まだまだ大きくなるのかと思うと・・・もうお腹ぱんぱんだよー。


本日の検診は、助産師さんによるもの。
ゆっくりエコーを見ながらお話。
なんと!また逆子ちゃんになってました。
まだ体操はしなくていいということなので、頭下だよ~と
言い聞かせてなおしてもらおうと思います。

背中を向けていたので、残念ながら顔は見えず。。。
次回は見せてくれるかなぁ。

ここ最近、食欲が旺盛になってしまい
体重がぐんぐん増加中!
ちょっとペースが早いので、助産師さんから
「あれ?体重、衣類分ひいた?」と聞かれてしまいましたw
気を引き締めなくては。
でもクリスマスとお正月が・・・!
ほどほどに楽しみたいと思います。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-12-18 21:57 | マタニティ

検診7回目。

2週間前に行った、7回目の検診。
(書くの忘れてたとか、忘れてないとか、、、)

この日は医師ではなく、助産師さんによる検診でした。
わたしの通う病院では、特に異常がない限り
7ヶ月を過ぎたら医師と助産師さんの交代での検診になります。

助産師さんの検診では、普段より長くエコーを見ることができます。
ベイビーを見たがっていたオットも一緒に行きました。

心音も聞けましたが、とっても力強くて元気いっぱいでした。
少し心配していた逆子もこの日はなおっていて、一安心。
でもまだくるくる回るそうな。。。

尿たんぱくは大丈夫だったけれど、足のむくみがあるとのこと。
もともとむくみやすい体質だからなぁ・・・。
体重増加は特に問題なく、順調です。

大嫌いな血液検査も無事にクリア!
結果は次回の検診で分かるのでドキドキです。

いよいよ8ヶ月に入り、お腹もだいぶ目立ってきました。
妊娠して自分の体が変化していくことに、とまどったりもしますが
今しかないマタニティライフを楽しんでいけたらと思います!


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-12-03 20:27 | マタニティ

検診5回目&6回目。


7ヶ月になり、検診も2週間に1度のペースになりました。
前回までの記録。

■検診5回目
20週目。なんとなく胎動が始まりました。
なんとなく、というのはお腹がぽこぽこする感じはあるけれど
これが胎動なの?!とよく分からなかったから。
先生に伝えると、胎動ですよ~とのこと。

そして、エコーで性別判明。
ばっちりお股を見せてくれました。結果は・・・まさかの男の子!!
まわりから散々、絶対女の子だよ~♡なんて言われていたので、ちょっと動揺しました。
いや、ちょっとどころじゃなかったかも。笑
女の子じゃなかったことのショックと
わたしに男の子が育てられるだろうか・・・という不安にかなり凹みました。
先輩ママからは男の子かわいいよ~♡とよく聞くので
現実を受け入れて、楽しみにしたいと思います☆


■検診6回目
24週目。この日は採血の予定でしたが・・・
朝ごはんを食べていってしまったため、採血できず。笑
また次回に持ち越しになりました。
赤ちゃんは順調に成長していて、心臓もしっかり見えました。
心音も聞けて、感動。
前回、逆子といわれたのですが治っておらず。。。
でもまだ心配する時期ではないそう。頭下だよ~!!と話しかけなきゃ。

尿からたんぱくが出たとのことで、塩分を控えるように言われました。
たぶん、朝食べたバターのせいかな。。。
また、最近は甘いものを欲するようになってしまいました。
体重は今のところ適正値を維持しているので
この感じでいかないとなぁ。。。

次回からは助産師さんの検診が始まります。
ゆっくり赤ちゃんを見れるみたいなので楽しみです♪


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-11-07 20:19 | マタニティ


あまいもの、おいしいもの記録。 ときどき、旅行記。


by miyo

プロフィールを見る
画像一覧

ひとこと

5.22.トップ画像変更
ハワイLove♪

過去のブログ
http://ameblo.jp/sucre-melodie/

最新の記事

ブログ引越しのお知らせ。
at 2015-02-11 10:00
安納芋の焼きいも。
at 2015-02-10 11:00
ダバインディアでディナー。
at 2015-02-09 10:44
ハーゲンダッツ*リッチカスタード
at 2015-02-07 20:59
検診13回目。
at 2015-02-06 09:30

カテゴリ

洋菓子・焼き菓子
和菓子
パフェ・アイス・ゼリー系
チョコレート
パン
カフェ
おそとごはん
 フレンチ・ビストロ
 イタリアン・洋食
 中華・アジアン
 和食
 インド
おうちごはん
 おべんとう
 手作りおかし
おみやげ
ディズニー
  2013.11 TDL*クリスマス
  2014.11 TDL*クリスマス
旅とお出かけ
  2012.12 鹿児島
  2013.07 鹿児島
  2013.10 台湾
  2013.12 ハワイ
  2014.02 神戸
  2014.08 鹿児島
  2014.10 ハワイ
  2014.11 伊豆
おしゃれ
モニター
花・風景
ウェディング
マタニティ
くらし
りあるたいむ
ごあいさつ
その他

タグ

(40)
(38)
(31)
(30)
(27)
(25)
(18)
(18)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

フォロー中のブログ

おパリな生活
のんびりのびのび
R-Sweetsな生活
marimo cafe
Bon appetit!
メタボギア<METBO ...
LIFE IS DELI...
REIKO'S LIFE
あさのおやつ
Takacoco Kit...
la la la kit...
Osteria popp...
3姉妹成長記録&手作りの...
平日、会社を休んだら
ゆるりと。
IEbiyori
Ciel Blue Cafe
旧・りんごの時間。
MY LIFE☆
やわらかい陽ざしのなかで
お菓子と日々の出来事。

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き

検索

ファン

外部リンク