カテゴリ: フレンチ・ビストロ( 12 )

VIRONでサンドウィッチランチ。 oishii

先日アップしたVIRONでパフェをいただく前に
ちゃっかりランチまでいただいていました。

d0302902_09165218.jpg

ランチメニューではなくて、
1Fで食べたいものを選んで、2Fでイートインすることに。

d0302902_09165457.jpg

わたしはこちらのサンドウィッチ!
大好きなバゲットが使われています。

d0302902_09170681.jpg

ツナにオリーブにトマト。間違いない組み合わせ☆

オットはこちらのチャパタサンド。

d0302902_09170459.jpg

確か、具材はニース風のサラダだったかな。
味見しましたが、こちらも美味しい!

d0302902_09170190.jpg

大好きなミントティーとともに。

d0302902_09170912.jpg

そして更に・・・フライドポテトを追加するオット。

d0302902_09171247.jpg

おいしかったけど、ボリューム満点で
お腹いっぱいになりました☆

d0302902_09171407.jpg

甘いものは別腹なので、もちろんこの後
おいしくいただきましたけどネ。


*****

今日は久しぶりにお外デート♪
気になっていた映画を見に行きます。楽しみ~!

******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-08-31 09:26 |  フレンチ・ビストロ

ブラッスリーババルデ @不動前

不動前にある、ブラッスリーババルデへ
ディナータイムにお邪魔しました。

d0302902_20554785.jpg

ワインをいただきながら、アラカルトで。


*キャロットラペ

d0302902_20555316.jpg

*本日の前菜の盛り合わせ

d0302902_20555077.jpg

パテ、生ハム、サーモン、タコのマリネ。

*塩ダラとポテトのディップ

d0302902_20555644.jpg


*ステーキ(正式名称不明・・・)

d0302902_20555947.jpg

*チキン(正式名称不明・・・)

d0302902_20560205.jpg


*フォンダンショコラ
d0302902_20560458.jpg


とろ~りチョコレートにアイスの組み合わせ。

d0302902_20560725.jpg


*ヌガーグラッセ

d0302902_20560925.jpg

ひんやりふわふわ。これお気に入り♪

どの料理もおいしくて、気軽に楽しめるブラッスリーでした。
ランチもやっているようなので行ってみたいです。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-06-16 20:25 |  フレンチ・ビストロ

Au Coin du Feu(オーコアンドゥフー)で誕生日ディナー。 後編

中目黒にある、オーコアンドゥフーでディナーの続き。

赤ワイン、2杯目か3杯目w

d0302902_20070592.jpg

メインがやってきます!
迷ったけれど、わたしは大好きなこちらを。

*ニュージーランド産 仔羊背肉のロースト

d0302902_20063226.jpg

ううう、おいしそう。

d0302902_20063621.jpg

旬の菜の花が添えられていました。

d0302902_20063916.jpg

焼き加減は、とってもきれいなピンク色。
間違いないおいしさ。

d0302902_20064556.jpg

*フランス産 仔牛もも肉のロースト

d0302902_20065296.jpg


お腹もいっぱいですが、〆にデザートを。
素敵なメッセージとロウソクが添えられていました♪

d0302902_20092227.jpg

濃厚チョコレートのテリーヌ。
自家製のアイスクリームがまた絶品なのです。

d0302902_20084045.jpg

オットチョイスは乙女な一品。

*あまおう苺のスープ ホワイトチョコレートのムース添え
d0302902_20083704.jpg

相変わらずのボリュームと、おいしさと温かさに
幸せなディナーをいただくことができました。

またそろそろ行きたいなぁ。


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-05-19 20:29 |  フレンチ・ビストロ

Au Coin du Feu(オーコアンドゥフー)で誕生日ディナー。 前編

もう2ヶ月近く経ってしまいましたが・・・(汗)
今年のわたしの誕生日は、大好きなビストロでお祝いしました♪

d0302902_21093883.jpg

中目黒にある、オーコアンドゥフー。
久しぶりの訪問でしたが、今回も温かく迎えてくださりました♪

せっかくなのでシュワシュワを。

d0302902_21094199.jpg

メニューとにらめっこしながら、ゆっくり食べたいものを決めます。
今回もプリフィクスに。
グジェールとパンをいただきまーす♪

d0302902_21094439.jpg

まずは前菜から。
*厚切りサーモンの瞬間燻製 温泉卵添え

d0302902_21100125.jpg

これ、大好きな一品なんです。
レア感の残る大きなサーモンが、口の中でとろけます。

d0302902_21100367.jpg

とろりとした温泉卵がたまりません。
久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしかった~♪

d0302902_21100674.jpg


*海老のムースをつめたヤリイカのローストと春キャベツのサラダ

d0302902_21094714.jpg

オットチョイスは、ぷりぷりイカちゃん。
春らしい一品でした。

d0302902_21095984.jpg

さっそく白ワイン。
オットは相変わらず最初から赤です。(たくさん飲めないからという理由w)

d0302902_21110073.jpg

お次の前菜は、本日の一品。
*鱈の白子のフリット

d0302902_21105034.jpg

食べたかったホワイトアスパラガスが添えられていて
テンションアップ!

d0302902_21105381.jpg

ほわほわの白子がステキ。
きっとあったとしても自分では頼まないメニューだから楽しめました♪

d0302902_21105695.jpg

長くなるので後編へと続きます。


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-05-18 21:00 |  フレンチ・ビストロ

マノワ(MANOIR)でディナー。後編

フレンチレストラン、マノワ(MANOIR)でディナーのつづきです。
いよいよメイン。ワインも白から赤へ。


d0302902_19282328.jpg

メインその1はお魚。 こちらは本日スタイルで決められているので2人とも一緒です。
皮目がパリッと、身はふっくらしていておいしいお魚でした。

d0302902_19282727.jpg

つづいても赤。振り返ってみると、わたし飲みすぎですね。。。笑
オットは全部で2杯しか飲んでいないのに、わたしよりも酔っ払っていましたw

d0302902_19283164.jpg

お肉料理の登場です!
本日の料理だったかな。大好きな子羊をいただきました。

d0302902_19284360.jpg

きれいなピンク色にうっとり。
やわらかく、旨味がぎゅぎゅっとつまっていてたまらないおいしさ♪

d0302902_19284127.jpg

オットは鶏さんを。

*鳥取県産大山鶏胸肉のゆっくりロースト ポルチーニ茸のソース

d0302902_19283588.jpg

ボリュームたっぷりのコースに、お腹もいっぱい!
あとはデザートだね~なんて話していたら、チーズの誘惑がやってきました。

もちろん誘惑に勝てるわけもなく、それぞれ好きなチーズをチョイス。 お姉さんがいろいろと教えてくれました。
てっきりそのままチーズが登場するかと思いきや・・・

d0302902_19284501.jpg

おしゃれにアレンジされてやってきました☆
チーズもおいしかったなぁ。またワインがすすむのでした。

d0302902_19284660.jpg

そしてやっと、デザートです。


*ヴァローナチョコレートと栗の球体モンブラン
d0302902_19284905.jpg

モンブラン・・・?
と思ったら、球体のなかにモンブランが入っていました。 おもしろい♪

d0302902_19285184.jpg

わたしはさっぱりデザートを。(といいつつ、モンブランも半分くらい食べましたが・・・)

*レモンクリームとピスタチオのアイスのブリュレ
d0302902_19285467.jpg

濃いピスタチオと甘酸っぱいレモンが美味です。
ちょうど終わりかけだという、ハーブティをいただきました。名前忘れちゃいましたが、こちらもおいしかった~。

d0302902_19285778.jpg


小菓子はとっても素敵なプレートになって出てきました。かわいい☆

d0302902_19285962.jpg

おいしい食事とゆっくりと流れる時間。(+よっぱらい1名。)
とっても幸せなディナーとなりました。 また1年、楽しくすごせますように♪


****************************** 
いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2013-11-22 20:30 |  フレンチ・ビストロ

マノワ(MANOIR)でディナー。前編

もう2ヶ月経とうとしていますが・・・
入籍のお祝いに(0回目の結婚記念日?)、フレンチレストラン、マノワ(MANOIR)でディナーを楽しみました♪

d0302902_20030038.jpg

初めての訪問。あまり広くはない店内ですが、雰囲気がよくてくつろげます。
いろいろ選べるプリフィクスコースを頼みました。

*アミューズ
d0302902_19532017.jpg


お祝いなので、シャンパンで乾杯☆

d0302902_20031957.jpg

パンはおかわりたくさんできます! 食べ過ぎ注意。

d0302902_20032277.jpg

ワインはグラスでいただきました。
わたしは欲張って、1料理に1グラスできるコースを。 まずは白から。

d0302902_20032842.jpg

わたしが選んだ前菜。 これなんだと思います?

d0302902_20033239.jpg

なんと、とうもろこしに見立てたフォアグラなのです!
食べてみると、確かにフォアグラ。濃厚です。ポップコーンも添えられていて、楽しい前菜♪

d0302902_20033432.jpg

オットはえびちゃんです。

*黒の衣を纏った海老のフリット 焦がしネギの香り
d0302902_20034142.jpg


白ワイン2杯目。ワインは料理に合わせて選んでもらいました。

d0302902_20040532.jpg


前菜その2。 
わたしは大好きなフォアグラにつづき、大好きなテリーヌを。

*伊豆天城山の日本鹿のテリーヌ 長野県大島農園の季節野菜と共に
d0302902_20041174.jpg


鹿はくせもなくて、おいしかったです。
食べられるのかちょっとドキドキしていたのは内緒w

d0302902_20041791.jpg

野菜もいろんな種類があってうれしい。

d0302902_20041969.jpg

オットはさっぱり系を。

*北海道産帆立貝のロースト 帆立と昆布のジュとレモングラスの泡
d0302902_20042184.jpg

おしゃれ~。写真撮る前は、ちゃんと泡あわしていました。
長くなるので後編へと続きます。


****************************** 

いつもありがとうございます♪  ↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

[PR]
by sucre-melodie | 2013-11-21 20:37 |  フレンチ・ビストロ

オーコアンドゥフーでディナー 夏の始まり編 @中目黒

夏のはじまりの頃、中目黒にある大好きなビストロ、オーコアンドゥフーへ。
今回もディナータイムに訪れました。

d0302902_2264162.jpg


わたしは白、彼は赤で乾杯。
夏に飲む、すっきりとした白ワインってなんでこんなにおいしいのでしょう。

d0302902_2264636.jpg


お決まりのリエットとグジェール。

d0302902_2264877.jpg


アラカルトにしようと思っていたのですが
やっぱりこの日もコースにしてしまいました。。。次回こそは!

まずは前菜から。

*具だくさんの海の幸をつめたトマトのサラダ
d0302902_2265538.jpg


予想以上にボリューミー。
トマトの中に、えびやイカなどの新鮮な海の幸がたっぷり。 さっぱりして夏にぴったり。
もちろん白ワインにも♪

d0302902_2265616.jpg


*江戸前穴子のフリット ゴロゴロ野菜のラタトゥイユ添え
d0302902_2265184.jpg


こちらもがっつり!
穴子のフリットはさくさく、ふんわり。 ラタトゥイユも相性◎。

d0302902_2265335.jpg


*スープ
d0302902_227159.jpg


何のスープか記憶が・・・
フォアグラが入っていて、ものすごーくおいしかったのは覚えてます☆

そろそろ赤ワインにチェンジして、メインを待ちます。

d0302902_2292932.jpg


*フランス産仔牛ロース肉のロースト
d0302902_2271255.jpg


大好きなお肉~。 ザ、お肉!といった感じで食べ応えがあります。
野菜がたくさん添えられているのがうれしいポイント。

d0302902_2283449.jpg


*豚バラ肉のシェリービネガー煮込み 黒こしょう風味
d0302902_227889.jpg


やわらかく煮込まれた豚バラ肉。 
ソースは酸味があって、食欲をアップさせてくれます。

d0302902_2271085.jpg


お腹いっぱい~!といいつつも、やっぱり〆はデザート。

*ジェラート盛り合わせ
d0302902_2295629.jpg


4種類もあって、贅沢♪ コアンドゥフーのジェラート、とってもおいしいのでおすすめです。


*チーズケーキ
d0302902_2294771.jpg


最後までボリュームたっぷり、今回も大満足のディナーでした♪
またそろそろ、あの温かくて居心地のいい空間に行きたくなってきたなぁ。。


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-09-06 22:26 |  フレンチ・ビストロ

レ・セゾンで記念日ディナー @帝国ホテル

彼とお付き合いして4回目の記念日。
帝国ホテルのレ・セゾンへディナーに行ってきました。

久々のグランメゾン。ちょっぴり背筋がのびます。
が、そんな緊張はどこへやら。。。
思っていたよりも雰囲気がよくて、席の間隔も広いのでゆっくりくつろげます。
居心地がよくってお酒も進んじゃいました。笑

長くなりそうなので、ささっとコースをご紹介。

*アミューズ
d0302902_19332989.jpg


*パン
d0302902_19333333.jpg


ここからは、三浦産サーディンを3種類の形でいただく料理。

*新鮮なまますだちとクロカンレギュームで
d0302902_1933343.jpg

ドットが可愛すぎる!!さっぱりマリネ。

*バジル風味のロワイヤルにオリーブのクリスティヤントを添えて
d0302902_19333620.jpg

この器・・・サーディン缶!おもしろいなぁ。
ふわふわの泡の下に、サーディンのムース。さくっとしたクリスティヤントと一緒にいただきます。

*ブイヤベース仕立てと山椒風味のルイユ
d0302902_19333742.jpg


*白ワイン
d0302902_19333926.jpg

(あれ、乾杯はシャンパンだったかな・・・撮り忘れ。。。)
まったく詳しくないので、こーゆうのが飲みたいです!とソムリエに伝えて選んでもらいました。 
グラスワインの豊富さにびっくり。

*ラングスティーヌのローストを菜の花に重ねて モリーユ茸添え
d0302902_19334023.jpg

大好きなえびちゃん♪ ぷりっぷり。

d0302902_19335070.jpg


*ココットでローストしたブルターニュ産オマール海老 アメリケーヌソース
d0302902_19335210.jpg

こちらはオマール海老!濃厚~。
(食べたかったので少しコースメニューを変更していただきました。)

*赤ワイン
d0302902_19335712.jpg


*ポワトゥー産仔鳩とフォワグラのバロティーヌ仕立てにグリーンアスパラガスを合わせて 
トリュフ風味のジュ
d0302902_19335877.jpg

はじめてのハト。 柔らかくて驚きました。
フォアグラにトリュフ、なんとも贅沢な一皿。

d0302902_1934013.jpg


*ベルナール アントニーさん熟成のコンテチーズ 2010年 夏の避暑地より
d0302902_1934288.jpg

お腹いっぱいだったのですが、どうしても食べたくて少しだけいただくことに。
食べてよかった~と思うほど美味。

*プレデザート
d0302902_19341191.jpg

ジェラート(奥)と、お餅(手前)。
このお餅、中からとろ~っとチョコレートがあふれてきます。フォンダンショコラみたいな感じ。

*クレメ ダンジュ フリュイ ルージュ添え
d0302902_1935771.jpg

まっしろのアメ細工の上から、ソースをかけると・・・

d0302902_19352285.jpg

甘酸っぱいベリーと相性ぴったり。

*コーヒー
d0302902_19353291.jpg


*小菓子
d0302902_1935437.jpg

小菓子が食べれないほど、お腹いっぱい!
見た目も素敵な料理に大満足。
さらに接客が本当に素晴らしくて、とっても楽しい食事をすることができました*
洗練されたサービスは、さすがだなぁとほれぼれ。

この日は噂のイケメンシェフが不在だったようなので、次回会えるといいな♪
(再訪する気満々。笑)


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-07-30 21:30 |  フレンチ・ビストロ

オーコアンドゥフーでディナー 春の終わり編 @中目黒

わたしの大好きなレストラン、オーコアンドゥフー (Au Coin du Feu)。
春の終わりに、おいしいお料理とマダムの素敵な笑顔に癒されに行ってきました♪

この日もテラス席へ。
店内よりも照明が暗くてムーディなので、けっこうお気に入りです。 

d0302902_13554965.jpg


ワインはおすすめの白と、彼はやっぱり最初から赤ワイン。

d0302902_13561892.jpg


アラカルトがおやすみだったので、迷うことなくプリフィクスコースにしました。
いつもまずそこから迷います。。。笑

定番のグジェールとリエット。 自家製パンも美味。
d0302902_1356377.jpg


まずは前菜から。

*広島県産カキのムニエルとカブのサラダ 胡桃とベーコンのビネグレットソース
d0302902_1356841.jpg


ジューシーなカキに悶絶。 白ワインがぐいぐいすすみます。

d0302902_13561140.jpg


*サバの温製サラダ
d0302902_13561064.jpg


次は、とってもうれしかった一品。

*ホタルイカとホワイトアスパラガスのスープ
d0302902_13561344.jpg


実は、ホワイトアスパラが食べたいな~なんて思っていたら出てきたのです☆
サバイヨンと絡めていただきます。  おいしくてウフフ。

d0302902_13561567.jpg


飲み物も赤ワインにきりかえて、メインを待ちます。
・・・彼はサングリアでクールダウン。笑

d0302902_13555160.jpg


*ニュージーランド産 仔羊のロースト
d0302902_1356279.jpg


大好きな仔羊!ほんのりピンク色がたまりません。
骨のまわりまでしっかりいただきました♪

d0302902_13562439.jpg


*フォアグラとキノコを詰めた地鶏のロースト
d0302902_13562282.jpg


この写真じゃ分かりませんが、地鶏の中にフォアグラとキノコがみっちり。

食事の〆はデザート。

*グレープフルーツのテリーヌ
d0302902_13563287.jpg


とっても爽やか。ヨーグルト(だったかな?)のアイスクリームも添えられています。

d0302902_13563481.jpg


*いちごのミルフィーユ
d0302902_1357069.jpg


こちらはガッツリ!そのボリュームにも驚かされます。
紅茶のアイスも添えられていて、もうぜんぶおいしい~。

d0302902_1357812.jpg


珈琲でまったり。

d0302902_13572465.jpg


いつもながら、大満足のディナーとなりました。
おいしい料理と心まで満たしてくれる、あったかい雰囲気が大好き。 早くまた行きたいな♪


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by sucre-melodie | 2013-06-30 20:00 |  フレンチ・ビストロ

エビとマッシュルームのキッシュ @ターブルオギノ oishii

代官山にある、ダーブルオギノ
気軽にフレンチレストランの味を楽しめるお店です。

テイクアウトで利用することが多いのですが、この日はイートインで。
1Fで好きなメニューを買って、2Fでいただくスタイルです。

*エビとマッシュルームのキッシュ

d0302902_2021250.jpg


あまりにもおいしそうなキッシュに、気がつくと手がのびていました。笑
手のひらくらいのサイズでボリューム満点。

d0302902_2021411.jpg


ぷりぷりの海老がたくさん入っています。香ばしくて、旨味たっぷり。
さっくりタルト生地もたまらない、おいしいキッシュでした♪


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by sucre-melodie | 2013-06-21 20:30 |  フレンチ・ビストロ


あまいもの、おいしいもの記録。 ときどき、旅行記。


by miyo

プロフィールを見る
画像一覧

ひとこと

5.22.トップ画像変更
ハワイLove♪

過去のブログ
http://ameblo.jp/sucre-melodie/

最新の記事

ブログ引越しのお知らせ。
at 2015-02-11 10:00
安納芋の焼きいも。
at 2015-02-10 11:00
ダバインディアでディナー。
at 2015-02-09 10:44
ハーゲンダッツ*リッチカスタード
at 2015-02-07 20:59
検診13回目。
at 2015-02-06 09:30

カテゴリ

洋菓子・焼き菓子
和菓子
パフェ・アイス・ゼリー系
チョコレート
パン
カフェ
おそとごはん
 フレンチ・ビストロ
 イタリアン・洋食
 中華・アジアン
 和食
 インド
おうちごはん
 おべんとう
 手作りおかし
おみやげ
ディズニー
  2013.11 TDL*クリスマス
  2014.11 TDL*クリスマス
旅とお出かけ
  2012.12 鹿児島
  2013.07 鹿児島
  2013.10 台湾
  2013.12 ハワイ
  2014.02 神戸
  2014.08 鹿児島
  2014.10 ハワイ
  2014.11 伊豆
おしゃれ
モニター
花・風景
ウェディング
マタニティ
くらし
りあるたいむ
ごあいさつ
その他

タグ

(40)
(38)
(31)
(30)
(27)
(25)
(18)
(18)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

フォロー中のブログ

おパリな生活
のんびりのびのび
R-Sweetsな生活
marimo cafe
Bon appetit!
メタボギア<METBO ...
LIFE IS DELI...
REIKO'S LIFE
あさのおやつ
Takacoco Kit...
la la la kit...
Osteria popp...
3姉妹成長記録&手作りの...
平日、会社を休んだら
ゆるりと。
IEbiyori
Ciel Blue Cafe
旧・りんごの時間。
MY LIFE☆
やわらかい陽ざしのなかで
お菓子と日々の出来事。

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き

検索

ファン

外部リンク