<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ドライブデート。

久しぶりに車で夜の東京へ繰り出しました。

というのも、IKEAに行くために彼が実家から車を借りてきてくれたので、
乗らなきゃ損!的な勢いでドライブへ。笑

d0302902_22144521.jpg


スマホ画像はやっぱり限界が…
また夜景は後日アップします♪
[PR]
by sucre-melodie | 2013-08-31 22:07 | りあるたいむ

パリセヴェイユのクッキー。

自由が丘にあるわたしの大好きなパティスリー、パリセヴェイユ。
帰省の際のおみやげにクッキーを買ってみました。

d0302902_23115934.jpg


バニラとカフェだったかな。ざっくりリッチな味わい。
これよりも小さいお試しサイズもあるので、友人にはそっちを詰めあわせて。

d0302902_231223.jpg


ケーキだけでなく、焼き菓子ももちろん美味しいのです。
そろそろまたケーキ食べに行きたいな~。


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-08-30 23:27 | 洋菓子・焼き菓子

好きです、かすたどん。

鹿児島のお土産の定番といえば・・・これ。

d0302902_2112321.jpg


薩摩蒸気屋の「かすたどん」です。 わたしの大好きなお菓子。

d0302902_21123490.jpg


ふわっふわのスポンジの中に、カスタードクリームが入っています。
クリームは甘さ控えめで、ぽってり&とろん。 
仙台の某菓子にも似ていますが、わたしは断然かすたどん派!!

d0302902_21123718.jpg


そのまま食べてもおいしいのですが、おすすめの食べ方があります。
それは冷凍庫で凍らせてしまうこと。

d0302902_2112386.jpg


カチコチにならず、アイスクリームみたいになっておいしいのです。
今の時期にもぴったり。 わたしはいつも大量に買って、半分は冷凍して食べちゃいます♪

また食べたくなってきた~。。。 実家から送ってもらおうかな。笑


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-08-29 21:23 | おみやげ

ブーランジェリーロラソのパン。

武蔵小山にある、ブーランジェリーロラソ
グリーンがきれいな、フレンチベースの可愛らしいお店です。


*食パン
d0302902_20195172.jpg


リッチな味わいの生地。
そのまま食べるとふわふわ、焼くとさっくり香ばしくなります。

d0302902_20195441.jpg


*バゲット ローラン
d0302902_20195623.jpg


スペシャリテ。
カリッともっちり。すべてのパンに、天然酵母を使っているそう。

d0302902_20195771.jpg


d0302902_20195977.jpg


わたしの好きなハード系のパンもたくさんあったので、いろいろ試してみたいです♪
普段使いできるパン屋さん、見っけ♪


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-08-28 20:35 | パン

花房の滝へおさんぽ。

旅行人山荘のまわりにおさんぽコースがあったので、夕食前に行ってみました。
(というか、連行されました・・・。笑)

d0302902_20394064.jpg


目的地は、「花房の滝」。 
露天風呂と同じように、鹿がいないか探しながら探検スタート♪

d0302902_20394264.jpg


が、しかし・・・。
想像以上にハードな道で、何度もくじけそうになりました。笑
こっちで合ってる?!とちょっぴりドキドキしながら進んでいると、最後の難関が。

d0302902_20394660.jpg


これ、行きは下り、帰りは登りました。 雨でも降ってたらすべって無理そうです。。。
やっと到着~!

d0302902_20394317.jpg


遠くの上から見下ろすだけですが、なかなか大きな滝で見ごたえ抜群。
マイナスイオンもたっぷり。

d0302902_20394436.jpg


自然溢れる、森の中にある滝でした。
帰り道も大変でしたが、楽しいおさんぽタイムとなりました☆

そしてやっぱり鹿とは出逢えず・・・。残念( ノω-。)


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-08-27 21:01 |   2013.07 鹿児島

薩摩蒸気屋のかるかん饅頭 oishii

鹿児島のお土産といったら・・・かるかん。
軽羹とは、生地に山芋を練りこんで、羊羹のような形にした和菓子のこと。
ふんわり軽い口当たりと、もっちりした生地が特徴です。

あまり知られていないかもしれませんが、「かるかん」は白い生地だけのこと。
餡が入ったものは、「かるかん饅頭」と呼ばれています。

かすたどんで有名な、薩摩蒸気屋のかるかん饅頭。

d0302902_208324.jpg


会社でお土産としてもらいました。
蒸気屋は、しっとりとした軽羹に上品なこし餡。
かるかん饅頭は子供の頃からよく食べていたので、なんだか懐かしいお菓子です。

d0302902_208566.jpg


お店によって味わいが違うので、お好みのお店を探してみるのもおすすめです。
鹿児島に行った際はぜひ試してみてくださいね☆


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-08-26 20:22 | おみやげ

旅行人山荘、赤松の湯。

旅行人山荘には、4つの貸切露天風呂があります。
日帰りもありますが、宿泊客はそのうち1ヶ所を予約できるという仕組み。
CMでも使われたことのある、人気の「赤松の湯」を予約しました。

中庭を通って、お風呂へと向かいます。

d0302902_13524326.jpg


ドキドキ。

d0302902_13524429.jpg


見えてきました! 灯りもあるので夜でも安心?

d0302902_13524640.jpg


お風呂はこちら。

d0302902_13524796.jpg


素敵~!! あまりの素敵さに、テンションがあがりまくる人1名。笑

d0302902_13525230.jpg


とっても広々としていて、2人じゃもったいないくらい。
森の中で小鳥のさえずりや風の音を聞きながら入る温泉は、この上なく贅沢なヒトトキ。

d0302902_1352515.jpg


まだ陽のさす時間帯だったので、木漏れ日が気持ちよくってうっとり。。。
日頃の溜まった疲れがす~っと抜けていくような感覚でした。
白っぽいお湯は湯の花がたっぷりで、ほのかに硫黄の香りも。 

d0302902_1352544.jpg


鹿に遭遇することもあるというので、目をこらして探してみましたが
残念ながら出逢えず・・・。 見たかったなぁ。 暑い季節は涼しい森の奥にいるんだそう。

d0302902_135255100.jpg


またこの温泉に入るためだけに来たいなと思うくらい、本当に癒される温泉でした♪


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-08-25 20:33 |   2013.07 鹿児島

居心地のいい宿、旅行人山荘。

鹿児島の旅。 霧島での宿泊先は、旅行人山荘

d0302902_21265032.jpg


口コミ等で人気があったので決めてみましたが
期待以上にとっても素敵なお宿でした。
建物は古めかしい感じですが、清潔感があって、スタッフもみなさんフレンドリー。

ロビーの奥にはライブラリールームもありました。

d0302902_21265176.jpg


エレベーターホール。森の中にあるので、自然いっぱい。

d0302902_21264621.jpg


d0302902_21265442.jpg


レトロ~。

d0302902_21264868.jpg


お部屋は5Fの禁煙ルーム。和室です。

d0302902_21265886.jpg


d0302902_2127015.jpg


窓からの眺め。遠くに桜島が見えるのですが、この日はうっすら見え・・・なかったです。涙

d0302902_2127265.jpg


そしてうれしかったのが、浴衣が選べるサービス。
わたしは水色ベースの浴衣を選んでみました。ご機嫌~♪笑

d0302902_21265533.jpg


旅行人山荘の最大の魅力は、なんといっても温泉!
長くなってしまうので、また次回ご紹介します。


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-08-24 21:36 |   2013.07 鹿児島

セル・オ・ブレ(Sel eau ble) のパン。

武蔵小山にあるパン屋さん、セル・オ・ブレ(Sel eau ble)

「パンが食べたい食べたい~!」と喚いていたら、彼が買ってきてくれました。ありがとう~♪
なので、彼まかせのチョイスです。


*クロワッサン
d0302902_20433151.jpg


さくさく、軽い口当たり。

d0302902_20433318.jpg


*ミルクフランス
d0302902_20433525.jpg


なんだか懐かしさを感じます。じゅわっと染み込んだ練乳がおいしい♪

d0302902_20433740.jpg


*???(名前不明)
d0302902_20433857.jpg


中にはポテトがたっぷり入ったお惣菜パン。
もっちりパン生地と相性ばっちりで、ボリューミー。

d0302902_20433997.jpg


あとで調べたところ、クリームパンが人気のようなので
次回のお楽しみに・・・☆


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-08-23 21:00 | パン

ロンバルディアとデュオ。 oishii

不動前にある、パティスリーサカイのケーキ。


*ロンバルディア
d0302902_10543713.jpg


北海道産のマスカルポーネチーズを使った、ふわふわのケーキ。
中には甘酸っぱいイチゴのジュレ。

d0302902_1054405.jpg


*デュオ
d0302902_22553580.jpg


二層のチョコレートムース。
濃厚でなめらか。チョコレート好きにはたまりません。

d0302902_22553830.jpg


やっぱりどちらも優しさが感じられるケーキです♪


***ランキング参加中です。クリックお願いします***


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-08-22 20:41 | 洋菓子・焼き菓子


あまいもの、おいしいもの記録。 ときどき、旅行記。


by miyo

プロフィールを見る
画像一覧

ひとこと

5.22.トップ画像変更
ハワイLove♪

過去のブログ
http://ameblo.jp/sucre-melodie/

最新の記事

ブログ引越しのお知らせ。
at 2015-02-11 10:00
安納芋の焼きいも。
at 2015-02-10 11:00
ダバインディアでディナー。
at 2015-02-09 10:44
ハーゲンダッツ*リッチカスタード
at 2015-02-07 20:59
検診13回目。
at 2015-02-06 09:30

カテゴリ

洋菓子・焼き菓子
和菓子
パフェ・アイス・ゼリー系
チョコレート
パン
カフェ
おそとごはん
 フレンチ・ビストロ
 イタリアン・洋食
 中華・アジアン
 和食
 インド
おうちごはん
 おべんとう
 手作りおかし
おみやげ
ディズニー
  2013.11 TDL*クリスマス
  2014.11 TDL*クリスマス
旅とお出かけ
  2012.12 鹿児島
  2013.07 鹿児島
  2013.10 台湾
  2013.12 ハワイ
  2014.02 神戸
  2014.08 鹿児島
  2014.10 ハワイ
  2014.11 伊豆
おしゃれ
モニター
花・風景
ウェディング
マタニティ
くらし
りあるたいむ
ごあいさつ
その他

タグ

(40)
(38)
(31)
(30)
(27)
(25)
(18)
(18)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

フォロー中のブログ

おパリな生活
のんびりのびのび
R-Sweetsな生活
marimo cafe
Bon appetit!
メタボギア<METBO ...
LIFE IS DELI...
REIKO'S LIFE
あさのおやつ
Takacoco Kit...
la la la kit...
Osteria popp...
3姉妹成長記録&手作りの...
平日、会社を休んだら
ゆるりと。
IEbiyori
Ciel Blue Cafe
旧・りんごの時間。
MY LIFE☆
やわらかい陽ざしのなかで
お菓子と日々の出来事。

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き

検索

ファン

外部リンク