<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

*台湾2013* いざ、出発。

10月4日から7日まで、台湾へ行ってきました♪
鹿児島にいる親友、Iちゃんとの旅。 
びっくりすることにお互いほぼ同じタイミングで結婚が決まったので、お祝い(?)旅行です。 

初めての台湾。 
中国語はまったくできないので不安もありましたが、とっても楽しい旅になりました☆
遅くなりましたが台湾旅行記を記していきたいと思います。 お付き合いくださいませ~。


**************************************


フライトは13時20分羽田発のANA。
約1ヶ月前に購入し、往復で48600円でした。
ちょっとお高めですが、飛行機嫌いなわたしは安心をお金で買いましたw

午前中だけ仕事に行き、羽田空港へ。 便利だなぁ。
成田からのほうがワクワク感がありますが、利便性は断然こっち!

d0302902_19292337.jpg


チェックイン後、ネットで予約していたWiFiルーターを借ります。
今回はグローバルWiFiをレンタルしました。もろもろオプションをつけて、4000円ほど。
1日1000円でネット使い放題なのでキャリアの海外パケホよりお得です。 
オプションなしなら2000円ほどだったので、次回は保証だけつけようかな。

すいすい~っとチェックを抜けて、飛行機に荷物がのせられていくのを眺めて待ちます。

d0302902_19292569.jpg


エバー航空のキティちゃんジェットを発見!ちょっと乗りたかった・・・w
本気で考えたけど、エバーのほうがなぜか高かったのです。涙

d0302902_19292733.jpg


いきなり機内です。 機内食は洋食を選びました。 
チキンのクリーム煮、ペンネパスタ添え。 白ワインも♪

d0302902_19293099.jpg


見たかった映画、「アンコール!!」を鑑賞。
これが感動して大変でした。涙なしには見れず、ぐすんぐすんしてしまいました。
きっと隣のおじさまに変な目で見られていたに違いありません。。。

d0302902_19293228.jpg


快適な空の旅。映画や音楽を楽しんでいたらあっという間に台湾、松山空港に到着!

入国審査をさくっと終えて荷物を受け取ったら、まずは両替です。 出てすぐのところにありました。
迷いましたが足りなくなったら嫌なので7万円をチェンジ。(これが大正解でした☆)

松山空港には地下鉄もありますが、タクシーに乗ってIちゃんの待つホテルへと向かいます。
(Iちゃんとはホテルで合流だったので、ドキドキのプチひとり旅。笑)
空港を出てすぐのところにタクシー乗り場があるので、そこで待っていれば大丈夫です。

d0302902_1929377.jpg


わたしが出たときは列ができていて、係りの方もちゃんといました。
(写真奥の帽子をかぶっている方たち)
タクシーのおじさまがたには日本語が通じないので、行き先の名前と住所を漢字で紙に書いて渡すと
ちゃんとその場所まで連れていってくれます♪ 文字は大きめがポイント。

台湾はタクシーが安いので、今回の旅はかなり利用しました。
ぼったくりドライバーもいるみたいですが、運のいいことにそのような出逢いはなく
親切なドライバーの方たちが多かったです。
きれいめなタクシーを選ぶことが大事みたいです。 ・・・と言っても近づかないとよく分かりませんがw

次回はホテル編へ続きます。


******************************

いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-10-31 20:25 |   2013.10 台湾

cookie.G(クッキージー)のクッキー。 @目黒

またまた目黒のcookie.G(クッキージー)さんのお菓子。
まずはクッキー2種類。

d0302902_20294092.jpg


なんのクッキーだったかな。。。30分ほど悩んでいますが思い出せません。汗
たぶん、ひとつはヴァニラマカデミアコーヒー。

d0302902_2029436.jpg


そして、パウンドケーキ。

d0302902_20102415.jpg


これも分からず。。。たぶんチョコ??

d0302902_20102864.jpg


名前は忘れましたが、すごーくおいしかったことだけは記憶に残ってます!
また行かなきゃ~ 今度はちゃんとメモしておこう♪


******************************

いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-10-29 20:37 | 洋菓子・焼き菓子

東京ゲートブリッジへ夜のドライブ。

去年開通した、東京ゲートブリッジ。
いつか行ってみたいな~と思っていたところ、夜のドライブで行ってきました♪

d0302902_19561524.jpg


さっそく渡りま~す。

d0302902_19561772.jpg


イルミネーションは控えめながら、なかなかきれいです。

d0302902_19561943.jpg


d0302902_19562535.jpg


橋を渡り、若洲公園へちょっと立ち寄ってみました。
東京ゲートブリッジを見学するための歩道の入り口(下の写真)があるのですが・・・
残念ながら営業時間が終了していました。涙

d0302902_19562771.jpg


若洲公園から見た、ゲートブリッジ。
恐竜橋といわれるように、確かに恐竜が向かい合っているように見えます☆

d0302902_19563652.jpg


時折、飛行機も近くを飛んでいるのを見ることもできました。
今度は歩いて橋まで行ってみたいな~。


******************************

いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-10-28 20:26 | 花・風景

杏's cafeの杏仁豆腐 oishii

花小金井にある、杏's cafe
杏仁豆腐が有名なお店です。オットが買ってきてくれました♪

d0302902_2144423.jpg


*極 杏仁豆腐
d0302902_2144733.jpg


こちらは口どけやわらか仕立て。濃厚かため仕立てもあるんだそう。
とろーんとした口当たりに、杏仁の香りがふわっと広がるおいしい杏仁豆腐です。

d0302902_2144626.jpg


*りんごと赤い果実の杏仁豆腐
d0302902_21441268.jpg


シロップをかけて、いただきます♪
りんごのしゃきしゃき感もあり、色がきれいなので見た目も素敵。

d0302902_21441499.jpg


*ブルーベリーぜんざいの杏仁豆腐
d0302902_2144978.jpg


ブルーベリーぜんざい??とハテナだらけでしたが、食べてみて納得!
本当にブルーベリー&ぜんざいの味でした。

d0302902_21441174.jpg


ブルーベリー、つぶあん、タピオカ、くずもちが合わさって
絶妙なハーモニーになっています。 ケンカしてないから不思議・・・。

他にも気になる杏仁豆腐がたくさんあるので、また買ってきてもらおうと思います♡笑


******************************

いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-10-27 22:10 | パフェ・アイス

cookie.G(クッキージー)の塩サブレ。

目黒にあるお気に入りの焼き菓子屋さん、cookie.G(クッキージー)に行ってきました♪
今回セレクトしたのは、塩サブレ。

d0302902_15232653.jpg


名前の通り、塩味のサブレです。
ざくざく食感の生地は甘さがほとんどなく、しょっぱさが癖になりそう。。。

d0302902_1523284.jpg


ワイン飲みた~い!となってしまう、お酒にぴったりなサブレです。

d0302902_15233092.jpg



******************************

いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

More・・・
[PR]
by sucre-melodie | 2013-10-26 15:48 | 洋菓子・焼き菓子

気になるリンゴ。

東京駅をぶらぶらしていたときに、気になるお菓子を見つけました。
青森名物、その名も・・・気になるリンゴ!

d0302902_19573595.jpg


テレビで見たことがあり、いつか食べてみたいな~と思っていたのです。
全国菓子大博覧会で金賞をとったこともあるんだそう。

d0302902_19573718.jpg


箱の中には、まんまるのパイ。

d0302902_19573931.jpg


ナイフで切ってみると・・・あっぽー!
青森産の「ふじ」をシロップに漬けて、まるごとパイで包んだアップルパイなのです。

d0302902_19574197.jpg


リンゴはとってもみずみずしくて、シロップがたっぷりしみ込んでいます。

d0302902_195750100.jpg


特徴的なのは、リンゴ本来のしゃっきりとした食感も残っていること。
普通のアップルパイとは一味違います。 くたくたに煮込まれたリンゴも好きだけど、こっちもいいなぁ~。

d0302902_19575212.jpg


気になるリンゴ、気になってきた方はぜひ一度お試しあれ♪笑


******************************

いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-10-24 20:16 | おみやげ

フランケンシュタイン弁当。

もうすぐハロウィン♪
何をするというわけでもありませんが、オレンジ色のかぼちゃを見るとなんだかウキウキしてしまいます。笑

オット弁もハロウィン仕様にしてみました~。

d0302902_2092520.jpg


ちくわの磯部焼き、ブロッコリー、ポテトソテー、鶏ごぼう煮。

d0302902_209278.jpg


ごはんは、フランケンシュタインに。
緑色になるふりかけで色付けしているので、ほんのり緑色です。

d0302902_2093029.jpg


その日のお昼、オットからのLINE・・・
オット 「今日のお弁当、ニガウリマン?」
わたし 「ニガウリマンってなに?!」
オット 「アンパンマンに出てくるキャラクターでしょ??」
わたし 「・・・。」

残念ながら分かってもらえませんでしたが、誰がなんと言おうとフランケンシュタインです!笑
ニガウリマン・・・検索してみたけど似てないこともないかな。


******************************

いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-10-23 20:20 |  おべんとう

ベン&ジェリーズのアイスクリーム oishii

ずーっと行ってみたかった、ベン&ジェリーズ
豊洲ららぽーとに行った際、お店を発見したので食べるっきゃない♪といただいてみました。

1978年に、ベンさんとジェリーさんがアメリカで開いたお店。
今では世界各地に展開する大人気のアイスクリームショップです。

d0302902_19424079.jpg


せっかくなので2フレーバーのレギュラーに。
わたしが選んだのは、ミントチョコレートチャンクとチェリーガルシア。

d0302902_19424521.jpg


奇抜な色をしてないチョコミント!だけどしっかりミントです。
チョコレートチャンクがごろごろ入っていて、たまりません♪ これまでのナンバーワンチョコミントかも♡
チェリーのほうにもチョコレートが入っていてちょっぴり大人な仕上がり。 こっちもおいし~い。

d0302902_19424770.jpg


オットはオーマイアップルパイとストロベリーチーズケーキ。
アップルパイのほうはパイクラストが入っていてさくさくな食感。

d0302902_19425110.jpg


いろんなものがアイスの中に入っているので、すごく楽しくいただけます。
原料にもこだわっているようで、アイスそのものもとってもおいしい♪ リピートしたいアイスクリームです。


******************************

いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-10-22 20:03 | パフェ・アイス・ゼリー系

パティスリー ドゥブルヴェ @不動前

不動前の商店街にある、Patisserie Doubie˖v(パティスリードゥブルヴェ)。
駅からすぐの場所にあります。

d0302902_19412016.jpg


小ぶりのケーキがずらっと並ぶ中、オットとそれぞれ好きなものを選びました。

*ピスターシュ
d0302902_19412239.jpg


やっぱりピスタチオでしょう♪
ピスタチオが練りこまれたスポンジは風味豊か。

d0302902_19412515.jpg


ふわふわチョコレートムースの中には、ピスタチオのブリュレも入っていました。

d0302902_19412624.jpg


*木いちご
d0302902_19413044.jpg


こっちがオットチョイス。乙女だなぁ~。笑
甘酸っぱい木苺のムースにジュレ、チョコレートのスポンジ。

d0302902_19413327.jpg


どちらも優しい味で、ほんわかするケーキでした♪


******************************

いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです。゚+.ヽ(´ー`*)ノ ゚+.゚

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブロログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-10-21 20:03 | 洋菓子・焼き菓子

透明美人オーラ肌に♪ レブロン CC(カラーコレクター)クリーム


レブロンモニターに参加中


レブロンから新登場!噂のCCクリーム、
「レブロン アブソルート ラディエンス+ カラー コレクター クリーム」をお試しさせていただきました。

d0302902_20404970.jpg


CCクリーム=カラーコレクタークリームで、色補正によって肌をきれいに見せてくれるクリームのこと。
なんとこのレブロンのCCクリームは
下地・コンシーラー・ファンデーション・ UVカット・保湿・ブライトアップ美白 の6つの機能を持ち合わせているのです。
1本でベースメイクが完成するという、面倒臭がりな忙しい女子にはうってつけなクリーム♪

d0302902_20405670.jpg


カラーは、01クリーミーホワイト、02ナチュラルオークル、03ナチュラルベージュの3種類。
肌色にあわせて選ぶことができます。
今回は02のナチュラルオークルのお試しです。

d0302902_2040517.jpg


使用してみると、顔がぱっと明るくなって肌につや感が☆ 
光で肌のいろいろな悩みを飛ばしてくれるので、透明感のあるすっぴん美肌になれちゃいます。

よく毛穴おちしたりするのですが、このCCクリームは時間がたっても毛穴おちせず、
きれいにカバーしてくれて、つるっとした感じになりました。
するっと伸びもよいので、顔全体に広げやすくて塗りやすかったです。

d0302902_20405368.jpg


わたしはマットな仕上がりが好きなので、+フェイスパウダーで使ってみましたが
夕方になっても、てかりや崩れが気になることなく快適でした♪
SPF30/PA++で紫外線からも守ってくれるのもうれしいところ。 とっても使いやすいので、愛用アイテムになりました。

今回、読者の方にはプレゼントもあるそう! 詳細は↓からどうぞ~☆

ブログ読者の方のプレゼントはこちらから

[PR]
by sucre-melodie | 2013-10-20 21:29 | モニター


あまいもの、おいしいもの記録。 ときどき、旅行記。


by miyo

プロフィールを見る
画像一覧

ひとこと

5.22.トップ画像変更
ハワイLove♪

過去のブログ
http://ameblo.jp/sucre-melodie/

最新の記事

ブログ引越しのお知らせ。
at 2015-02-11 10:00
安納芋の焼きいも。
at 2015-02-10 11:00
ダバインディアでディナー。
at 2015-02-09 10:44
ハーゲンダッツ*リッチカスタード
at 2015-02-07 20:59
検診13回目。
at 2015-02-06 09:30

カテゴリ

洋菓子・焼き菓子
和菓子
パフェ・アイス・ゼリー系
チョコレート
パン
カフェ
おそとごはん
 フレンチ・ビストロ
 イタリアン・洋食
 中華・アジアン
 和食
 インド
おうちごはん
 おべんとう
 手作りおかし
おみやげ
ディズニー
  2013.11 TDL*クリスマス
  2014.11 TDL*クリスマス
旅とお出かけ
  2012.12 鹿児島
  2013.07 鹿児島
  2013.10 台湾
  2013.12 ハワイ
  2014.02 神戸
  2014.08 鹿児島
  2014.10 ハワイ
  2014.11 伊豆
おしゃれ
モニター
花・風景
ウェディング
マタニティ
くらし
りあるたいむ
ごあいさつ
その他

タグ

(40)
(38)
(31)
(30)
(27)
(25)
(18)
(18)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

フォロー中のブログ

おパリな生活
のんびりのびのび
R-Sweetsな生活
marimo cafe
Bon appetit!
メタボギア<METBO ...
LIFE IS DELI...
REIKO'S LIFE
あさのおやつ
Takacoco Kit...
la la la kit...
Osteria popp...
3姉妹成長記録&手作りの...
平日、会社を休んだら
ゆるりと。
IEbiyori
Ciel Blue Cafe
旧・りんごの時間。
MY LIFE☆
やわらかい陽ざしのなかで
お菓子と日々の出来事。

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き

検索

ファン

外部リンク