<   2013年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

*台湾2013* 夏樹甜品の杏仁氷と50嵐のタピオカミルクティ

台北101のあとは、いろんなものが揃っている誠品書店へ。
大きなデパートのような書店でした。
そこへ行った目的のひとつが、杏仁豆腐のカキ氷を食べること。
フードコートにあるはずが・・・お店が見つからない!Infoのお姉さんに聞いたところ、移転したとのこと。
場所を教えてもらい、近くだったので歩いて向かいました。

d0302902_17102442.jpg

「夏樹甜品」というお店です。 可愛らしい店構え。

d0302902_17103274.jpg


d0302902_17102792.jpg

メニューはこちら。

d0302902_17102675.jpg

お目当ての、杏仁雪花氷。
ふわっふわの真っ白なカキ氷がやってきました。

d0302902_17102829.jpg

トッピングが3つまで選べ、中に入っていました。
小豆とはと麦、白きくらげだったかな。 このカキ氷・・・大当たり!
おいしくてびっくり☆ さっぱりした甘さで、杏仁の風味が広がります。
これも日本で食べれたらいいのになぁ。

d0302902_17103093.jpg


そしてさらに、ドリンクチェーン店の50嵐で
タピオカミルクティーをゲット♪

d0302902_17103315.jpg

氷少な目、甘さ控えめ、黒タピオカでオーダーしました。
タピオカがもっちもちでおいしかった~♪


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2013-12-31 17:31 |   2013.10 台湾

*台湾2013* 台北101

台湾4日目、最終日です。
心配した天気も見事に復活してくれました! 

朝、ホテルで朝食をとったあと、空港へ荷物を預けにいきました。
地下鉄で空港までいけるのでとっても楽♪ 
不安だった通勤ラッシュも東京ほどではありませんでした。

この日は、台北101に行ってみることに。
市政府駅から無料バスが出ているはずでしたが、朝早かったのでやってない・・・。
歩いて向かうことにしました。 途中、いろんなオブジェがあります。

d0302902_14042465.jpg

15分ほどで到着!

d0302902_14042738.jpg

近くからみると、台湾っぽい装飾も。

d0302902_14042912.jpg
d0302902_14043013.jpg

ショッピングセンターのほうから入ることができます。
人も少なくてすいすい~。

d0302902_14043262.jpg

日本製の最速エレベータにのって、展望階へと向かいます。

d0302902_14043362.jpg

窓からの眺め!台北が一望できます。

d0302902_14043521.jpg

ちょっとトイカメラ風で遊んでみました。

d0302902_14043761.jpg

ビルがたくさんありますが、まわりには山や自然もまだ残っていて
これからもっと開発が進んでいくのかな?という印象でした。

d0302902_14043889.jpg

プリクラ風の写真も撮れたり、思ってたよりも楽しかったです☆


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2013-12-30 20:00 |   2013.10 台湾

*台湾2013* 台湾料理、欣葉(シンイエ)でディナー。

台湾で過ごす最後の夜。
ディナーは台湾料理の老舗レストラン、欣葉(シンイエ)へ行きました。

d0302902_13393534.jpg

予約していなかったのですが、席数が多いから大丈夫でした。
でも大人気でたくさんの人でにぎわっていました。

*蒸し海老

d0302902_13393781.jpg

店員さんオススメ。 ぷりっぷり~。

*牡蠣オムレツ

d0302902_13394177.jpg

牡蠣がごろごろ入っています。おいしい~!

*空芯菜炒め

d0302902_13394235.jpg

やっぱりはずせません。この旅で毎日食べましたw

*いか団子

d0302902_13394461.jpg

あつあつ、もっちり歯ごたえ。

*杏仁豆腐

d0302902_13394704.jpg

これ、感動しました!
初めての食感。ふつうの杏仁豆腐とは一味違い、もっちりしているのです。

d0302902_13394813.jpg

こんな杏仁豆腐、日本にもあったらいいのにな~。

おまけに、きなこ団子。サービスでいただきました。

d0302902_13395067.jpg

サービスもスマートで、ゆっくりできるレストランでした。
帰るころには行列になっていたので
早めに行くか、予約していくのがいいかもしれません☆


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2013-12-30 13:54 |   2013.10 台湾

*台湾2013* 釈迦頭と黒胡麻シェイク。

台湾3日目。
中山あたりで買い物したあとは、ホテルへ戻りのんびり。

百果園でIちゃんが買ったフルーツを開封。

d0302902_12094921.jpg

釈迦頭(バンレイシ)というフルーツです。
その名のとおり、お釈迦様の頭にそっくり。
ちょっと黒ずんで、ぐじゅぐじゅになっているのは買ったあとの保管が悪かったせいw

中には白い果肉が入っています。

d0302902_12095122.jpg

しゃぶるようにして食べると・・・あま~い!
初めての味、食感でした。

そしてこちらは、セブンイレブンで売ってた黒胡麻シェイク。

d0302902_12094745.jpg

濃厚でなかなかおいしかったです♪
一口飲んだあと、ホテルの冷蔵庫に入れておいたら
すっかり忘れて置きっぱなしにして帰国してしまいました。。。残念。

また次回、リベンジしたいと思います♪


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

[PR]
by sucre-melodie | 2013-12-29 12:24 |   2013.10 台湾

パリセヴェイユのクリスマスケーキ 2013

今年のクリスマスケーキは、パリセヴェイユにて。
23日に予約していたものを(オットが)取りにいきました。

5種類の中から選んだのは・・・

d0302902_15245564.jpg

フォレノワール ピスターシュ。
わぁ~と思わず声がもれる、美しいお姿にうっとり。
(予約した際の記事はこちら。)

d0302902_15250039.jpg

なんだかもったいなくて、なかなかナイフを入れることができません。

d0302902_15245851.jpg

まわりはパリパリのチョコレート。
チョコレートでできた球体と、グリオットで飾られています。

d0302902_15245617.jpg

いざ、入刀。
チョコレートムースの中には、ピスタチオのババロアと甘酸っぱいグリオット。
ムースはとってもなめらかです。

d0302902_15250293.jpg

お酒たっぷりのグリオットがアクセントになっていて
大人味のケーキでした。おいしかったな~。

d0302902_15250577.jpg


そして、サンタさんからうれしいプレゼントが!

d0302902_15250788.jpg

サプライズだったのでびっくり♪
やっぱりお花はいつもらってもうれしいものです。ありがとう*


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2013-12-28 15:42 | 洋菓子・焼き菓子

*台湾2013* 囍壺人間茶館でタピオカミルクティ。

台風のすごい雨風にも負けず、中山駅へと向かいました。
三越などでショッピングを楽しみ、休憩にタピオカミルクティーをいただくことに♪


囍壺人間茶館。
実はここ、タピオカミルクティーの元祖といわれる春水堂があったところ。
名前が変わっただけかな?と思っていましたが、経営者も違うみたい??

d0302902_19483190.jpg

そんなこととは露知らず、タピオカミルクティーを。

d0302902_19482470.jpg

これ、おいしい~!
甘さもちょうどよく、タピオカはもっちもち。
タピオカはたくさん入っているので、なかなかボリューミーです。

d0302902_19482782.jpg

おつまみ?!に、大根もち。

d0302902_19482947.jpg

カリカリ、もちもちでこちらも美味。
春水堂にも行きたかったけれど、こちらのお店もよかったです☆


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2013-12-26 20:03 |   2013.10 台湾

*台湾2013* ホテルで朝食を。

台湾旅行、3日目の始まり。
この日は台風直撃。朝からお天気ニュースが気になります。

ひとまず、朝ごはんはホテルで。ホテル記事はこちらからどうぞ。

d0302902_19102309.jpg

ソファーに座りながら、ゆったり朝ごはん。

d0302902_19102020.jpg

ビュッフェ形式になっていました。
そういえば、ゲストほとんどが日本人でびっくりでしたw

d0302902_19101735.jpg

台湾風のなにかなど、いろいろ。

d0302902_19102582.jpg

ピータンに挑戦!
・・・。 またの機会にリベンジしよう。

d0302902_19102743.jpg

ミニ肉まん。

d0302902_19103032.jpg

(わたしの中で)メインはヨーグルト!
うえにのせたぽりぽりがおいしくて、お土産にも買いました♪

d0302902_19103372.jpg

さぁて、どうしよう?!
お出かけしないのも残念だし、雨も弱まってきたので、ちょっと頑張ってみることにしました。
詳細はまた次回。

台湾旅行記、今年中に終わらせるのが今年の目標ですw



****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2013-12-25 19:46 |   2013.10 台湾

*TDL2013X’mas* クリスマスイルミネーション。

メリークリスマスイブ☆

いろんなところで綺麗なイルミネーションが輝く夜ですが
ディズニーランドのものもとってもきれい。


大きなクリスマスツリー。

d0302902_21544565.jpg

ミッキーの形。

d0302902_21544738.jpg

おもちゃ工場も、ライトアップ。

d0302902_21544912.jpg


いつまでも見ていたくなる、夢の国です。


d0302902_21545393.jpg

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしください♪


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2013-12-24 22:00 |   2013.11 TDL*クリスマス

表参道のイルミネーション。 sanpo


明日はクリスマスイブ。
我が家では1日早く、メリークリスマス♪ということで
ケーキをいただきました。 おいしかった~。

d0302902_19345640.jpg

先日行った、表参道。
キラキラのイルミネーションがとっても綺麗でした☆

d0302902_19345806.jpg

寒くても、なんだかちょっぴり暖かくなるようなイルミネーションでした。


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2013-12-23 19:40 | 花・風景

*TDL2013X’mas* 30周年パレード ハピネス・イズ・ヒア 後編

ディズニーランドの30周年パレード、ハピネス・イズ・ヒアの続きです。
ぞうさんがやってきました。

d0302902_10335492.jpg

ジャスミンと王子様。

d0302902_10335684.jpg

ラプンツェル!かわいい~♡

d0302902_10335916.jpg

プリンセスたち。

d0302902_10340086.jpg

アリスやらもやってきます。

d0302902_10340245.jpg

プーさんとティガー。

d0302902_10340481.jpg
d0302902_10340757.jpg

ドナルド&デイジー。

d0302902_10340847.jpg

チー&デー、グーフィもいます。

d0302902_10341239.jpg

前回、ミキミニをアップしてしまいましたが
ほんとはここでの登場でした。
最後に主要キャラクターがどどどっとやってくるのでお見逃しなく!



****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2013-12-23 10:46 |   2013.11 TDL*クリスマス


あまいもの、おいしいもの記録。 ときどき、旅行記。


by miyo

プロフィールを見る
画像一覧

ひとこと

5.22.トップ画像変更
ハワイLove♪

過去のブログ
http://ameblo.jp/sucre-melodie/

最新の記事

ブログ引越しのお知らせ。
at 2015-02-11 10:00
安納芋の焼きいも。
at 2015-02-10 11:00
ダバインディアでディナー。
at 2015-02-09 10:44
ハーゲンダッツ*リッチカスタード
at 2015-02-07 20:59
検診13回目。
at 2015-02-06 09:30

カテゴリ

洋菓子・焼き菓子
和菓子
パフェ・アイス・ゼリー系
チョコレート
パン
カフェ
おそとごはん
 フレンチ・ビストロ
 イタリアン・洋食
 中華・アジアン
 和食
 インド
おうちごはん
 おべんとう
 手作りおかし
おみやげ
ディズニー
  2013.11 TDL*クリスマス
  2014.11 TDL*クリスマス
旅とお出かけ
  2012.12 鹿児島
  2013.07 鹿児島
  2013.10 台湾
  2013.12 ハワイ
  2014.02 神戸
  2014.08 鹿児島
  2014.10 ハワイ
  2014.11 伊豆
おしゃれ
モニター
花・風景
ウェディング
マタニティ
くらし
りあるたいむ
ごあいさつ
その他

タグ

(40)
(38)
(31)
(30)
(27)
(25)
(18)
(18)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

フォロー中のブログ

おパリな生活
のんびりのびのび
R-Sweetsな生活
marimo cafe
Bon appetit!
メタボギア<METBO ...
LIFE IS DELI...
REIKO'S LIFE
あさのおやつ
Takacoco Kit...
la la la kit...
Osteria popp...
3姉妹成長記録&手作りの...
平日、会社を休んだら
ゆるりと。
IEbiyori
Ciel Blue Cafe
旧・りんごの時間。
MY LIFE☆
やわらかい陽ざしのなかで
お菓子と日々の出来事。

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き

検索

ファン

外部リンク