<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さつまいものゆずこしょう炒め。 oishii

実家から大量に送られてきたさつまいも。
ごま油で炒めてみました。

d0302902_20515900.jpg

パセリをふりかけて、仕上げにゆずこしょう。

d0302902_20520148.jpg

かりっと、ほくほくのお芋に
ゆずこしょうがぴりりとアクセント。

d0302902_20520091.jpg

予想以上においしくて、やめられない、とまらない。
おつまみにもぴったり☆

ちなみに、使ったゆずこしょうはこちら。

d0302902_20520336.jpg

柚子のいい香りと、辛さがたまらないゆずこしょうでした♪


*****

明日はおやすみ~♪
オットの帰りを待ちつつ、ひとりワイン。幸せですw
朝から予定がつまっているので、飲みすぎないようにしなきゃ!

****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-02-28 20:59 | おうちごはん

パリ空のクロワッサン。

大好きなパン屋さん、パリの空の下。
なかなか伺えませんが、定番のクロワッサンはマスト。

d0302902_20443598.jpg

初めて食べたとき、衝撃を受けました。
この日も変わらず、衝撃的なおいしさ! 思わずうなってしまいます。

d0302902_20443947.jpg

香り、食感、見た目、すべてがすばらしくて
一口食べてはうっとり。

d0302902_20444176.jpg

毎日でも食べたいくらい、好きなクロワッサンです♪


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-02-27 20:50 | パン

ブルーベリーパンケーキ。 oishii

なんだか急に食べたくなって、、、朝ごはんにパンケーキを作りました♪

d0302902_19460032.jpg

小麦粉、卵、牛乳などを適当にまぜまぜ。
フライパンで焼きました。

d0302902_19455903.jpg

お義母さんにいただいたブルーベリーが冷凍庫に入っていたので
解凍して、トッピング。

d0302902_19460244.jpg

はちみつをたっぷりかけていただきました。

d0302902_19460457.jpg

焼き方も適当でしたが(笑)なかなかのおいしさに、大満足♪

d0302902_19460507.jpg

ボリューミーでお腹いっぱいになった朝ごはんでした☆


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-02-25 19:55 |  手作りおかし

*ハワイ2013* 高橋果実店(ヘンリーズプレイス)のシャーベット。

ハワイ、初のお店は「高橋果実店(ヘンリーズプレイス)」。
暑い日ざしの中、てくてく。シェラトンワイキキからもすぐの場所にありました。

d0302902_16030304.jpg

え、ここ?!と思ってしまうくらい小さなお店。
周りがホテルなどの大きな建物なので、余計にそう見えたのかもしれません。

d0302902_16030705.jpg

本日のお目当てのものがずらりと並んでいます!
みなさん、ドアを空けたら早く閉めましょうね。

d0302902_16031010.jpg

うむむ~どれにしようかな~~~。
たくさん種類があるので本当に迷います。
2個買いたいところですが、ビッグサイズなのでそういう訳にもいかないのです。涙

1つ買い、近くのビーチで食べることに。
RL表記がついているマンゴーシャーベットにしました☆
RL=REALICIOUS、Real Delicious(本物のおいしさ、おすすめ!)のことなんだそう。

d0302902_16031221.jpg

アイスクリームバージョンもあったのですが、
さっぱりしそうなシャーベットに。

d0302902_16031452.jpg

おいしい~!! さすがに果実店だけあって
マンゴーの味がしっかりしていて、とっても濃厚です。


d0302902_16031694.jpg

最高の景色を眺めながら、おいしいものを食べる。
なんて幸せなヒトトキ♪

d0302902_16031746.jpg

やっぱり、2人で1個がちょうどいいサイズ。
もうちょっと小さかったらいろんな味が楽しめるのになぁ。

今回はマンゴーにしたので、次回はまた違う味も食べてみたいです☆

****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-02-23 22:18 |   2013.12 ハワイ

仙太郎の花びら餅。

お正月にいただいた、仙太郎の花びら餅。

d0302902_20235177.jpg

白味噌餡とごぼうを柔からかなお餅でくるんでいます。
初めての味! お味噌とごぼうもスイーツになるんだな~と不思議でした。

d0302902_20235314.jpg

おはぎも。

d0302902_20235519.jpg

ふっくらと炊き上げられたつぶ餡が安定のおいしさ♪

d0302902_20235613.jpg

大好きな桜餅もいただきました。
ふわっと香る桜、塩気と甘さのバランスがたまりません。

d0302902_20240393.jpg

こちらはこし餡でしたが、桜餅はやっぱりこし餡だなぁ。
一足早く、春を感じたヒトトキでした☆


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-02-22 20:30 | 和菓子

ゴントランシェリエのチョコミントマフィン。

ずっと食べたいな~と思っていた、ゴントランシェリエのマフィン。
大好きなチョコミント味なのです。

渋谷に行ったとき、お店をのぞいてみたら出逢えました☆

d0302902_21400702.jpg

一見、ふつうのチョコチップマフィンのよう。
でも食べてみると、確かにチョコミント!

d0302902_21402139.jpg

背高のっぽの可愛いマフィン。
ミントのす~っとする感じがほどよくて、おいしかったです♪

d0302902_21403173.jpg

最近、ミントが市民権を得てきたようで
冬でもアイスやチョコレートで出逢えるようになり、うれしい限り。
もっといろんなチョコミント味が増えますように☆


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-02-21 21:00 | パン

くりっこ弁当。

秋真っ盛りの時期に作ったお弁当。。。

d0302902_21295902.jpg

ベジタブルオムレツ、ちくわの磯部焼き、ミニトマト、ジャーマン風ポテト。

d0302902_21300326.jpg

チーズと海苔でくりの親子を。

d0302902_21300153.jpg

最近さぼっているので、(だって寒いんだもん・・・)
冬バージョンも頑張りたいと思います。


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-02-20 21:34 |  おべんとう

*ハワイ2013* シェラトンワイキキホテル

今回、ハワイで滞在したホテルは「シェラトンワイキキ」。
決められたホテルなので選びようがないのですが、なかなか素敵なホテルでした♪

d0302902_06480345.jpg

(なぜか夜の写真しかなかった・・・)
クリスマス前だったので、サンタさんの砂の像がお出迎え。

d0302902_06480437.jpg

ハワイっぽい!

d0302902_06480652.jpg

ホテルにはお昼過ぎに到着。いろいろと説明を聞いて、解散です。
チェックインはまだだったので、さっそく散策に出てみます!

シェラトンワイキキのプールへ。(ひとまず、写真を撮るためだけに行きました。笑)

d0302902_06482354.jpg

インフィニティプールになっています。
下調べしてたよりも素敵で、テンションがあがります♪

d0302902_06482163.jpg

オレンジ色の浮き輪?みたいなものに乗って、
みんなそれぞれぷかぷかしています。
わたしもぷかぷかをやるぞー!と決意していたのですが、結果は・・・また後日。

d0302902_06481687.jpg

天気がよくて、キラキラとっても眩しいです。
プールのすぐ横にある通路には、足がずらり。笑 すごい眺め・・・。

d0302902_06482866.jpg

ダイヤモンドヘッドもきれいに見えます。

d0302902_06482914.jpg

あぁ、ハワイに来たんだな~と実感。
写真やテレビで見るよりも、肌で感じるハワイは素晴らしいものでした☆


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-02-20 07:01 |   2013.12 ハワイ

*台湾2013* パイナップルケーキの食べ比べ。

台湾旅行で買ってきた、パイナップルケーキたち。

d0302902_19330018.jpg

左上から右回りに、アンバサダーホテル、オークラプレステージ、李製餅家、
廣方圓茗茶、微熱山丘(Sunny Hills)。

1個ずつのパッケージはこんな感じです。

d0302902_19330212.jpg

袋から出してみました。
それぞれ大きさや、焼き色が異なります。

d0302902_19330455.jpg

割ってみました。

d0302902_19331912.jpg

右下の李製餅家だけ、冬瓜入りのパイナップル餡。
それぞれ味わいも違うので、食べ比べも楽しかったです♪

個人的には、微熱山丘(Sunny Hills)が1番でした。
みなさんも台湾に行かれた際は、お気に入りのパイナップルケーキを探してみてください☆

****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-02-18 19:41 |   2013.10 台湾

ホノルルコーヒーのマカデミアナッツパンケーキ。

お台場、ダイバーシティプラザにあるホノルルコーヒー。
ハワイ旅行の準備を進める中、どうしてもパンケーキが食べたくなり・・・行ってきました♪


*マカデミアナッツクリームパンケーキ

d0302902_20245437.jpg

このビジュアル、たまりませんね。
ぽってりとしたマカデミアナッツソースは、見た目よりもあっさりしています。
ナッツのいい香り~。

d0302902_20245585.jpg

パンケーキの生地もふんわりしていて
ボリューミーだな~と思っていたのに、ぺろりといただけちゃいました☆

d0302902_20245792.jpg

お供はコナコーヒー。

d0302902_20245996.jpg

相性ばっちり。 こうして高まるハワイ気分を抑えながら過ごしたのでした。笑


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-02-17 20:45 | カフェ


あまいもの、おいしいもの記録。 ときどき、旅行記。


by miyo

プロフィールを見る
画像一覧

ひとこと

5.22.トップ画像変更
ハワイLove♪

過去のブログ
http://ameblo.jp/sucre-melodie/

最新の記事

ブログ引越しのお知らせ。
at 2015-02-11 10:00
安納芋の焼きいも。
at 2015-02-10 11:00
ダバインディアでディナー。
at 2015-02-09 10:44
ハーゲンダッツ*リッチカスタード
at 2015-02-07 20:59
検診13回目。
at 2015-02-06 09:30

カテゴリ

洋菓子・焼き菓子
和菓子
パフェ・アイス・ゼリー系
チョコレート
パン
カフェ
おそとごはん
 フレンチ・ビストロ
 イタリアン・洋食
 中華・アジアン
 和食
 インド
おうちごはん
 おべんとう
 手作りおかし
おみやげ
ディズニー
  2013.11 TDL*クリスマス
  2014.11 TDL*クリスマス
旅とお出かけ
  2012.12 鹿児島
  2013.07 鹿児島
  2013.10 台湾
  2013.12 ハワイ
  2014.02 神戸
  2014.08 鹿児島
  2014.10 ハワイ
  2014.11 伊豆
おしゃれ
モニター
花・風景
ウェディング
マタニティ
くらし
りあるたいむ
ごあいさつ
その他

タグ

(40)
(38)
(31)
(30)
(27)
(25)
(18)
(18)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

フォロー中のブログ

おパリな生活
のんびりのびのび
R-Sweetsな生活
marimo cafe
Bon appetit!
メタボギア<METBO ...
LIFE IS DELI...
REIKO'S LIFE
あさのおやつ
Takacoco Kit...
la la la kit...
Osteria popp...
3姉妹成長記録&手作りの...
平日、会社を休んだら
ゆるりと。
IEbiyori
Ciel Blue Cafe
旧・りんごの時間。
MY LIFE☆
やわらかい陽ざしのなかで
お菓子と日々の出来事。

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き

検索

ファン

外部リンク