<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

抹茶シフォンとドロップクッキー。

プレゼントにいただいたお菓子をさっそくご紹介。

*抹茶のシフォンケーキ
d0302902_20253513.jpg

驚くほど、ふわほわ~!
しっとりしていて、絹のようなシフォンケーキ。

d0302902_20253768.jpg

抹茶もしっかり香って、上品なおいしさ♪
本気で買いにいきたいですw


*レーズンとチョコのドロップクッキー
d0302902_20254080.jpg

このビジュアル・・・!たまりません。

d0302902_20254127.jpg

レーズンとチョコ、大好きな組み合わせに小躍りw

d0302902_20254334.jpg

たっぷり入っていて、こちらもまた極上のおいしさ。

d0302902_20254637.jpg

おいしいお菓子って、本当に人を幸せにしてくれるんだな~と
しみじみ思うのでした。


結婚式まであと2週間。
いろいろと準備があり、ブログになかなか時間が使えません。。
最高の1日にするためにがんばります♪

****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-04-27 20:46 | 洋菓子・焼き菓子

ダニエルのカヌレ。

親友の結婚式のプチギフトで
神戸にある「ダニエル」のカヌレをいただきました。

d0302902_21240355.jpg

お土産でお店に買いに行こうかな~と思ってたものだったので
びっくり! さすがのセンスです☆

d0302902_21240689.jpg

プレーンと・・・(忘れちゃったw)
2種類いただきました。

d0302902_21240845.jpg

かりっ、ねちっ、むにー。
おいしいいいい! この食感と味わい、たまりません。

d0302902_21241033.jpg

カヌレ大好きなので、とってもうれしいプチギフトでした♪
東京でも買えたらいいのにな~。
オンラインショップとにらめっこ。ポチする誘惑に負けそうです。笑


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-04-22 22:03 | 洋菓子・焼き菓子

アンティカブラチェリアベッリターリア @目黒 oishii

目黒にあるイタリアン、
アンティカブラチェリアベッリターリア。
まるで呪文のような名前ですw

d0302902_20460570.jpg

こちらでオットの誕生日のお祝いディナーをいただきました。
しゅわしゅわで乾杯。

d0302902_20460998.jpg

コースがお得のようですがアラカルトに。
鶏白レバー。

d0302902_20461651.jpg

内臓系の煮込み。

d0302902_20461551.jpg

半熟卵がとろ~り。

d0302902_20461908.jpg

2杯目いきます、白ワイン。

d0302902_20462109.jpg

パスタ突入!
カラスミとシラスのリングイネ。

d0302902_20462404.jpg

牛蒡の食感がいい感じです。

d0302902_20462635.jpg

鮮魚のスモークとアーティチョークのタリオリーニ。

d0302902_20463317.jpg

3杯目は赤ワイン。

d0302902_20463590.jpg

メインは、スペシャリテ!
処女牛の炭火焼きです。

d0302902_20464173.jpg

ナンデスカこの色はー!
最高においしいです。

d0302902_20464461.jpg

添えられる焼き玉ネギの甘いこと。

d0302902_20464799.jpg

〆はデザート。
クレームブリュレ(だったかな。。。)

d0302902_20473518.jpg

ティラミス。

d0302902_20474284.jpg

コーヒー。

d0302902_20474986.jpg

小菓子でフィナンシェも。

d0302902_20474618.jpg

デザートもレベルが高くて
最後まで大満足なディナーとなりました♪


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-04-19 20:44 |  イタリアン・洋食

素敵な贈り物。

先日、とっても素敵なプレゼントをいただきました。

d0302902_20082240.jpg

誕生日と結婚のお祝いに・・・と
こんなにたくさんの手作りお菓子!!

d0302902_20082469.jpg

興奮しすぎて小躍りしましたw
インターネットで知り合った、大切な友人から。

d0302902_20082616.jpg

なんとお手紙まで。
涙もろいわたしはうるうるでした。

d0302902_20082841.jpg

もったいなさすぎて、なかなか食べれなかったのですが
ものすごくおいしいお菓子たちだったので、後日またアップさせてください♪

ぱぱちゃん、本当にありがとう♡


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-04-15 20:20 | 洋菓子・焼き菓子

元英国銀行のカフェ E.H BANK @神戸

神戸、旧居留地にあるカフェ、E.H BANK。
昭和初期に建てられたイギリス系の銀行をリノベートしたカフェなんだそう。

開店ドアの素敵入り口にテンションアップ。

d0302902_20024373.jpg

ディナータイムに伺いましたが、予約なしだとけっこう待ちました。。。
店内の写真は撮れなかったのですが
とっても雰囲気がよくて、銀行らしい重厚感が漂っていました。

大好きなモヒートで乾杯☆

d0302902_20022739.jpg

カルパッチョ。
d0302902_20023059.jpg

生ハム&チーズ。

d0302902_20023406.jpg

パスタ。 ぺペロンだったかな。

d0302902_20023861.jpg

辛くて美味。

d0302902_20024146.jpg

まったり、ゆったりできるカフェでした♪


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-04-14 20:19 | カフェ

南京町と旧居留地の夜景 @神戸

神戸の名所、南京町。
夜のチャイナタウンを散策してみました。

d0302902_19520279.jpg

朱色の灯りが素敵。
「オイシイヨ~!セキアイテルヨ~!」の掛け声がすごかったですw


ホテルは旧居留地にあったのですが
帰り道に、素敵な建物を発見。

d0302902_19520687.jpg

南京町から近いにも関わらず、がらりと変わる空気感。
旧居留地はとっても雰囲気がよくて、素敵な町でした♪


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-04-09 19:59 |   2014.02 神戸

*ハワイ2013* ルースズ・クリス・ステーキハウスでディナー

ハワイ初日のディナーは、絶対に行ってみたかった
ルースズ・クリス・ステーキハウス 」へ。
ずいぶん早くからネットで予約しておきました♪

d0302902_19460786.jpg

オアフ島には2店舗ありますが、伺ったのはワイキキ店。
ワイキキビーチウォークの2Fにあります。
店内は落ち着いた雰囲気。

d0302902_19461670.jpg

結婚したばかりだと予約の際に伝えていたら
テーブルがバラでデコレーションされていました。素敵~。

d0302902_19461254.jpg

午後5~6時に入店すると、プライムタイムという
お得なコースメニューがあるのでそちらをいただきました。
前菜、メイン、サイドメニュー、デザートを
決められたものの中から選ぶことができます。

パンは2種類でてきました。

d0302902_19461013.jpg

まずはやっぱり、白ワイン。
ちなみに日本語は通じないかも?
出来る人はいるかもしれませんが、わたしたちが行ったときは英語Onlyでした。

d0302902_19461446.jpg

前菜は、シーザーサラダをチョイス。
1人前ですが最初からすごい量にびっくり。。。

d0302902_19462040.jpg

オットはグリーンサラダ。
草食動物の気分が味わえたそうですw

d0302902_19461890.jpg

メインはステーキ!
悩んだ末、フィレ肉とグリルシュリンプにしました。

d0302902_19462483.jpg

焼き加減はミディアムレアで。
うわわわわー!美しすぎるピンク色。

d0302902_19463489.jpg

しっかりとした、ザ・お肉の味わい。
なぜか写真はないけれど赤ワインもいただきました♪
オットは「リブアイ」を。

d0302902_19462233.jpg

こちらは霜降りの入った、ジューシーなお肉。
ちなみにこんな大きさですw

d0302902_19484801.jpg

サイドメニューは、マッシュポテトとスピナッチ(ほうれん草)。

d0302902_19462659.jpg

メインくらいの大きさw

d0302902_19463032.jpg

あぁ、もうお腹いっぱい~!幸せ~!なんて言ってたら
とどめのデザートがやってきました。

わたしはブレッドプティング。

d0302902_19464007.jpg

ドライフルーツがたっぷり入ったケーキ。
お酒がぶわわ~と香り、ずっしり胃にきますw

オットはバニラアイスクリーム。

d0302902_19463781.jpg

そしてなんと、ここでサプラーイズ☆
イチゴとチョコレートのプレートがめらめら燃えています!

d0302902_19464252.jpg

こんなふうに遊んでみたり・・・笑

d0302902_19485189.jpg

味は、いちご、チョコ、お酒ですw

ウェイターさんはとても優しい方で、楽しいディナーとなりました♪
東京にもお店はありますが、またハワイに行ったら行きたいなぁ。


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-04-06 20:37 |   2013.12 ハワイ

グリル十字屋でランチ @神戸

2月に、親友の結婚式で神戸へ♪
せっかくなので観光&グルメも楽しんできました。

神戸といえば、やっぱり洋食!
ランチで「グリル十字屋」さんに伺ってみました。

d0302902_22412857.jpg

1933年創業の老舗。
昭和の雰囲気が残る、クラシックな店内。

d0302902_22413107.jpg

*ヤサイサラダ

d0302902_22413396.jpg

*パン

d0302902_22415353.jpg

*シチュービーフ

d0302902_22414138.jpg

口の中でとろけるお肉。
美味です。

d0302902_22414850.jpg

デミグラスソースがたまらない~。

d0302902_22415050.jpg

*オムライス

d0302902_22413693.jpg

レトロな佇まいにうっとり。

d0302902_22413844.jpg

昔ながらの王道オムライス。

お値段はなかなか強気でしたが
なんだか懐かしく、ほっこりできる洋食屋さんでした。


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-04-05 22:53 |   2014.02 神戸

Bloom'sのバースデーケーキ。

今年の誕生日は、大好きなレストランでディナーだったんですが
やっぱりホールケーキも食べたい~!と騒いでいたら
オットがサプライズで買ってきてくれました♪

d0302902_19383791.jpg

自由が丘にある、Bloom'sさんのケーキ。
2人用の小さめサイズです。
名前の書かれたクッキーは別添えになっているので、ケーキに乗せてみました。
リスの形がかわいい~♡

d0302902_19360587.jpg

ロウソクもちゃんと立てて、フーッ。
何歳になっても、やっぱり誕生日は特別でうれしい日。

d0302902_19360818.jpg

フルーツたっぷりのケーキは
中にカスタードクリームも入っていて、とってもおいしかったです☆
いつもながら、ふんわり優しい味に癒されました*

2人でぺろりと完食☆ オットよ、ありがとう~!

****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-04-01 19:44 | 洋菓子・焼き菓子


あまいもの、おいしいもの記録。 ときどき、旅行記。


by miyo

プロフィールを見る
画像一覧

ひとこと

5.22.トップ画像変更
ハワイLove♪

過去のブログ
http://ameblo.jp/sucre-melodie/

最新の記事

ブログ引越しのお知らせ。
at 2015-02-11 10:00
安納芋の焼きいも。
at 2015-02-10 11:00
ダバインディアでディナー。
at 2015-02-09 10:44
ハーゲンダッツ*リッチカスタード
at 2015-02-07 20:59
検診13回目。
at 2015-02-06 09:30

カテゴリ

洋菓子・焼き菓子
和菓子
パフェ・アイス・ゼリー系
チョコレート
パン
カフェ
おそとごはん
 フレンチ・ビストロ
 イタリアン・洋食
 中華・アジアン
 和食
 インド
おうちごはん
 おべんとう
 手作りおかし
おみやげ
ディズニー
  2013.11 TDL*クリスマス
  2014.11 TDL*クリスマス
旅とお出かけ
  2012.12 鹿児島
  2013.07 鹿児島
  2013.10 台湾
  2013.12 ハワイ
  2014.02 神戸
  2014.08 鹿児島
  2014.10 ハワイ
  2014.11 伊豆
おしゃれ
モニター
花・風景
ウェディング
マタニティ
くらし
りあるたいむ
ごあいさつ
その他

タグ

(40)
(38)
(31)
(30)
(27)
(25)
(18)
(18)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

フォロー中のブログ

おパリな生活
のんびりのびのび
R-Sweetsな生活
marimo cafe
Bon appetit!
メタボギア<METBO ...
LIFE IS DELI...
REIKO'S LIFE
あさのおやつ
Takacoco Kit...
la la la kit...
Osteria popp...
3姉妹成長記録&手作りの...
平日、会社を休んだら
ゆるりと。
IEbiyori
Ciel Blue Cafe
旧・りんごの時間。
MY LIFE☆
やわらかい陽ざしのなかで
お菓子と日々の出来事。

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き

検索

ファン

外部リンク