<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

クルン・サイアム×アティック×でランチ @自由が丘

自由が丘に行った際、タイ料理が食べたくなり
クルン・サイアム×アティック×へ行ってみました。

お店は4Fにあり、階段をひーひー言いながら登ります。笑
カウンター席のようになっていて、かつ喫煙席だったので
6Fの禁煙席にチェンジしてもらいました。
6Fはソファ席になっていて、居心地がとてもよかったです♪


*グリーンカレー

d0302902_19362913.jpg

ほどよい辛さがたまりません。
鶏肉ごろごろ、ボリューミーでおいしいです。

*バーミーガパオ

d0302902_19363138.jpg

ガパオ炒めが麺の上にのっています。
オット曰く、ごはんのほうが好きだな~ということでした。

スパイシーなタイ料理、この夏もたくさん食べたいです☆


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-06-28 19:56 |  中華・アジアン

津和野名物 竹風軒の源氏巻。 oishii

島根県、津和野の名物「源氏巻」。

d0302902_20120085.jpg

結婚式に来てくれた、島根に住む伯父と伯母が
お土産にと買ってきてくれました。

d0302902_20120333.jpg

こしあんをカステラ生地で巻いたお菓子。
しっとり上品な甘さなので、いくらでも食べられちゃうw

d0302902_20120756.jpg

子供の頃から会うたびにもらっていたので
わたしにとっては懐かしい味。
久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしいな~とほっこり。

d0302902_20120989.jpg

3本もいただいたので、1本は冷凍庫へ。
凍らせて食べるのもおいしいのでオススメです♪


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-06-27 20:47 | 和菓子

*ハワイ2013* ザ・チーズケーキファクトリーのチーズケーキ。

カクテルタイムでフラショーを楽しんだあとは、チーズケーキファクトリーへ。
ロイヤルハワイアンセンターにあります。
すごい人混みにびっくり!でしたが、to goだったのですぐ買えました。

d0302902_19520750.jpg

ショーケースに並ぶたくさんのチーズケーキに
迷いまくります。。。。
あれもこれも!ってなるけれど、1つが大きいので2つだけ購入。

d0302902_19521123.jpg

ホテルに戻って、デザートタイム♡

*フレッシュストロベリー
d0302902_19523156.jpg

こちら、一番人気だそう。
大きな苺がごろんとのっています。生クリームもたっぷり。

d0302902_19522735.jpg

このクリームがまた、たまらなくおいしいのです。

d0302902_19522945.jpg


*オリジナル
d0302902_19523484.jpg

甘すぎるかなー?とちょっと不安でしたが
とってもおいしくて、2つともぺろりといただけました☆


これにて2日目は終了。先は長い。。。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-06-26 20:05 |   2013.12 ハワイ

*ハワイ2013* ハウス・ウィズアウト・ア・キーでフラショー。

ワードセンターのあと、ドンキやウォルマートでお買いもの。
いったんホテルに戻り、ディナー用にちょっぴりおめかし。
本日はホテルハレクラニにあるレストラン、「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」へ。

d0302902_06060204.jpg

(こちらは翌日の朝に撮った写真です)
受付でカクテルか食事かを聞かれます。食事だと後ろの席になるそうなので
迷わずカクテル!と伝えました。
なぜかホテル名も聞かれましたが、なんだったんだろ?

午後5時過ぎに行ったところ、ステージ前のとっても見やすい席に通されました。わーい♪

d0302902_05554644.jpg

すでに始まっている、ハワイアンバンドを聞きながら
カクテルを楽しみます。
大好きなモヒート!お酒は強めです。

d0302902_05553508.jpg

おつまみのポテトチップスはおかわり自由。
空になるタイミングでおかわりどう?と聞きにきてくれました。
これすごくおいしかったです。

d0302902_05554197.jpg

夕日が沈むのを見ながらまったり。
優雅で、幸せなヒトトキです。

d0302902_05554879.jpg

この日は雲がけっこうありましたが、
刻々と変わる空模様に目が離せません。

d0302902_05555080.jpg

さぁ、いよいよフラショーの始まりです!
ここでは毎晩、フラのショーを見ながら食事をいただけるのです。

この日は、元ミスハワイのカノエ・ミラーさん。

d0302902_05555422.jpg

とってもきれいな方で、びっくり!
初めてちゃんとした?フラを見ましたが、すごく素敵でうっとり。

d0302902_05555798.jpg
d0302902_05555946.jpg

フラって素敵~!とすっかり魅了されました。

d0302902_05560144.jpg

ハワイの風に吹かれながら
まったりと過ごす時間。とってもおすすめです。

d0302902_05560382.jpg



******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-06-25 08:00 |   2013.12 ハワイ

南インド料理 アーンドラ・ダイニング @銀座 oishii

銀座にある南インド料理屋さん、アーンドラ・ダイニングでランチ。

d0302902_10561490.jpg


わたしは、ホリディランチのミールスに。

d0302902_10560990.jpg

サンバルやラッサムにカレーなどなど。

d0302902_10555816.jpg

なかなかのボリューム!
しかもライスとサンバルはおかわりOK。

d0302902_10560184.jpg

いろんな味が楽しめます☆

d0302902_10560774.jpg

オットはタンドールセット。
わたしの希望で、ためしてガッテンに登場したというトウガラシマトンに。 
これが大正解!

d0302902_10561267.jpg

スパイシーでおいしい~。
今まで食べたマトンカレーの中で、いちばん好きかも。

店員さんのフレンドリーなサービスもよくて
他にもいろんなカレーがあったので、また行きたいです♪


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-06-23 19:53 |  インド

ハーゲンダッツ スプーンベジ。

ハーゲンダッツから発売された、
気になるアイス、スプーンベジシリーズ。

d0302902_20352679.jpg

なんと、野菜を使ったアイスクリーム!
キャロットオレンジとトマトチェリーの2種類あります。

d0302902_20352937.jpg

どちらもすごく綺麗な色。
まずはトマトチェリーからいただいてみました。

d0302902_20353380.jpg

トマトのコクのある味と、甘酸っぱいチェリーが
絶妙なバランス。

d0302902_20353656.jpg

キャロットオレンジも同様に、とってもいいバランス。
個人的にはこちらのほうが好みでした☆


野菜とフルーツがそれぞれおいしさを引き出している感じで
予想していたよりもおいしかったです♪
さっぱりしていて、さらに後悔せずに(?!)いただけるのでうれしいアイスですね。

******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-06-21 20:45 | パフェ・アイス・ゼリー系

焼き菓子の贈り物。

先日、またまた素敵な贈り物をいただきました。

d0302902_10530523.jpg

かわいい箱の中には、おいしそうな手作りお菓子。
テンションがあがってしまいます♪

d0302902_10530721.jpg


*さくらのシフォンケーキ
d0302902_10530954.jpg

ふわほわなシフォンに桜が香ります。
相変わらずのおいしさに、うふふ~とにやけ顔のわたしw

d0302902_10531252.jpg


*紅茶のクッキー
d0302902_10533078.jpg

かわいいティーカップ型!
さくさく~。


*マドレーヌ
d0302902_10533360.jpg

こちらはオレンジピール入り。
さわやかなオレンジが香って、これまた美味。

d0302902_10533567.jpg

ぱぱちゃん、またまたおいしいお菓子をありがとう♪
これからも応援してます☆

******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-06-20 19:53 | 洋菓子・焼き菓子

*ハワイ2013* カカアコキッチンでプレートランチ。

カイルアを満喫したあとは、再びThe Busに乗って
ワイキキ方面へと帰ります。
アラモアナより手前のワードセンターで下車しました。
向かったのはこちら☆

d0302902_11003624.jpg

ワードセンターにある、カカアコキッチン
プレートランチがおいしいと評判のお店でランチをすることにしました。

レジのカウンターでオーダーします。
メインを決めたら、ライス(白米または玄米)、サラダ(マカロニまたはグリーン)をそれぞれチョイス。
あとは好きな席で待てばOKです☆

わたしが選んだのは、マヒマヒプレート。

d0302902_11010102.jpg

ブラウンライス、グリーンサラダにしました。
バターソースとお魚、トマトの相性がぴったり!

d0302902_11010767.jpg

大きくてびっくりしたプレートでしたが、
あっさりしているので、ぺろりといただけちゃいました。

オットは、ロコモコプレート with マカロニ。

d0302902_11005063.jpg

味見しましたが、ジューシーなお肉に
グレービーソースがたまらないおいしさ。

d0302902_11005588.jpg

たまごもとろ~り。

d0302902_11005809.jpg


ハワイでロコモコも食べる!と、念願だったオットにも大好評。
ボリューム満点、大満足なランチとなりました♪
また行きたいお店のひとつです。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-06-19 19:40 |   2013.12 ハワイ

BLOOM’S(ブルームス)のタルト @自由が丘 oishii

自由が丘にある、BLOOM'Sがリニューアル。
好きだったカフェがなくなってしまいました。。。残念。
でも、駅前にも店舗ができたので買いやすくなりました♪

d0302902_10574245.jpg

トレードマーク(?)のリスもリニューアル。
素敵だなぁ。

駅前のお店で、3つのタルトをお持ち帰り♪

d0302902_10574411.jpg


*ブルーベリーのクラフティ
d0302902_10575097.jpg

ブルーベリーがごろごろ~!

d0302902_10575362.jpg


*オレンジと洋梨のタルト?(うろ覚えです・・・)
d0302902_10575874.jpg

さわやか~!

d0302902_10580362.jpg


*ダークチェリーと抹茶のタルト
d0302902_10580627.jpg

これツボ!

d0302902_10580898.jpg

どのタルトも相変わらずおいしくて
幸せなタルトタイムとなりました♡


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-06-18 19:46 | 洋菓子・焼き菓子

ブラッスリーババルデ @不動前

不動前にある、ブラッスリーババルデへ
ディナータイムにお邪魔しました。

d0302902_20554785.jpg

ワインをいただきながら、アラカルトで。


*キャロットラペ

d0302902_20555316.jpg

*本日の前菜の盛り合わせ

d0302902_20555077.jpg

パテ、生ハム、サーモン、タコのマリネ。

*塩ダラとポテトのディップ

d0302902_20555644.jpg


*ステーキ(正式名称不明・・・)

d0302902_20555947.jpg

*チキン(正式名称不明・・・)

d0302902_20560205.jpg


*フォンダンショコラ
d0302902_20560458.jpg


とろ~りチョコレートにアイスの組み合わせ。

d0302902_20560725.jpg


*ヌガーグラッセ

d0302902_20560925.jpg

ひんやりふわふわ。これお気に入り♪

どの料理もおいしくて、気軽に楽しめるブラッスリーでした。
ランチもやっているようなので行ってみたいです。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-06-16 20:25 |  フレンチ・ビストロ


あまいもの、おいしいもの記録。 ときどき、旅行記。


by miyo

プロフィールを見る
画像一覧

ひとこと

5.22.トップ画像変更
ハワイLove♪

過去のブログ
http://ameblo.jp/sucre-melodie/

最新の記事

ブログ引越しのお知らせ。
at 2015-02-11 10:00
安納芋の焼きいも。
at 2015-02-10 11:00
ダバインディアでディナー。
at 2015-02-09 10:44
ハーゲンダッツ*リッチカスタード
at 2015-02-07 20:59
検診13回目。
at 2015-02-06 09:30

カテゴリ

洋菓子・焼き菓子
和菓子
パフェ・アイス・ゼリー系
チョコレート
パン
カフェ
おそとごはん
 フレンチ・ビストロ
 イタリアン・洋食
 中華・アジアン
 和食
 インド
おうちごはん
 おべんとう
 手作りおかし
おみやげ
ディズニー
  2013.11 TDL*クリスマス
  2014.11 TDL*クリスマス
旅とお出かけ
  2012.12 鹿児島
  2013.07 鹿児島
  2013.10 台湾
  2013.12 ハワイ
  2014.02 神戸
  2014.08 鹿児島
  2014.10 ハワイ
  2014.11 伊豆
おしゃれ
モニター
花・風景
ウェディング
マタニティ
くらし
りあるたいむ
ごあいさつ
その他

タグ

(40)
(38)
(31)
(30)
(27)
(25)
(18)
(18)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

フォロー中のブログ

おパリな生活
のんびりのびのび
R-Sweetsな生活
marimo cafe
Bon appetit!
メタボギア<METBO ...
LIFE IS DELI...
REIKO'S LIFE
あさのおやつ
Takacoco Kit...
la la la kit...
Osteria popp...
3姉妹成長記録&手作りの...
平日、会社を休んだら
ゆるりと。
IEbiyori
Ciel Blue Cafe
旧・りんごの時間。
MY LIFE☆
やわらかい陽ざしのなかで
お菓子と日々の出来事。

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き

検索

ファン

外部リンク