<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

VIRONでサンドウィッチランチ。 oishii

先日アップしたVIRONでパフェをいただく前に
ちゃっかりランチまでいただいていました。

d0302902_09165218.jpg

ランチメニューではなくて、
1Fで食べたいものを選んで、2Fでイートインすることに。

d0302902_09165457.jpg

わたしはこちらのサンドウィッチ!
大好きなバゲットが使われています。

d0302902_09170681.jpg

ツナにオリーブにトマト。間違いない組み合わせ☆

オットはこちらのチャパタサンド。

d0302902_09170459.jpg

確か、具材はニース風のサラダだったかな。
味見しましたが、こちらも美味しい!

d0302902_09170190.jpg

大好きなミントティーとともに。

d0302902_09170912.jpg

そして更に・・・フライドポテトを追加するオット。

d0302902_09171247.jpg

おいしかったけど、ボリューム満点で
お腹いっぱいになりました☆

d0302902_09171407.jpg

甘いものは別腹なので、もちろんこの後
おいしくいただきましたけどネ。


*****

今日は久しぶりにお外デート♪
気になっていた映画を見に行きます。楽しみ~!

******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-08-31 09:26 |  フレンチ・ビストロ

*ハワイ2013* ワイキキ早朝さんぽ。

ハワイ最終日。
早起きして眠い目をこすりながら、朝ごはんを食べるため
とあるレストランへと向かいます♪

d0302902_20081889.jpg

ホテルからは少し遠いのですが
せっかくなので歩いて行くことにしました。

途中、ワイキキビーチのデューク像にもご挨拶。

d0302902_20082020.jpg

早朝のワイキキは、人もまばら。

d0302902_20082794.jpg

大きな木に感動したり・・・

d0302902_20082365.jpg

d0302902_20082582.jpg

景色を楽しみながらのお散歩となりました。

d0302902_20082946.jpg
d0302902_20083104.jpg

さぁ、おいしい朝ごはんへGo!

******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-08-30 20:20 |   2013.12 ハワイ

ノリエットのシシリア @下高井戸 oishii

Pちゃんとのスイーツ巡り♪
最後は、下高井戸にある「ノリエット」に伺いました。

d0302902_21141220.jpg

見た目のインパクトに惹かれて、
わたしはこちらを。

*シシリア
d0302902_21141427.jpg

鮮やかなグリーンは、ピスタチオ。
ピスタチオムースの中から、ショコラのムースがこんにちは。

d0302902_21141664.jpg

一見、濃厚そうに見えますが
見た目よりもあっさりといただけました☆


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-08-25 21:27 | 洋菓子・焼き菓子

さくらんぼとホワイトチョコのパフェ @VIRON

さくらんぼのおいしい季節に、渋谷のVIRONで
こんなおいしいパフェをいただきました♪

*クープ ド スリーズ オ ショコラ ブラン

d0302902_20462331.jpg

大好きなさくらんぼがご~ろごろ!
(季節限定のパフェなのでもう終わっていると思います)

d0302902_20462713.jpg

さくらんぼに合わせてあるのは、
ヴァローナ社のホワイトチョコアイスとグリオットのコンポート。

d0302902_20462978.jpg

甘酸っぱいさくらんぼと、あまぁいホワイトチョコの相性が抜群♪
思う存分さくらんぼを味わえました。
そしてもう1品。

*モンブラン

d0302902_20463133.jpg

ぽってりマロンのクリームの下には
たっぷりシャンティ。土台はさっくりメレンゲ。

d0302902_20513731.jpg

ラム酒がしっかり効いていて、大人味。
味にもボリュームにも大満足なモンブランでした☆

*****

久しぶりのブログ更新。。。汗
体調に毎日波があり、まだ本調子ではありませんが
ようやく少し落ち着いてきた感じ?です。
写真も溜まり放題なので、また更新を再開したいと思います!


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-08-24 21:41 | パフェ・アイス・ゼリー系

*ハワイ2013* サンセットとラムファイヤー。

ハワイ3日目のサンセット。

d0302902_19175600.jpg

雲がちょっと多めだけど、すごくきれい。

d0302902_19180324.jpg

ゆっくりと時間が流れていきます。
ハワイタイム♪

d0302902_19181123.jpg

夕日が沈んだあとも、空の色が刻々と変わり
目が離せません。マジックアワー。

d0302902_19181309.jpg

いつまでもぼーっとしていたい・・・。

d0302902_19182777.jpg

ですが、この日はオットの会社が開催するディナーへ。
シェラトンの大きなホールで、飲んで食べて、楽しい時間を過ごしました☆

まだ部屋に帰るのがもったいない気分だったので
ホテルのバー、ラムファイヤーへ。

入ってすぐ、酔っ払いの知らない外国人からいきなりダンスのお誘い!
ワ、ワタシ、オドレマセンケド!!
手をとられ、くるくる回されました。笑
オットに助けを求めるも苦笑いでスルー。えぇぇ。

d0302902_19191770.jpg

開放されたところで、外の席へと逃げましたw
こちらは安全。笑
ドリンクチケットでもらったカクテルをいただきながら、まったり。

d0302902_19191987.jpg

いよいよ明日でハワイも最終日。
帰りたくないいいーとつぶやく夜となりました。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-08-13 20:45 |   2013.12 ハワイ

*ハワイ2013* タートルに遭遇! sanpo

ホテル散策のあとは、お土産を買って
部屋でのんびり♪

d0302902_19125794.jpg

何気なく、ぼーっと海を眺めていると・・・
?!?!?!

d0302902_19173311.jpg

亀さま発見!
ものすごーく小さいけどわかりますか?
シェラトンのプールのすぐ近くまで来ていました。

d0302902_19173150.jpg

下までダッシュしようか迷いましたが・・・あきらめましたw
亀と一緒に泳ぐお兄さんがうらやましい~☆


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-08-11 19:28 |   2013.12 ハワイ

大人の焼き菓子屋さん チリムーロ @渋谷 oishii

代官山から渋谷へ散歩をしていると
びびび!と惹かれるお店を発見☆

d0302902_16560960.jpg

「チリムーロ」という焼き菓子屋さんです。
気になったので入ってみました。

d0302902_16561830.jpg

なんだかとっても不思議なワールド!

d0302902_16562063.jpg

大人の隠れ家的な感じでしょうか。
ちょっぴりわくわくします。

d0302902_16561716.jpg

焼き菓子もすごく個性的。
これは買わずにはいられない!ということで、いくつかお持ち帰り。

d0302902_16561595.jpg

*パルフェタムール ホワイトチョコがけケーキ

d0302902_16563593.jpg

すみれのリキュールを使ったケーキ。
なんて珍しい!

d0302902_16563891.jpg

ホワイトチョコの上には、タイムとラベンダー。
しっとりした生地は大人な味わいです。

d0302902_16564121.jpg

ホワイトチョコの甘さと相性ぴったりで
とってもおいしいケーキでした。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-08-10 21:00 | 洋菓子・焼き菓子

*ハワイ2013* ピンクなロイヤルハワイアンホテル。

一度泊まってみたい、憧れのホテル。

d0302902_09152238.jpg

ピンク色がとってもキュートな、ロイヤルハワイアンホテルです。
この日はなにやら・・・?

d0302902_09152894.jpg

結婚式の準備が行われていました。
素敵~!!

d0302902_09154831.jpg

さっそく、中を冒険してみましょう♪

d0302902_09154603.jpg

廊下もいい雰囲気です。

d0302902_09153127.jpg

こんなところまでピンク!

d0302902_09152622.jpg

こちらからは、ワイキキビーチへ。

d0302902_09153314.jpg

緑と青とのコントラスト。

d0302902_09153710.jpg

まわりのホテルと比べると
小さめなホテルですが、それがまたいい感じです。

d0302902_09154467.jpg

いつか泊まれる日がくるといいな♪

d0302902_09154201.jpg


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-08-09 20:49 |   2013.12 ハワイ

ラ・ヴィエイユ・フランス @千歳烏山 oishii

Pちゃんとのスイーツ巡り、第2弾!
mikarinaさんの1日カフェに伺ったあと、千歳烏山へ♪
「ラ・ヴィエイユ・フランス」に行ってみました。

d0302902_19302145.jpg

とっても素敵な店内に興奮w
残念ながら写真NG。イートインのケーキはOKでした。

*苺とピスタチオのミルフォイユ

d0302902_19302385.jpg

わたしチョイスは、ミルフィーユ。
ざっくざくなパイに濃厚なピスタチオクリームと苺がたまりません。

d0302902_19302477.jpg

*バナナとパッションフルーツのサントノーレ

d0302902_19302680.jpg

Pちゃんチョイス。
見た目がもうおいしい!笑

ご近所さんたちがひっきりなしに訪れていて
みんなに愛されているケーキ屋さんだなぁと感じました。近くの人がうらやましい!


*****

おととい、鹿児島から帰ってきました。
今年はあきらめていた花火大会にも行けたし、楽しい日々はあっという間でした。
そしてわたしは、東京の暑さにさっそくやられて・・・
鹿児島では調子の良かった体調が、絶不調。
オー マイ ガー。
ほどほどに頑張ります。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-08-06 19:45 | 洋菓子・焼き菓子


あまいもの、おいしいもの記録。 ときどき、旅行記。


by miyo

プロフィールを見る
画像一覧

ひとこと

5.22.トップ画像変更
ハワイLove♪

過去のブログ
http://ameblo.jp/sucre-melodie/

最新の記事

ブログ引越しのお知らせ。
at 2015-02-11 10:00
安納芋の焼きいも。
at 2015-02-10 11:00
ダバインディアでディナー。
at 2015-02-09 10:44
ハーゲンダッツ*リッチカスタード
at 2015-02-07 20:59
検診13回目。
at 2015-02-06 09:30

カテゴリ

洋菓子・焼き菓子
和菓子
パフェ・アイス・ゼリー系
チョコレート
パン
カフェ
おそとごはん
 フレンチ・ビストロ
 イタリアン・洋食
 中華・アジアン
 和食
 インド
おうちごはん
 おべんとう
 手作りおかし
おみやげ
ディズニー
  2013.11 TDL*クリスマス
  2014.11 TDL*クリスマス
旅とお出かけ
  2012.12 鹿児島
  2013.07 鹿児島
  2013.10 台湾
  2013.12 ハワイ
  2014.02 神戸
  2014.08 鹿児島
  2014.10 ハワイ
  2014.11 伊豆
おしゃれ
モニター
花・風景
ウェディング
マタニティ
くらし
りあるたいむ
ごあいさつ
その他

タグ

(40)
(38)
(31)
(30)
(27)
(25)
(18)
(18)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

フォロー中のブログ

おパリな生活
のんびりのびのび
R-Sweetsな生活
marimo cafe
Bon appetit!
メタボギア<METBO ...
LIFE IS DELI...
REIKO'S LIFE
あさのおやつ
Takacoco Kit...
la la la kit...
Osteria popp...
3姉妹成長記録&手作りの...
平日、会社を休んだら
ゆるりと。
IEbiyori
Ciel Blue Cafe
旧・りんごの時間。
MY LIFE☆
やわらかい陽ざしのなかで
お菓子と日々の出来事。

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き

検索

ファン

外部リンク