<   2014年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

九州新幹線で駅弁を。

夏の鹿児島帰省。
妊娠が発覚したことから、なんと今回は新幹線で帰りました!

予約していた飛行機をキャンセルし、新幹線を新たに予約。
けっこうな出費となりました。。。
そして何より、品川から鹿児島は本当に遠かった。。。
たぶんもう二度と新幹線で帰省することはないでしょう。笑

せめてもの楽しみが、駅弁!
乗り換えの博多駅で買って、九州新幹線内でいただきました。

d0302902_20152965.jpg

折尾名物のかしわめし。

d0302902_20153195.jpg

とっても有名なお弁当です。
以前、北九州に住んでいたので久々の再会。やっぱりおいしい~!

d0302902_20153240.jpg

オットは明太牛たん丼。

d0302902_20153426.jpg

明太子で有名なやまやが作っている駅弁でした。
明太子に高菜、牛タンと欲張りなラインナップ。

d0302902_20153644.jpg

ボリュームたっぷり、こちらもおいしくいただきました♪
電車で食べる駅弁は、普段よりもなぜかおいしく感じてしまうので不思議です。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-10-31 20:30 |   2014.08 鹿児島

結婚式レポ*フラワーシャワー&ページェント編

挙式後、チャペルで親族写真を撮影。
そのあとはフラワーシャワーの時間です。

d0302902_19485829.jpg

これは絶対にやりかったことのひとつ。
最初からプランに入っていたのでラッキーでした☆

d0302902_19490128.jpg

おめでとー!と言われるヒトトキは、やっぱり幸せです。

d0302902_19491566.jpg

ちょっぴり大変な階段。でも絵になる!

d0302902_19492090.jpg

撮影大会、開始。

d0302902_19492480.jpg

ここでとってもうれしいことがありました。
ずっとわたしたちの衣装を担当してくれていた方が会いに来てくれたのです。
衣装担当と当日の介添えさんが違うので、残念がっていたのですが
約束通り来てくれてすごくうれしかったです♪

そしていよいよ、ページェントへ。
アニヴェルセル表参道では、チャペルから披露宴会場へと向かう際に
ページェントといわれるお散歩的なものができます。
やらなくてもいいのですが、せっかくなのでやってみたかったのです。

d0302902_19492905.jpg

トランペット等の生演奏とともに
カフェのお客さんたちの間を通ります。

これがもぅ、、、思ってたよりも恥ずかしい!!笑

d0302902_19493740.jpg

表参道の通りもちょっぴりもおさんぽ。

d0302902_19494256.jpg

たくさんの方から祝福されますが
予想以上の恥ずかしさに、つい早歩きになってしまいます。
でもすごくいい記念になりました☆

d0302902_19494971.jpg

アニヴェルセルの入り口から中に入っていくと・・・

d0302902_19495278.jpg

みんなが先回りして待っていてくれました。

d0302902_19495590.jpg

一礼して、お先に披露宴会場へ。
みんなに見送られながらエレベーターで向かいます。

d0302902_19495840.jpg

どの会場へもエレベーターで向かうので、ゲストを待たせたりするかな?と
少し不安だったのですが、後で聞いてみると
全然問題なかったよ~とのことで一安心しました。

他のカップルとは時間も会場の階も異なっているので
参列者も鉢合わせすることがなく、快適でした♪


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-10-30 20:14 | ウェディング

ツッカベッカライカヌヤマのバニラキプフェル。

溜池山王にあるツッカベッカライカヌヤマにて。

*バニラキプフェル
d0302902_20145320.jpg

馬蹄形のバニラクッキーです。

d0302902_20145500.jpg

基本的に自宅用?なので、ラップのようなもので
包まれています。

d0302902_20151037.jpg

さくさくしっとりなクッキーに、粉砂糖の甘さがほどよい感じ。
以前ご紹介したテーベッカライのバニラクッキーとは
また違う感じを味わえました。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-10-29 21:00 | 洋菓子・焼き菓子

森乃園のほうじ茶かき氷。

人形町にあるお茶屋さん、森乃園。
安産祈願に行った帰りに休憩のため寄り道しました。

d0302902_20004174.jpg

2Fが喫茶になっているので、そちらへ。
わたしは、ほうじ茶かき氷をいただきました。

d0302902_20004752.jpg

なかなかの大きさ!
ほうじ茶シロップがかけられた氷は、とっても香り豊か。

d0302902_20004977.jpg

アイスクリームや羊羹、餡子に最中などてんこ盛り☆

d0302902_20005102.jpg

食べ進めていくと、サプライズボールが!
ほうじ茶が使われた水まんじゅうです。

d0302902_20005330.jpg

オットは、抹茶パフェを。

d0302902_20005645.jpg

抹茶もおいしい~。

d0302902_20005916.jpg

白玉や求肥など、こちらもいろんなものが入っていて
食べていて楽しいパフェでした。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-10-28 20:13 | パフェ・アイス・ゼリー系

ヴァンセンヌのナポレオンパイとパンプキンプリン。

中目黒にある大好きなケーキ屋さん、ヴァンセンヌで
オットがお土産を買ってきてくれました。

*ナポレオンパイ
d0302902_16213441.jpg

これまた大好きなナポレオンパイ!
久しぶりの再会にテンションがあがります♪

d0302902_16214158.jpg

ざっくりパイとカスタード、いちごの組み合わせが
相変わらずのおいしさ。いつ食べてもおいしい~。

d0302902_16214332.jpg

*パンプキンプリン
d0302902_16214579.jpg

ふわふわ生クリームにスプーンを入れると
中からかぼちゃのプリンがこんにちわ。

d0302902_16214799.jpg

ほっこり優しい味に癒されました☆


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-10-27 21:00 | 洋菓子・焼き菓子

ツッカベッカライカヌヤマのテーベッカライ。 oishii

溜池山王にある、ツッカベッカライカヌヤマ
オーストラリアの伝統菓子店であり、国家公認マイスターのお店です。

中でも人気のあるクッキー、テーベッカライ。
何度か職場でいただいたことがありますが
今回初めて購入してみました。

d0302902_08480836.jpg

包装からもう高級感が!
庶民にはなかなか気軽に買えないお値段なのです・・・。

一応予約しておき、朝一でお店に取りに行きましたが
次から次へとお客さんがきていました。
大きさは4種類ありますが、今回はいちばん小さなA缶を。

d0302902_08481538.jpg

バニラ、チョコレート、シナモンの3種類のクッキーが入っています。
クッキーは、驚くほどしっとり!
さくさく感もありますが、口当たりが本当になめらか。

d0302902_08481704.jpg

とっても上品な味わいのクッキー。
どの味もおいしくて、手がとまらなくなってしまう危険なクッキーです。笑
見た目も豪華なので、プレゼントにもおすすめです☆


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-10-26 09:20 | 洋菓子・焼き菓子

結婚式レポ*挙式編

いよいよ本番。挙式が始まります。
まずは牧師さんに続いて、新郎が1人で入場。

d0302902_20283141.jpg

わたしは扉の前で、父と待機。
ちょっぴり緊張しましたが、意外なことに楽しみな気持ちのほうが強かったです。
扉オープン。

d0302902_20283386.jpg

入ってすぐに、母からのベールダウン。
ちなみに、ベールダウンとは・・・
挙式の前に花嫁のウエディングベールを母親が下ろして送り出す儀式のこと。
ウエディングベールには花嫁を邪悪なものから身を守る「魔除け」の意味が込められており
ベールを下ろすことには、それまで愛情いっぱいに育ててきた母親の最後の役目という意味もあるといわれます。
そして花嫁を一生愛し守ることを誓った花婿だけが、両親に変わってそのベールを上げることができるそう。

d0302902_20283558.jpg

控え室でやることも多いそうですが、
せっかくなのでわたしはチャペル内でやることにしました。

d0302902_20283908.jpg

父にバトンタッチして、バージンロードを歩きます。
アニヴェルセルではゲストによるチャペル内の撮影OKですが
悩みに悩んで・・・今回はNGにしました。
きちんとみんなの顔を見ることができたので、よかったと思います。

d0302902_20284295.jpg

通常は、父親から新郎へとバトンタッチされますが
アニヴェルセルでは独自のやり方があり、3人並んで言葉を交わしてから
わたしの手を父親から新郎へと渡すようになっています。

d0302902_20284488.jpg

やること盛りだくさんですが
お付きの方が全て教えてくれるので安心できました。

d0302902_20284604.jpg

写真を見返して思ったけれど、やっぱりこのドレスを選んでよかった☆
長いトレーンが決め手でした。

指輪の交換と、誓いのキス(省略)。

d0302902_20284867.jpg

お祈り。

d0302902_20284981.jpg

この後、参列者のほうを向くのですが
友人の顔を見るとうるうるしてしまい・・・涙をこらえる変な顔が写っていました。笑

d0302902_20285295.jpg

にこにこで退場。
うっかりドレスにつまずきそうになったのは内緒です。

d0302902_20285469.jpg

改めて式を挙げてみて、本当に幸せだなぁと感じることができました。
これから2人で共に歩んでいく、という気持ちと
周りの人たちへの感謝の気持ちがさらに強くなりました。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-10-24 21:00 | ウェディング

ディーン&デルーカの紫いもマフィン。 oishii

DEAN & DELUCAで秋スイーツをゲット!
紫いものマフィンです。

d0302902_18113334.jpg

紫いものクリームがバラの花のように仕立てられていて
とってもかわいいマフィン♪

d0302902_18113136.jpg

中もきれいな紫色。

d0302902_18113878.jpg

お芋の風味を感じられ、ほっこりできました。
寒さを感じる日も増えてきましたが、まだまだ秋が続いてほしいなぁ。。。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-10-23 21:00 | 洋菓子・焼き菓子

結婚式レポ*リハーサル編

時間になったので、チャペルへ移動します。

d0302902_19370211.jpg

リングピローは特にこだわりがなかったので
式場にお借りました。無料です。

d0302902_19370535.jpg

まずは、プランで頼んでいた六つ切り写真の撮影から。
本当は頼まなくてよかったんですが、どうしてもチャペルで
ドレス姿を撮りたかったのでお願いしました。

d0302902_19411189.jpg

この振り向きポーズがやりたかったんです~!
かなり細かくポーズを指定されて、意外ときつかったです。。。

d0302902_19411599.jpg

2人でも撮影。
手や足の位置、細かくなおされました。笑

d0302902_19411726.jpg

写真が終わったところで、わたしの父と母が登場。
スタッフさんに促されるまま、リハーサル開始です!

d0302902_19412006.jpg

ベールダウンの練習も。

d0302902_19412280.jpg

本番大丈夫かな~?と心配でした。
特に父!!

d0302902_19413099.jpg

さらさら~っとリハーサルは進んでいきます。
父と母に見守られながら。

d0302902_19413720.jpg

このあと新郎と別れて、父・母とともにチャペル内にある小部屋へ。
親戚や友人がぞくぞくと入場してきます。

ここでこの日初めて会話を交わしたのですが、3人の涙腺が崩壊。
メイクが崩れるのが嫌だったので頑張ってこらえましたが
このときがいちばん込み上げてきた時間でした。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-10-22 21:00 | ウェディング

*ハワイ2013* LIKO LEHUAのリリコイバター

カイルアのホールフーズで買った、リリコイバター。
(写真中央です)

d0302902_19275325.jpg

リリコイとは、パッションフルーツのこと。

d0302902_19252395.jpg

初リリコイは、パンにつけていただきました☆

d0302902_19251963.jpg

甘酸っぱいリリコイとバターのまったり感が絶妙!
とっても甘いのでカロリーがちょっと気になるところですが
おいしいので問題なし。笑

d0302902_19252144.jpg

パンだけでなく
パンケーキにももちろん相性ぴったりです。

またハワイに行ったら買ってこなきゃ!な1品です。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-10-21 21:00 |   2013.12 ハワイ


あまいもの、おいしいもの記録。 ときどき、旅行記。


by miyo

プロフィールを見る
画像一覧

ひとこと

5.22.トップ画像変更
ハワイLove♪

過去のブログ
http://ameblo.jp/sucre-melodie/

最新の記事

ブログ引越しのお知らせ。
at 2015-02-11 10:00
安納芋の焼きいも。
at 2015-02-10 11:00
ダバインディアでディナー。
at 2015-02-09 10:44
ハーゲンダッツ*リッチカスタード
at 2015-02-07 20:59
検診13回目。
at 2015-02-06 09:30

カテゴリ

洋菓子・焼き菓子
和菓子
パフェ・アイス・ゼリー系
チョコレート
パン
カフェ
おそとごはん
 フレンチ・ビストロ
 イタリアン・洋食
 中華・アジアン
 和食
 インド
おうちごはん
 おべんとう
 手作りおかし
おみやげ
ディズニー
  2013.11 TDL*クリスマス
  2014.11 TDL*クリスマス
旅とお出かけ
  2012.12 鹿児島
  2013.07 鹿児島
  2013.10 台湾
  2013.12 ハワイ
  2014.02 神戸
  2014.08 鹿児島
  2014.10 ハワイ
  2014.11 伊豆
おしゃれ
モニター
花・風景
ウェディング
マタニティ
くらし
りあるたいむ
ごあいさつ
その他

タグ

(40)
(38)
(31)
(30)
(27)
(25)
(18)
(18)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

フォロー中のブログ

おパリな生活
のんびりのびのび
R-Sweetsな生活
marimo cafe
Bon appetit!
メタボギア<METBO ...
LIFE IS DELI...
REIKO'S LIFE
あさのおやつ
Takacoco Kit...
la la la kit...
Osteria popp...
3姉妹成長記録&手作りの...
平日、会社を休んだら
ゆるりと。
IEbiyori
Ciel Blue Cafe
旧・りんごの時間。
MY LIFE☆
やわらかい陽ざしのなかで
お菓子と日々の出来事。

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き

検索

ファン

外部リンク