<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハドソンマーケットベーカーズのマッドケーキ。

麻布十番にある、ハドソンマーケットベーカーズの
マッドケーキ。

d0302902_23302026.jpg

チョコレートがとっても濃厚!なケーキ。

d0302902_23302291.jpg

しっとり、どっしりで
チョコレート好きにはたまらないおいしさです。

d0302902_23302487.jpg


*****

仕事納めと同時に、会社を退職しました。
少し早いけれど、どんどん大きくなってくるお腹を見て
このタイミングでよかったなぁと思いました。
いろんなものをいただいて、寂しさもありますが
これからは夢の?専業主婦ライフ!
おうちのことをこれまで以上にしっかりやっていきたいと思います☆

******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-12-27 23:40 | 洋菓子・焼き菓子

メリークリスマス。

本日、我が家はちょっぴり早いクリスマス。

いつもケチなサンタさんですが
今年は奮発して、お財布を買ってくれました♪

d0302902_2154543.jpg


大切に長く使っていきたいと思います。

そして夜は、クリスマスケーキ。
今年はピエールエルメのものを予約しました。

d0302902_21555885.jpg


詳しくはまたアップしますが、とってもおいしいケーキでした☆

皆様も素敵なクリスマスを~。
メリークリスマス♪
[PR]
by sucre-melodie | 2014-12-23 21:50 | りあるたいむ

えほん。

もう少しで、仕事納め。
同じタイミングで、わたしは退職します。

育児、家庭に専念したいので産休ではなくて退職。
もったいない~といろんな人から言われますが、専業主婦になってみたかったんです。
大変なんだろうけどな。。。

職場でも子供のことについて話すことが多くなったのですが
絵本の読み聞かせをしたい!という話をしていたら
なんと、プレゼントに絵本をいただきました♪

d0302902_20223729.jpg

絵本はたくさん欲しいなぁと思っていたので
すごーくうれしかったです☆

産まれたら読み聞かせをしてあげたいな。
[PR]
by sucre-melodie | 2014-12-22 20:14 | マタニティ

結婚式レポ*ウェディングケーキ入刀

結婚式レポ、続きましては
ウェディングケーキ入刀です。

アニヴェルセルでは、ケーキは好きなようにアレンジすることができます。
わたしの希望は・・・
・ぜったい3段!
・シンプル王道な感じで、ベリーいっぱい
・まわりの絞りはまるく、アラザンできらりポイントに

当日、出来上がったケーキを見て感動!
理想通りのウェディングケーキでした。

d0302902_13590240.jpg

わたしたちの披露宴の人数からすると
3段ケーキは大きかったのですが、お願いできました。
(ちょっぴり料金アップしましたが・・・)

d0302902_13553380.jpg

あまりのうれしさに、にっこにこなわたし。笑

イメージを言葉で伝えるのは難しいので
理想に近いケーキの画像をプランナーさんに見せるといいと思います☆

d0302902_13553391.jpg

まわりのお花はもちろん有料ですが
メインテーブルと同じ感じで、お花指定もなかったので
安くても満足なボリュームになっていました。

d0302902_13552637.jpg

初めての共同作業のあとは、オットからわたしにあーん。
ラストバイト(母親から自分たちに)はせずに
ファーストバイトのみやりました。

d0302902_13552641.jpg

続いては、わたしからオットにあーん。
もちろん特大スプーンです!

d0302902_13553917.jpg

ちょっと食べさせすぎて
口の周りにいっぱいついてしまいました。笑
・・・それだけ愛情が大きいということで!

d0302902_13553967.jpg

さすがアニヴェルセル、とってもおいしいケーキで
式が終わったあと、控え室でもいただけたので
たくさん食べてしまいました。笑

d0302902_13553989.jpg


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-12-21 14:17 | ウェディング

ハドソンマーケットベーカーズのブルーベリーマフィン。

麻布十番にある、ハドソンマーケットベーカーズ。
おいしいアメリカンなスイーツがいただけるお店です。

*ブルーベリーマフィン
d0302902_20265031.jpg

きのこ型がたまらなく魅力的。

d0302902_20265193.jpg

中にはブルーベリーがごーろごろ。

d0302902_20265179.jpg

ブルーベリーがジューシーで、リッチな味わい。

d0302902_20265151.jpg

とってもおいしいマフィンでした☆

マフィン型を新たに購入したので
おうちでもまねっこして作ってみたいと思います。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-12-20 20:32 | 洋菓子・焼き菓子

検診8回目&9回目。

今日は9回目の検診でした。

その前に、前回の記録から。。。汗
この日は医師の診察。
いつものように、あっという間に終わりました。笑

血液検査も異常なし。
赤ちゃんも順調で、1200g近くになっていました。
まだまだ大きくなるのかと思うと・・・もうお腹ぱんぱんだよー。


本日の検診は、助産師さんによるもの。
ゆっくりエコーを見ながらお話。
なんと!また逆子ちゃんになってました。
まだ体操はしなくていいということなので、頭下だよ~と
言い聞かせてなおしてもらおうと思います。

背中を向けていたので、残念ながら顔は見えず。。。
次回は見せてくれるかなぁ。

ここ最近、食欲が旺盛になってしまい
体重がぐんぐん増加中!
ちょっとペースが早いので、助産師さんから
「あれ?体重、衣類分ひいた?」と聞かれてしまいましたw
気を引き締めなくては。
でもクリスマスとお正月が・・・!
ほどほどに楽しみたいと思います。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-12-18 21:57 | マタニティ

TDL2014*クリスマスイルミネーション sanpo

もうすぐクリスマス。
先月、クリスマスイベント中のディズニーランドに行ってきました。

d0302902_19432299.jpg

1年でいちばん好きなクリスマスイベント。
夜になると、パーク内がきらきらきらめきます☆

d0302902_19432230.jpg

人も多くて寒かったけれど
このイルミネーションを見ていると、本当に癒されました。

d0302902_19432324.jpg

昼間もいいけれど、やっぱり夜!

d0302902_19432378.jpg

ミッキーの形が可愛すぎるー。

d0302902_19432204.jpg

大きなツリーは、ベスト撮影スポット!

d0302902_19431611.jpg

ずーっと眺めていても飽きないほど、きれいでした。

d0302902_19431635.jpg

******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-12-15 20:11 |   2014.11 TDL*クリスマス

ビッグアイランドキャンディーズのクッキー。

大好きなビッグアイランドキャンディーのクッキー☆
予めネットでどれにするか決めて、オットに注文していたのですが
指定されたものがない!と現地からLineが。笑
ハワイとリアルタイム通信で選びました。ハイテクなご時世、バンザイ!

d0302902_16015549.jpg

まずはチョコレートディップのアソーテッド。
マカデミアナッツミルク、パイナップルミルク
コナモカダーク、ココナッツダークの4種類が入っています。

d0302902_16015575.jpg

全部おいしいけれど、意外とパイナップルが好みでした。
続いては、レモンショートブレッドのアソーテッド。

d0302902_16014854.jpg

オリジナルとダークチョコ、ホワイトチョコディップの3種類。

d0302902_16014887.jpg

やっぱりこのレモン味が大好き!
爽やかなレモンにうっとり。あっという間になくなってしまいました。
またいつの日か・・・☆


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-12-13 21:04 |   2014.10 ハワイ

ポワンタージュのパン。

麻布十番のポワンタージュで買ったパン。

d0302902_19525006.jpg

名前忘れました。笑
たぶん、リュスティック? もっちりとした生地が特徴的。

d0302902_19525071.jpg


*バゲット トラディショナル
d0302902_19525013.jpg

外側の食感がたまらなくおいしいバゲット。
期待以上で、ぜひリピートしたいパンのひとつです☆


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-12-11 20:25 | パン

モアナサーフライダーのマカデミアナッツチョコ。 oishii

カハラホテルのマカデミアナッツチョコレートが
モアナサーフライダーにもあるという噂を聞いて、買ってきてもらいました。
(どうやら作っている会社が同じで、まったく同じという訳ではないそう・・・?)

d0302902_19522365.jpg

モアナ ラニ スパにて買うことができます。
オットが行ったときは、どこにも見当たらず・・・聞いてみたところ
奥から持ってきてくれたそうです。

d0302902_19524502.jpg

贅沢に1パウンドを! 
ミルクチョコレートとダークチョコレートの2種類が味わえます。

d0302902_19524891.jpg

お土産でよくもらう、あま~いマカデミアナッツチョコとは大違い!
上品な甘さで、ほんのり塩味も感じられて
とってもバランスのいいチョコレートです。
マカデミアナッツの食感もよくて、手がとまらなくなってしまうおいしさでした☆


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-12-09 20:09 |   2014.10 ハワイ


あまいもの、おいしいもの記録。 ときどき、旅行記。


by miyo

プロフィールを見る
画像一覧

ひとこと

5.22.トップ画像変更
ハワイLove♪

過去のブログ
http://ameblo.jp/sucre-melodie/

最新の記事

ブログ引越しのお知らせ。
at 2015-02-11 10:00
安納芋の焼きいも。
at 2015-02-10 11:00
ダバインディアでディナー。
at 2015-02-09 10:44
ハーゲンダッツ*リッチカスタード
at 2015-02-07 20:59
検診13回目。
at 2015-02-06 09:30

カテゴリ

洋菓子・焼き菓子
和菓子
パフェ・アイス・ゼリー系
チョコレート
パン
カフェ
おそとごはん
 フレンチ・ビストロ
 イタリアン・洋食
 中華・アジアン
 和食
 インド
おうちごはん
 おべんとう
 手作りおかし
おみやげ
ディズニー
  2013.11 TDL*クリスマス
  2014.11 TDL*クリスマス
旅とお出かけ
  2012.12 鹿児島
  2013.07 鹿児島
  2013.10 台湾
  2013.12 ハワイ
  2014.02 神戸
  2014.08 鹿児島
  2014.10 ハワイ
  2014.11 伊豆
おしゃれ
モニター
花・風景
ウェディング
マタニティ
くらし
りあるたいむ
ごあいさつ
その他

タグ

(40)
(38)
(31)
(30)
(27)
(25)
(18)
(18)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

フォロー中のブログ

おパリな生活
のんびりのびのび
R-Sweetsな生活
marimo cafe
Bon appetit!
メタボギア<METBO ...
LIFE IS DELI...
REIKO'S LIFE
あさのおやつ
Takacoco Kit...
la la la kit...
Osteria popp...
3姉妹成長記録&手作りの...
平日、会社を休んだら
ゆるりと。
IEbiyori
Ciel Blue Cafe
旧・りんごの時間。
MY LIFE☆
やわらかい陽ざしのなかで
お菓子と日々の出来事。

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き

検索

ファン

外部リンク