タグ:三軒茶屋・池尻大橋 ( 18 ) タグの人気記事

パリ空の贅沢キッシュ。 oishii

パリの空の下のキッシュ!

d0302902_15391674.jpg

*豚トリュフ
d0302902_15391698.jpg

豚とトリュフのコラボ!いい香りです。


*フォアグラ
d0302902_15391663.jpg

なんとも贅沢なことに・・・大好きなフォアグラがたっぷり!
濃厚で、レストランで食事をしている気分になりました。

おいしいものを食べてるときって、本当に幸せ♡


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2015-01-10 10:00 | パン

パリ空のサンドウィッチ。

パリの空の下のサンドウィッチ!

d0302902_15391120.jpg

*天然海老
d0302902_15391153.jpg

ぷりぷりの海老がたまりません。


*アトランティックサーモン
d0302902_15391189.jpg

妊娠中なので、スモークサーモンは避けていましたが・・・
我慢できずいただきました。肉厚で美味!
どちらのサンドもおいしかったです☆


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2015-01-08 10:00 | パン

パリ空のギャレット・デ・ロワ。

新年のお祝いといえば、ギャレット・デ・ロワ!
今年も大好きなパリの空の下で購入しました。
(年末に買って食べちゃいましたが・・・)

d0302902_14374255.jpg

寒い中並ぶのは体調的にきついので、オットが買いに行ってくれました。
ありがとう~!!

d0302902_14374263.jpg

キラキラ、輝いています。
なんて美しい・・・。

d0302902_14374223.jpg

このさくさくの折パイがたまりません。
今年は昨年と違って、フランジパーヌがメインだそうな。

d0302902_14375364.jpg

初フランジパーヌは、アマンドゥよりも優しい味わい。

d0302902_14375316.jpg

個人的にはアマンドゥのほうが好きですが
こちらも本当においしかった!!
あっという間になくなってしまいましたが
今年のフェーブは昨年に続き、オットがあたりでした。おめでとう♪


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2015-01-05 15:00 | 洋菓子・焼き菓子

SUSUCREのハリネズミくん。 kawaii

やきがしやSUSUCRE(シュシュクル)で出逢いました。
はりねずみくん。

d0302902_19543769.jpg

かわゆい~♡
いただくのがもったいないほど。

d0302902_19543405.jpg

ご、ごめんね・・・とつぶやきながら、がぶり!
とってもおいしいはりねずみくんでした♪


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-06-09 19:58 | 洋菓子・焼き菓子

シュシュクルのちーずっこ。

三軒茶屋にある、「やきがしやシュシュクル」のちーずっこ。

d0302902_19462310.jpg

チーズ味の、スティック状のクッキーです。
ざくざくした食感がいい感じです。

d0302902_19462531.jpg

香ばしくて、甘さ控えめのザ・チーズ味なので
ワインにも合いそう~!

d0302902_19462719.jpg

かわいい名前に負けないおいしさでした♪


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-05-21 19:52 | 洋菓子・焼き菓子

やきがしやSUSUCRE 抹茶のケーキ。 oishii

大好きなやきがしやさん、シュシュクル。
引越ししてから足が遠のいていましたが、久しぶりに再訪。

プレゼント用に買うつもりでしたが
我慢できずに自宅用にいくつか買ってしまいましたw


*抹茶のケーキ

d0302902_20573405.jpg

あまいホワイトチョコと、
ホロにが抹茶のハーモニー。

d0302902_20573975.jpg

ほろほろ、しっとりした生地からは
抹茶がしっかり感じられます。

d0302902_20574268.jpg

とっても好みのケーキ。
また買いに行きたいなぁ~。


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-05-18 09:00 | 洋菓子・焼き菓子

パリ空のクイニーアマンとパン オ レザン。

ブーランジュリー「パリの空の下」で、最終編は
クイニーアマンとパン オ レザン。

d0302902_19465690.jpg

初めて買ってみた、クイニーアマン。
ブルターニュの郷土菓子ですが、パリの空の下のものは
セルクル焼きで、焼き・甘さ・バター控えめのパリタイプなんだそう。

d0302902_19470605.jpg

控えめといっても、ぶわっと広がるバターの香り。
このカリカリ部分、たまりません。

d0302902_19470424.jpg

生地が本当においしくて、お気に入りがまたひとつ増えました♪
(写真、こっちが裏なのかな・・・?)

もうひとつ、パン オ レザン。

d0302902_19470082.jpg

くるくるレーズンがまきこまれています。
レーズンラブーーー!

次はいつ行けるかな。

****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-03-19 20:37 | パン

いちごのタルト @パリの空の下

誘惑に負けてしまいました。。。

d0302902_19423436.jpg

「パリの空の下」のいちごタルト。
見事なビジュアル。 この艶感、たまりません!!

d0302902_19423952.jpg

ピスタチオの緑といちごの赤のコントラストが素敵すぎる~!

d0302902_19424539.jpg

大きくて、あまぁいいちごがごろごろ乗っています。

d0302902_19425470.jpg

ピスタチオのクレームダマンドは濃厚な味わい。

d0302902_19425014.jpg

ざっくりしっかり焼かれたタルト生地とあいまって・・・

d0302902_19425296.jpg

ため息がでてしまうおいしさなのでした☆


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-03-13 19:55 | 洋菓子・焼き菓子

フォアグラ祭り @パリの空の下

「パリの空の下」で、サンドウィッチを。

d0302902_14073245.jpg

な、な、なんと!フォアグラのサンドウィッチ!!

d0302902_14073438.jpg

グリエしたフレッシュフォアグラを贅沢にサンド。
フォアグラLOVEなわたしが、買わずにいられるわけがありませんw

お昼から赤ワインを準備していただきました♪
濃厚なフォアグラがもう・・・! 幸せすぎます。ワインにもぴったり。


d0302902_14073641.jpg

さらにもう1つにも、フォアグラ入り!
こちらは豚タンのサンド(だったはず。。。)

d0302902_14073793.jpg

おいしすぎて、興奮しながらいただいたランチでした。笑


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-03-08 21:58 | パン

パリ空のクロワッサン。

大好きなパン屋さん、パリの空の下。
なかなか伺えませんが、定番のクロワッサンはマスト。

d0302902_20443598.jpg

初めて食べたとき、衝撃を受けました。
この日も変わらず、衝撃的なおいしさ! 思わずうなってしまいます。

d0302902_20443947.jpg

香り、食感、見た目、すべてがすばらしくて
一口食べてはうっとり。

d0302902_20444176.jpg

毎日でも食べたいくらい、好きなクロワッサンです♪


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-02-27 20:50 | パン


あまいもの、おいしいもの記録。 ときどき、旅行記。


by miyo

プロフィールを見る
画像一覧

ひとこと

5.22.トップ画像変更
ハワイLove♪

過去のブログ
http://ameblo.jp/sucre-melodie/

最新の記事

ブログ引越しのお知らせ。
at 2015-02-11 10:00
安納芋の焼きいも。
at 2015-02-10 11:00
ダバインディアでディナー。
at 2015-02-09 10:44
ハーゲンダッツ*リッチカスタード
at 2015-02-07 20:59
検診13回目。
at 2015-02-06 09:30

カテゴリ

洋菓子・焼き菓子
和菓子
パフェ・アイス・ゼリー系
チョコレート
パン
カフェ
おそとごはん
 フレンチ・ビストロ
 イタリアン・洋食
 中華・アジアン
 和食
 インド
おうちごはん
 おべんとう
 手作りおかし
おみやげ
ディズニー
  2013.11 TDL*クリスマス
  2014.11 TDL*クリスマス
旅とお出かけ
  2012.12 鹿児島
  2013.07 鹿児島
  2013.10 台湾
  2013.12 ハワイ
  2014.02 神戸
  2014.08 鹿児島
  2014.10 ハワイ
  2014.11 伊豆
おしゃれ
モニター
花・風景
ウェディング
マタニティ
くらし
りあるたいむ
ごあいさつ
その他

タグ

(40)
(38)
(31)
(30)
(27)
(25)
(18)
(18)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

フォロー中のブログ

おパリな生活
のんびりのびのび
R-Sweetsな生活
marimo cafe
Bon appetit!
メタボギア<METBO ...
LIFE IS DELI...
REIKO'S LIFE
あさのおやつ
Takacoco Kit...
la la la kit...
Osteria popp...
3姉妹成長記録&手作りの...
平日、会社を休んだら
ゆるりと。
IEbiyori
Ciel Blue Cafe
旧・りんごの時間。
MY LIFE☆
やわらかい陽ざしのなかで
お菓子と日々の出来事。

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き

検索

ファン

外部リンク