タグ:代官山・中目黒 ( 25 ) タグの人気記事

ヴァンセンヌのナポレオンパイとパンプキンプリン。

中目黒にある大好きなケーキ屋さん、ヴァンセンヌで
オットがお土産を買ってきてくれました。

*ナポレオンパイ
d0302902_16213441.jpg

これまた大好きなナポレオンパイ!
久しぶりの再会にテンションがあがります♪

d0302902_16214158.jpg

ざっくりパイとカスタード、いちごの組み合わせが
相変わらずのおいしさ。いつ食べてもおいしい~。

d0302902_16214332.jpg

*パンプキンプリン
d0302902_16214579.jpg

ふわふわ生クリームにスプーンを入れると
中からかぼちゃのプリンがこんにちわ。

d0302902_16214799.jpg

ほっこり優しい味に癒されました☆


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-10-27 21:00 | 洋菓子・焼き菓子

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのサンレモ。

先月、久しぶりにケーキ屋さん巡りをしました♪
おそらく、知り合って・・・7年くらい?!
mixiでずっと仲良くしてもらっていたPちゃんが東京に来てくれて
ちょっぴりドキドキの初対面となりました☆

自由が丘で待ち合わせをし、まずはわたしの大好きなパリセヴェイユへ。
スイーツ大好きな2人。。
1軒目からケーキ2個食べです。写真が撮れないのが本当に残念。
とっても楽しくて、おいしい時間を過ごせました。

この後、どうしようか~?となり
せっかくなのでPちゃんの行きたいお店を巡ることに☆
2軒目は、代官山にある「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」へ。


d0302902_21592649.jpg

わたしは、サン・レモをいただきました。
レモンクレームの中にライムのクレーム、上はピスタチオのサブレ。

d0302902_21592990.jpg

甘酸っぱくて、さわやか~!
夏にぴったりなケーキでした♪

ちょっとしたアクシデントもあり、びっくり!でしたが
甘くておいしいヒトトキでした。
まだまだ続きます。笑


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-07-27 21:00 | 洋菓子・焼き菓子

Au Coin du Feu(オーコアンドゥフー)で誕生日ディナー。 後編

中目黒にある、オーコアンドゥフーでディナーの続き。

赤ワイン、2杯目か3杯目w

d0302902_20070592.jpg

メインがやってきます!
迷ったけれど、わたしは大好きなこちらを。

*ニュージーランド産 仔羊背肉のロースト

d0302902_20063226.jpg

ううう、おいしそう。

d0302902_20063621.jpg

旬の菜の花が添えられていました。

d0302902_20063916.jpg

焼き加減は、とってもきれいなピンク色。
間違いないおいしさ。

d0302902_20064556.jpg

*フランス産 仔牛もも肉のロースト

d0302902_20065296.jpg


お腹もいっぱいですが、〆にデザートを。
素敵なメッセージとロウソクが添えられていました♪

d0302902_20092227.jpg

濃厚チョコレートのテリーヌ。
自家製のアイスクリームがまた絶品なのです。

d0302902_20084045.jpg

オットチョイスは乙女な一品。

*あまおう苺のスープ ホワイトチョコレートのムース添え
d0302902_20083704.jpg

相変わらずのボリュームと、おいしさと温かさに
幸せなディナーをいただくことができました。

またそろそろ行きたいなぁ。


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-05-19 20:29 |  フレンチ・ビストロ

Au Coin du Feu(オーコアンドゥフー)で誕生日ディナー。 前編

もう2ヶ月近く経ってしまいましたが・・・(汗)
今年のわたしの誕生日は、大好きなビストロでお祝いしました♪

d0302902_21093883.jpg

中目黒にある、オーコアンドゥフー。
久しぶりの訪問でしたが、今回も温かく迎えてくださりました♪

せっかくなのでシュワシュワを。

d0302902_21094199.jpg

メニューとにらめっこしながら、ゆっくり食べたいものを決めます。
今回もプリフィクスに。
グジェールとパンをいただきまーす♪

d0302902_21094439.jpg

まずは前菜から。
*厚切りサーモンの瞬間燻製 温泉卵添え

d0302902_21100125.jpg

これ、大好きな一品なんです。
レア感の残る大きなサーモンが、口の中でとろけます。

d0302902_21100367.jpg

とろりとした温泉卵がたまりません。
久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしかった~♪

d0302902_21100674.jpg


*海老のムースをつめたヤリイカのローストと春キャベツのサラダ

d0302902_21094714.jpg

オットチョイスは、ぷりぷりイカちゃん。
春らしい一品でした。

d0302902_21095984.jpg

さっそく白ワイン。
オットは相変わらず最初から赤です。(たくさん飲めないからという理由w)

d0302902_21110073.jpg

お次の前菜は、本日の一品。
*鱈の白子のフリット

d0302902_21105034.jpg

食べたかったホワイトアスパラガスが添えられていて
テンションアップ!

d0302902_21105381.jpg

ほわほわの白子がステキ。
きっとあったとしても自分では頼まないメニューだから楽しめました♪

d0302902_21105695.jpg

長くなるので後編へと続きます。


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-05-18 21:00 |  フレンチ・ビストロ

HillValley(ヒルバレー)のポップコーン。 oishii

最近、巷で人気のポップコーン。
流行りにのって、中目黒にあるポップコーン屋さん、「HillValley(ヒルバレー)」へ行ってみました♪

d0302902_16234044.jpg

購入したのは、「Hill Valley ミックス」。

・ハワイマウイ島のさとうきびから作られた天然ブラウンシュガー&カルピスバターから作られたキャラメル
・チェダーチーズをまぶしたシカゴチーズ の2種類がミックスされています。

d0302902_16234253.jpg

一口食べて、びっくり!
ポップコーンってこんなにおいしかったんだ~と驚きました。
たっぷりコーティングされているので、カリッとした食感です。

d0302902_16235332.jpg

濃厚なキャラメル、チーズ、キャラメル、チーズ・・・と
気づけば甘い&しょっぱいのエンドレスでとっても危険w 
ですがご安心を! エアーポップコーンという、熱風だけで爆発させたポップコーンなのでヘルシーとのこと。

d0302902_16234508.jpg

オットと2人で食べていたのですが、あっという間になくなり。。。
最後は争奪戦でした。笑
1粒が大きめなのもうれしいです。

d0302902_16235955.jpg

グルメポップコーンというだけあって、今まで食べたポップコーンとは一味違う
手が止まらないおいしさでした♪
手土産などにもおすすめです☆ また中目黒に行ったら買ってこなきゃ! 


******************************
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2013-12-01 19:48 | 洋菓子・焼き菓子

オーコアンドゥフーでディナー 夏の始まり編 @中目黒

夏のはじまりの頃、中目黒にある大好きなビストロ、オーコアンドゥフーへ。
今回もディナータイムに訪れました。

d0302902_2264162.jpg


わたしは白、彼は赤で乾杯。
夏に飲む、すっきりとした白ワインってなんでこんなにおいしいのでしょう。

d0302902_2264636.jpg


お決まりのリエットとグジェール。

d0302902_2264877.jpg


アラカルトにしようと思っていたのですが
やっぱりこの日もコースにしてしまいました。。。次回こそは!

まずは前菜から。

*具だくさんの海の幸をつめたトマトのサラダ
d0302902_2265538.jpg


予想以上にボリューミー。
トマトの中に、えびやイカなどの新鮮な海の幸がたっぷり。 さっぱりして夏にぴったり。
もちろん白ワインにも♪

d0302902_2265616.jpg


*江戸前穴子のフリット ゴロゴロ野菜のラタトゥイユ添え
d0302902_2265184.jpg


こちらもがっつり!
穴子のフリットはさくさく、ふんわり。 ラタトゥイユも相性◎。

d0302902_2265335.jpg


*スープ
d0302902_227159.jpg


何のスープか記憶が・・・
フォアグラが入っていて、ものすごーくおいしかったのは覚えてます☆

そろそろ赤ワインにチェンジして、メインを待ちます。

d0302902_2292932.jpg


*フランス産仔牛ロース肉のロースト
d0302902_2271255.jpg


大好きなお肉~。 ザ、お肉!といった感じで食べ応えがあります。
野菜がたくさん添えられているのがうれしいポイント。

d0302902_2283449.jpg


*豚バラ肉のシェリービネガー煮込み 黒こしょう風味
d0302902_227889.jpg


やわらかく煮込まれた豚バラ肉。 
ソースは酸味があって、食欲をアップさせてくれます。

d0302902_2271085.jpg


お腹いっぱい~!といいつつも、やっぱり〆はデザート。

*ジェラート盛り合わせ
d0302902_2295629.jpg


4種類もあって、贅沢♪ コアンドゥフーのジェラート、とってもおいしいのでおすすめです。


*チーズケーキ
d0302902_2294771.jpg


最後までボリュームたっぷり、今回も大満足のディナーでした♪
またそろそろ、あの温かくて居心地のいい空間に行きたくなってきたなぁ。。


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-09-06 22:26 |  フレンチ・ビストロ

ピカソルのサヴォア・デ・フェルメ。

代官山にあるお菓子屋さん、ピカソルにて。

*サヴォア・デ・フェルメ
d0302902_20274512.jpg


不思議な名前のクッキー。
いろんな味がありましたが、チョコマーブルを。

d0302902_2027472.jpg


スコーンのような大きめのソフトクッキー。
さっくり、ほろほろ。甘さ控えめで素朴なお味。 他にも味わってみたいな。


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-08-19 20:38 | 洋菓子・焼き菓子

トラスパレンテのスコーン。 oishii

中目黒にあるパン屋さん、トラスパレンテにて。
パンはもちろん、スコーンもおいしいのでお気に入り。

d0302902_20172374.jpg



プレーンスコーン。
しっかりと焼かれていて、まわりざっくり、中しっとり。

d0302902_20172882.jpg


レーズンスコーン。
たっぷりなレーズンがうれしい♪

d0302902_20172560.jpg


三角形のかたちがいい感じ。


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-08-09 20:30 | 洋菓子・焼き菓子

バンセンヌのナポレオン

中目黒のケーキ屋さん、バンセンヌにて。

*ナポレオン
d0302902_184507.jpg


いわゆるミルフィーユ。
ナポレオン皇帝が被っていた帽子に形が似ていた事や、
数あるお菓子の中の「皇帝」を意味することが由来なんだそう。

d0302902_1845321.jpg


ざくざくのパイ生地に、ぽってりカスタードがた~っぷり。
甘酸っぱいつやつやイチゴと合わせれば、まさに皇帝級のケーキ。

d0302902_184545.jpg


バンセンヌで、1,2位を争うくらい大好きなケーキです♪


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-08-05 20:30 | 洋菓子・焼き菓子

ロータスバゲットのスコーンとよもぎパン

ロータスバゲット@中目黒にて。

*スコーン
d0302902_0594220.jpg


プレーンとチョコレート。天然酵母で作られています。
バターがふんわり香り、しっとり。

d0302902_0594415.jpg


*よもぎリュスティック
d0302902_0594718.jpg


よもぎ大好き♪
草原にいるような、あの独特の香りがたまりません。
もっちりとした食感で、そのまま食べてもよし。焼くと香ばしさが増しておいしかったです。


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-08-04 09:00 | パン


あまいもの、おいしいもの記録。 ときどき、旅行記。


by miyo

プロフィールを見る
画像一覧

ひとこと

5.22.トップ画像変更
ハワイLove♪

過去のブログ
http://ameblo.jp/sucre-melodie/

最新の記事

ブログ引越しのお知らせ。
at 2015-02-11 10:00
安納芋の焼きいも。
at 2015-02-10 11:00
ダバインディアでディナー。
at 2015-02-09 10:44
ハーゲンダッツ*リッチカスタード
at 2015-02-07 20:59
検診13回目。
at 2015-02-06 09:30

カテゴリ

洋菓子・焼き菓子
和菓子
パフェ・アイス・ゼリー系
チョコレート
パン
カフェ
おそとごはん
 フレンチ・ビストロ
 イタリアン・洋食
 中華・アジアン
 和食
 インド
おうちごはん
 おべんとう
 手作りおかし
おみやげ
ディズニー
  2013.11 TDL*クリスマス
  2014.11 TDL*クリスマス
旅とお出かけ
  2012.12 鹿児島
  2013.07 鹿児島
  2013.10 台湾
  2013.12 ハワイ
  2014.02 神戸
  2014.08 鹿児島
  2014.10 ハワイ
  2014.11 伊豆
おしゃれ
モニター
花・風景
ウェディング
マタニティ
くらし
りあるたいむ
ごあいさつ
その他

タグ

(40)
(38)
(31)
(30)
(27)
(25)
(18)
(18)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

フォロー中のブログ

おパリな生活
のんびりのびのび
R-Sweetsな生活
marimo cafe
Bon appetit!
メタボギア<METBO ...
LIFE IS DELI...
REIKO'S LIFE
あさのおやつ
Takacoco Kit...
la la la kit...
Osteria popp...
3姉妹成長記録&手作りの...
平日、会社を休んだら
ゆるりと。
IEbiyori
Ciel Blue Cafe
旧・りんごの時間。
MY LIFE☆
やわらかい陽ざしのなかで
お菓子と日々の出来事。

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き

検索

ファン

外部リンク