タグ:渋谷・恵比寿・広尾 ( 18 ) タグの人気記事

ヴァカンツァでピッツァランチ @恵比寿 oishii

ピッツァが食べたい!という友人と一緒に
恵比寿の「ヴァカンツァ」でランチを楽しんできました♪
案内されたのは2Fの席。雰囲気とってもいい感じです。

d0302902_16352442.jpg

土日のランチセットをいただきました。
まずはたっぷりのパン!2種類サーブされました。

d0302902_16352678.jpg

*前菜盛り合わせ
d0302902_16352854.jpg

豪華でびっくり!
どれもお味はばっちりです。

そして、お待ちかねのピッツァ☆

d0302902_16353546.jpg

その大きさに唖然・・・!
これ、1人分です。普通の大きなピッツァサイズ。笑

種類は好きなものを選べるのですが、
ハーフ&ハーフが出来たので、マルゲリータと生ハムルッコラをお願いしました。

d0302902_16353374.jpg

パンもがっつり食べていたので、食べきれないな~と思っていましたが
おいしかったのでぺろりと平らげちゃいました♪
生地がもっちりでとまらないおいしさ。

ただ、残念ながらデザートは無理でした。。
ピッツァはシェアがおすすめです。笑 夜にも行ってみたいな~。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-09-07 17:05 |  イタリアン・洋食

VIRONでサンドウィッチランチ。 oishii

先日アップしたVIRONでパフェをいただく前に
ちゃっかりランチまでいただいていました。

d0302902_09165218.jpg

ランチメニューではなくて、
1Fで食べたいものを選んで、2Fでイートインすることに。

d0302902_09165457.jpg

わたしはこちらのサンドウィッチ!
大好きなバゲットが使われています。

d0302902_09170681.jpg

ツナにオリーブにトマト。間違いない組み合わせ☆

オットはこちらのチャパタサンド。

d0302902_09170459.jpg

確か、具材はニース風のサラダだったかな。
味見しましたが、こちらも美味しい!

d0302902_09170190.jpg

大好きなミントティーとともに。

d0302902_09170912.jpg

そして更に・・・フライドポテトを追加するオット。

d0302902_09171247.jpg

おいしかったけど、ボリューム満点で
お腹いっぱいになりました☆

d0302902_09171407.jpg

甘いものは別腹なので、もちろんこの後
おいしくいただきましたけどネ。


*****

今日は久しぶりにお外デート♪
気になっていた映画を見に行きます。楽しみ~!

******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-08-31 09:26 |  フレンチ・ビストロ

さくらんぼとホワイトチョコのパフェ @VIRON

さくらんぼのおいしい季節に、渋谷のVIRONで
こんなおいしいパフェをいただきました♪

*クープ ド スリーズ オ ショコラ ブラン

d0302902_20462331.jpg

大好きなさくらんぼがご~ろごろ!
(季節限定のパフェなのでもう終わっていると思います)

d0302902_20462713.jpg

さくらんぼに合わせてあるのは、
ヴァローナ社のホワイトチョコアイスとグリオットのコンポート。

d0302902_20462978.jpg

甘酸っぱいさくらんぼと、あまぁいホワイトチョコの相性が抜群♪
思う存分さくらんぼを味わえました。
そしてもう1品。

*モンブラン

d0302902_20463133.jpg

ぽってりマロンのクリームの下には
たっぷりシャンティ。土台はさっくりメレンゲ。

d0302902_20513731.jpg

ラム酒がしっかり効いていて、大人味。
味にもボリュームにも大満足なモンブランでした☆

*****

久しぶりのブログ更新。。。汗
体調に毎日波があり、まだ本調子ではありませんが
ようやく少し落ち着いてきた感じ?です。
写真も溜まり放題なので、また更新を再開したいと思います!


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-08-24 21:41 | パフェ・アイス・ゼリー系

大人の焼き菓子屋さん チリムーロ @渋谷 oishii

代官山から渋谷へ散歩をしていると
びびび!と惹かれるお店を発見☆

d0302902_16560960.jpg

「チリムーロ」という焼き菓子屋さんです。
気になったので入ってみました。

d0302902_16561830.jpg

なんだかとっても不思議なワールド!

d0302902_16562063.jpg

大人の隠れ家的な感じでしょうか。
ちょっぴりわくわくします。

d0302902_16561716.jpg

焼き菓子もすごく個性的。
これは買わずにはいられない!ということで、いくつかお持ち帰り。

d0302902_16561595.jpg

*パルフェタムール ホワイトチョコがけケーキ

d0302902_16563593.jpg

すみれのリキュールを使ったケーキ。
なんて珍しい!

d0302902_16563891.jpg

ホワイトチョコの上には、タイムとラベンダー。
しっとりした生地は大人な味わいです。

d0302902_16564121.jpg

ホワイトチョコの甘さと相性ぴったりで
とってもおいしいケーキでした。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-08-10 21:00 | 洋菓子・焼き菓子

パルテノペでピッツァランチ @恵比寿

とある休日のランチに、
恵比寿にある「ピッツェリア パルテノペ」へ。
真のナポリピッツァがいただけるお店です。

d0302902_21134826.jpg

イタリアーンな可愛さにときめきます。

d0302902_21135010.jpg

オットは、スペシャルランチ、
わたしは単品でピッツァをオーダー。
セットについてくる前菜。わぉ、豪華!

d0302902_21135304.jpg

フォカッチャ。

d0302902_21135582.jpg

そして、お待ちかねのピッツァ!

*マルゲリータ
d0302902_21135939.jpg

モッツァレラ、バジル、トマトソース。
やっぱりシンプルイズザベスト!

d0302902_21140740.jpg

*パルテノペ

d0302902_21135789.jpg

お店の名前がついた、特製ピッツァ。
チェリートマト、水牛のモッツァレラ、バジル。
トマトがみずみずしくてマルゲリータとはまた一味違います。

d0302902_21140332.jpg

どちらのピッツァも生地がもちもち♪
とってもおいしかったです。

セットにはデザート盛り合わせまで。

d0302902_21140909.jpg

味見したけど、こちらも満足なおいしさでした☆


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-07-26 21:49 |  イタリアン・洋食

ゴントランシェリエのチョコミントマフィン。

ずっと食べたいな~と思っていた、ゴントランシェリエのマフィン。
大好きなチョコミント味なのです。

渋谷に行ったとき、お店をのぞいてみたら出逢えました☆

d0302902_21400702.jpg

一見、ふつうのチョコチップマフィンのよう。
でも食べてみると、確かにチョコミント!

d0302902_21402139.jpg

背高のっぽの可愛いマフィン。
ミントのす~っとする感じがほどよくて、おいしかったです♪

d0302902_21403173.jpg

最近、ミントが市民権を得てきたようで
冬でもアイスやチョコレートで出逢えるようになり、うれしい限り。
もっといろんなチョコミント味が増えますように☆


****************************** 
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-02-21 21:00 | パン

マノワ(MANOIR)でディナー。後編

フレンチレストラン、マノワ(MANOIR)でディナーのつづきです。
いよいよメイン。ワインも白から赤へ。


d0302902_19282328.jpg

メインその1はお魚。 こちらは本日スタイルで決められているので2人とも一緒です。
皮目がパリッと、身はふっくらしていておいしいお魚でした。

d0302902_19282727.jpg

つづいても赤。振り返ってみると、わたし飲みすぎですね。。。笑
オットは全部で2杯しか飲んでいないのに、わたしよりも酔っ払っていましたw

d0302902_19283164.jpg

お肉料理の登場です!
本日の料理だったかな。大好きな子羊をいただきました。

d0302902_19284360.jpg

きれいなピンク色にうっとり。
やわらかく、旨味がぎゅぎゅっとつまっていてたまらないおいしさ♪

d0302902_19284127.jpg

オットは鶏さんを。

*鳥取県産大山鶏胸肉のゆっくりロースト ポルチーニ茸のソース

d0302902_19283588.jpg

ボリュームたっぷりのコースに、お腹もいっぱい!
あとはデザートだね~なんて話していたら、チーズの誘惑がやってきました。

もちろん誘惑に勝てるわけもなく、それぞれ好きなチーズをチョイス。 お姉さんがいろいろと教えてくれました。
てっきりそのままチーズが登場するかと思いきや・・・

d0302902_19284501.jpg

おしゃれにアレンジされてやってきました☆
チーズもおいしかったなぁ。またワインがすすむのでした。

d0302902_19284660.jpg

そしてやっと、デザートです。


*ヴァローナチョコレートと栗の球体モンブラン
d0302902_19284905.jpg

モンブラン・・・?
と思ったら、球体のなかにモンブランが入っていました。 おもしろい♪

d0302902_19285184.jpg

わたしはさっぱりデザートを。(といいつつ、モンブランも半分くらい食べましたが・・・)

*レモンクリームとピスタチオのアイスのブリュレ
d0302902_19285467.jpg

濃いピスタチオと甘酸っぱいレモンが美味です。
ちょうど終わりかけだという、ハーブティをいただきました。名前忘れちゃいましたが、こちらもおいしかった~。

d0302902_19285778.jpg


小菓子はとっても素敵なプレートになって出てきました。かわいい☆

d0302902_19285962.jpg

おいしい食事とゆっくりと流れる時間。(+よっぱらい1名。)
とっても幸せなディナーとなりました。 また1年、楽しくすごせますように♪


****************************** 
いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2013-11-22 20:30 | フレンチ・ビストロ

マノワ(MANOIR)でディナー。前編

もう2ヶ月経とうとしていますが・・・
入籍のお祝いに(0回目の結婚記念日?)、フレンチレストラン、マノワ(MANOIR)でディナーを楽しみました♪

d0302902_20030038.jpg

初めての訪問。あまり広くはない店内ですが、雰囲気がよくてくつろげます。
いろいろ選べるプリフィクスコースを頼みました。

*アミューズ
d0302902_19532017.jpg


お祝いなので、シャンパンで乾杯☆

d0302902_20031957.jpg

パンはおかわりたくさんできます! 食べ過ぎ注意。

d0302902_20032277.jpg

ワインはグラスでいただきました。
わたしは欲張って、1料理に1グラスできるコースを。 まずは白から。

d0302902_20032842.jpg

わたしが選んだ前菜。 これなんだと思います?

d0302902_20033239.jpg

なんと、とうもろこしに見立てたフォアグラなのです!
食べてみると、確かにフォアグラ。濃厚です。ポップコーンも添えられていて、楽しい前菜♪

d0302902_20033432.jpg

オットはえびちゃんです。

*黒の衣を纏った海老のフリット 焦がしネギの香り
d0302902_20034142.jpg


白ワイン2杯目。ワインは料理に合わせて選んでもらいました。

d0302902_20040532.jpg


前菜その2。 
わたしは大好きなフォアグラにつづき、大好きなテリーヌを。

*伊豆天城山の日本鹿のテリーヌ 長野県大島農園の季節野菜と共に
d0302902_20041174.jpg


鹿はくせもなくて、おいしかったです。
食べられるのかちょっとドキドキしていたのは内緒w

d0302902_20041791.jpg

野菜もいろんな種類があってうれしい。

d0302902_20041969.jpg

オットはさっぱり系を。

*北海道産帆立貝のロースト 帆立と昆布のジュとレモングラスの泡
d0302902_20042184.jpg

おしゃれ~。写真撮る前は、ちゃんと泡あわしていました。
長くなるので後編へと続きます。


****************************** 

いつもありがとうございます♪  ↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

[PR]
by sucre-melodie | 2013-11-21 20:37 |  フレンチ・ビストロ

VIRONのセーグル・ノア・レザン。

渋谷にある、VIRONのセーグル・ノア・レザン。
ナッツやくるみ、レーズン好きの方にとってもおすすめなパンです。

d0302902_20362267.jpg

こちらは小さいサイズ。
ライ麦の生地に、ぎっしりとレーズンやらナッツ類が入っています。

d0302902_20362212.jpg

香ばしくって、食べ応えもあり、お気に入りのパンです♪


******************************
 いつもありがとうございます♪  
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2013-11-15 20:45 | パン

VIRONのクイニーアマン。 oishii

渋谷にあるブーランジュリーVIRON。
絶品のバゲットが人気ですが、そのほかのパンやケーキとってもおいしいのです。

今回はクイニーアマンを。 つやつやの光に誘惑されてしまいました。

d0302902_19294653.jpg


クイニーアマンは、フランスのブルターニュ地方における伝統的な洋菓子の一種で
ブリオッシュ風の生地と、カリカリのキャラメリゼ部分が特徴的。

d0302902_19295176.jpg


誘惑されてよかったー♪
外側はガリッと香ばしくて、しっかりとした甘さ、バターの香りがたまりません。 手が止まらないおいしさでした☆


******************************

いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです(*´ー`*)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-11-13 20:00 | パン


あまいもの、おいしいもの記録。 ときどき、旅行記。


by miyo

プロフィールを見る
画像一覧

ひとこと

5.22.トップ画像変更
ハワイLove♪

過去のブログ
http://ameblo.jp/sucre-melodie/

最新の記事

ブログ引越しのお知らせ。
at 2015-02-11 10:00
安納芋の焼きいも。
at 2015-02-10 11:00
ダバインディアでディナー。
at 2015-02-09 10:44
ハーゲンダッツ*リッチカスタード
at 2015-02-07 20:59
検診13回目。
at 2015-02-06 09:30

カテゴリ

洋菓子・焼き菓子
和菓子
パフェ・アイス・ゼリー系
チョコレート
パン
カフェ
おそとごはん
 フレンチ・ビストロ
 イタリアン・洋食
 中華・アジアン
 和食
 インド
おうちごはん
 おべんとう
 手作りおかし
おみやげ
ディズニー
  2013.11 TDL*クリスマス
  2014.11 TDL*クリスマス
旅とお出かけ
  2012.12 鹿児島
  2013.07 鹿児島
  2013.10 台湾
  2013.12 ハワイ
  2014.02 神戸
  2014.08 鹿児島
  2014.10 ハワイ
  2014.11 伊豆
おしゃれ
モニター
花・風景
ウェディング
マタニティ
くらし
りあるたいむ
ごあいさつ
その他

タグ

(40)
(38)
(31)
(30)
(27)
(25)
(18)
(18)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

フォロー中のブログ

おパリな生活
のんびりのびのび
R-Sweetsな生活
marimo cafe
Bon appetit!
メタボギア<METBO ...
LIFE IS DELI...
REIKO'S LIFE
あさのおやつ
Takacoco Kit...
la la la kit...
Osteria popp...
3姉妹成長記録&手作りの...
平日、会社を休んだら
ゆるりと。
IEbiyori
Ciel Blue Cafe
旧・りんごの時間。
MY LIFE☆
やわらかい陽ざしのなかで
お菓子と日々の出来事。

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き

検索

ファン

外部リンク