タグ:銀座・有楽町・日比谷 ( 8 ) タグの人気記事

グルガオンでカレーランチ。

とある休日、銀座にあるインド料理店、
グルガオンへランチに行ってみました。

d0302902_14165922.jpg

オープン前に着いたので、早かったかな~と周りをうろうろ。
5分前くらいに行ってみると、なんと行列ができていました!
無事に1順目で入れたけど危なかった~笑

いろいろセットになっている、ホリデーランチをいただきました。

*グルガオンサラダ
d0302902_14170118.jpg

サラダがセットになっているのはうれしいポイント。

*チーズクルチャ
d0302902_14170330.jpg

おいしいと噂のチーズクルチャ、食べてみたかったのです!
中からチーズがとろ~り。チーズ好きにはたまりません。

d0302902_14170506.jpg

*タンドリーチキン
d0302902_14170772.jpg

2種類のチキンがありました。
カレーはたくさんの種類の中から、好きなものを選ぶことが出来ます。

*マトンカレー
d0302902_14171692.jpg

わたしは大好きなマトン。
辛い方を頼もうと思ってたのに、なぜか間違ってふつうのマトンカレーに。苦笑
でも、とーってもおいしいカレーでした。

*シェフのチキンカレー
d0302902_14170979.jpg

オットチョイスはチキン。
骨付きだったので、ちょっと食べずらそうでしたが
スパイスの味わいがこちらも絶妙。

d0302902_14171108.jpg

それぞれナンとライスを頼んだので
どちらも味わうことができました☆

d0302902_14171496.jpg

ラッシーもついて、大満足のランチとなりました☆
お客さんが多いので忙しい店内ですが
サービスも気持ちよく、人気の理由が分かるお店でした。


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-11-02 21:00 |  インド

南インド料理 アーンドラ・ダイニング @銀座 oishii

銀座にある南インド料理屋さん、アーンドラ・ダイニングでランチ。

d0302902_10561490.jpg


わたしは、ホリディランチのミールスに。

d0302902_10560990.jpg

サンバルやラッサムにカレーなどなど。

d0302902_10555816.jpg

なかなかのボリューム!
しかもライスとサンバルはおかわりOK。

d0302902_10560184.jpg

いろんな味が楽しめます☆

d0302902_10560774.jpg

オットはタンドールセット。
わたしの希望で、ためしてガッテンに登場したというトウガラシマトンに。 
これが大正解!

d0302902_10561267.jpg

スパイシーでおいしい~。
今まで食べたマトンカレーの中で、いちばん好きかも。

店員さんのフレンドリーなサービスもよくて
他にもいろんなカレーがあったので、また行きたいです♪


******************************
いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっといただけるとうれしいです(*´ー`*)

[PR]
by sucre-melodie | 2014-06-23 19:53 |  インド

宗家 源吉兆庵の花熟柿。 oishii

今の季節にぴったりなお菓子をいただきました。
宗家 源吉兆庵の花熟柿。

d0302902_2035460.jpg


柿そのままの風味をぜりぃに仕立てたお菓子。見た目もちょっと柿っぽい。
8月中旬から10月下旬までの季節限定です。

d0302902_204440.jpg


柿のあま~い香りが広がり、熟した果肉がたっぷり入っています。
とろけるように濃厚で、贅沢な味わい。 

d0302902_204717.jpg


秋だなぁ~とほっこり。 そのままの柿ももちろんおいしいですが
花熟柿もおすすめです♪


******************************

いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです。゚+.ヽ(´ー`*)ノ ゚+.゚

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブロログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-10-16 20:14 | 和菓子

食パン専門店 セントル ザ・ベーカリー。 oishii

ものすごい食パンに出逢ってしまいました!
銀座一丁目にある、セントル ザ・ベーカリー。 大好きなブーランジェリー、VIRONが手がけたお店です。

d0302902_1910810.jpg


テイクアウトは、3種類の食パンのみ。なんとも潔い食パン専門店です。
メニューは以下のとおり。

*角食パン 北海道産小麦 ゆめちから使用 そのままがおすすめ
*プルマン アメリカ・カナダ産小麦使用  そのままでも焼いても
*イギリスパン 北米産小麦使用 薄切りにしてカリカリに焼くのがおすすめ

d0302902_19101383.jpg


悩んだ末。。。そのままがおすすめの角食パンをゲットしました♪
通常は1本売りですが、このときはハーフOKだったので、ハーフにし、5枚切りにしてもらいました。
(はしっこ部分はのぞいてカットされるので、実際は6枚分みたいな感じ)

d0302902_191017100.jpg


見てください、この絹のようななめらかさ!

d0302902_19101878.jpg


しっとり吸い付くようなもちもち感。まさに美肌。
手で持ってみると、あまりのやわらかさにふにっと折れ曲がります。

d0302902_19102047.jpg


食べてみると、期待以上!
本当においしくて、これが「食パン」なんだ・・・と思い知らされました。
もっちりとした弾力がたまりません。゚+.(´∀`*) ゚+.゚

そのままがおすすめでしたが、軽くトーストもしてみました。

d0302902_19102242.jpg


お気に入りの発酵バターを塗って。。。

d0302902_19102427.jpg


焼いても間違いないおいしさ。 個人的にはやっぱりそのままのほうが好みかな。

他の2種類も食べてみたい~!
イートインもあり、食べ比べなんかもできるみたいなので、そちらも行ってみたいと思います。


******************************

いつもありがとうございます♪ 
↓ぽちっとクリックいただけるとうれしいです。゚+.ヽ(´ー`*)ノ ゚+.゚

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブロログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-10-15 19:37 | パン

シファーズのスコーン。

銀座三越の地下をうろうろしていたら、
おいしそうなスコーンを発見してしまいました。

お店の名前は、シファーズ
ロンドンにある5つ星高級ホテル『ザ・サヴォイ』のエグゼクティブパティシエ、
マーティン・ジョン・シファーズが手がけるショップなんだそう。

d0302902_20202514.jpg


プレーンとアールグレイ、季節限定のクランベリー。

d0302902_20202484.jpg


スコーンにはかかせない、クロテッドクリームも一緒に♪

d0302902_20202673.jpg


軽くあたためてから、おうちにあったブルーベリージャムも
はさんでいただきました。

d0302902_20202812.jpg


さっくり、ふんわり♪ シンプルで正統派。
クロテッドクリームと合わせると、やっぱりおいしさが増します。
大きめで、食べ応えのあるスコーンでした☆


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-08-17 20:34 | 洋菓子・焼き菓子

レ・セゾンで記念日ディナー @帝国ホテル

彼とお付き合いして4回目の記念日。
帝国ホテルのレ・セゾンへディナーに行ってきました。

久々のグランメゾン。ちょっぴり背筋がのびます。
が、そんな緊張はどこへやら。。。
思っていたよりも雰囲気がよくて、席の間隔も広いのでゆっくりくつろげます。
居心地がよくってお酒も進んじゃいました。笑

長くなりそうなので、ささっとコースをご紹介。

*アミューズ
d0302902_19332989.jpg


*パン
d0302902_19333333.jpg


ここからは、三浦産サーディンを3種類の形でいただく料理。

*新鮮なまますだちとクロカンレギュームで
d0302902_1933343.jpg

ドットが可愛すぎる!!さっぱりマリネ。

*バジル風味のロワイヤルにオリーブのクリスティヤントを添えて
d0302902_19333620.jpg

この器・・・サーディン缶!おもしろいなぁ。
ふわふわの泡の下に、サーディンのムース。さくっとしたクリスティヤントと一緒にいただきます。

*ブイヤベース仕立てと山椒風味のルイユ
d0302902_19333742.jpg


*白ワイン
d0302902_19333926.jpg

(あれ、乾杯はシャンパンだったかな・・・撮り忘れ。。。)
まったく詳しくないので、こーゆうのが飲みたいです!とソムリエに伝えて選んでもらいました。 
グラスワインの豊富さにびっくり。

*ラングスティーヌのローストを菜の花に重ねて モリーユ茸添え
d0302902_19334023.jpg

大好きなえびちゃん♪ ぷりっぷり。

d0302902_19335070.jpg


*ココットでローストしたブルターニュ産オマール海老 アメリケーヌソース
d0302902_19335210.jpg

こちらはオマール海老!濃厚~。
(食べたかったので少しコースメニューを変更していただきました。)

*赤ワイン
d0302902_19335712.jpg


*ポワトゥー産仔鳩とフォワグラのバロティーヌ仕立てにグリーンアスパラガスを合わせて 
トリュフ風味のジュ
d0302902_19335877.jpg

はじめてのハト。 柔らかくて驚きました。
フォアグラにトリュフ、なんとも贅沢な一皿。

d0302902_1934013.jpg


*ベルナール アントニーさん熟成のコンテチーズ 2010年 夏の避暑地より
d0302902_1934288.jpg

お腹いっぱいだったのですが、どうしても食べたくて少しだけいただくことに。
食べてよかった~と思うほど美味。

*プレデザート
d0302902_19341191.jpg

ジェラート(奥)と、お餅(手前)。
このお餅、中からとろ~っとチョコレートがあふれてきます。フォンダンショコラみたいな感じ。

*クレメ ダンジュ フリュイ ルージュ添え
d0302902_1935771.jpg

まっしろのアメ細工の上から、ソースをかけると・・・

d0302902_19352285.jpg

甘酸っぱいベリーと相性ぴったり。

*コーヒー
d0302902_19353291.jpg


*小菓子
d0302902_1935437.jpg

小菓子が食べれないほど、お腹いっぱい!
見た目も素敵な料理に大満足。
さらに接客が本当に素晴らしくて、とっても楽しい食事をすることができました*
洗練されたサービスは、さすがだなぁとほれぼれ。

この日は噂のイケメンシェフが不在だったようなので、次回会えるといいな♪
(再訪する気満々。笑)


***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-07-30 21:30 |  フレンチ・ビストロ

誕生日ディナー @ペニンシュラ東京 Peter

3月に迎えた、わたしの27回目の誕生日。
ペニンシュラ東京にあるフレンチレストラン、Peterでお祝いをしました。
(現在はリニューアルしてフレンチじゃなくなったそう。。。)

お店はとってもラグジュアリーな雰囲気!
ホテルの最上階にあるので、夜景もとってもきれいでした。

まずはシャンパンで乾杯♪

d0302902_555427.jpg


*アミューズブッシュ(なんだったか忘れました・・・)
d0302902_55567.jpg


*パン
d0302902_555964.jpg


*フォアグラテリーヌ 林檎のミラー仕立て ゼリー ブリオッシュと共に
d0302902_5551227.jpg


*金目鯛のソテー アサリ オマール海老 胡瓜のアンサンブル
ディル風味のまろやかバターソース 牛蒡のプレゼ
d0302902_5551753.jpg


赤ワイン。白も飲んだ気がします・・・
d0302902_5552011.jpg


*沖縄県産豚ばら肉のしっとりとしたコンフィと海老のバターポッシェとの出会い
鶉卵のポーチや爽やかハーブ 食感のあるクリスピーベーコン
d0302902_5552593.jpg


次はデザート♪と思っていたら、サプライズでケーキの登場!

d0302902_5571854.jpg


いちごがあしらわれた、大きなホールケーキ。
誕生石であるアクアマリンをイメージしたカクテルまでセットになっていました。

d0302902_5571027.jpg

このあとデザートが控えているのでケーキはお持ち帰りしましたが
とってもおいしいケーキでした☆


*温かいチェリーのクラフティ マダガスカル産バニラの香るアイスクリーム
d0302902_5553826.jpg


d0302902_5595992.jpg


*コーヒーと小菓子
d0302902_60163.jpg


d0302902_60449.jpg


素敵な誕生日ディナーを準備してくれた彼に感謝。
日ごろお世話をかけっぱなしで申し訳ないです。。。いつもありがとう!

***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by sucre-melodie | 2013-05-19 20:00 |  フレンチ・ビストロ

昔懐かしいサンドウィッチを。 @はまのやパーラー

有楽町にある、はまのやパーラー
ビルの地下一階にある、昔ながらの喫茶店。ブラウンを基調としたレトロな佇まい。

名物、サンドウィッチをいただきました。

d0302902_19305023.jpg


サンドウィッチは1種類、または2種類が選べ、パンもトーストかそのままか選べます。
わたしはスペシャルサンドウィッチをトーストで。

d0302902_19305969.jpg


彼は、ツナとチーズをトーストなしで。

d0302902_193153.jpg


初めはボリュームに驚きましたが、ぺろっと食べれちゃうのが不思議。
スペシャルサンドのふわふわ玉子は絶品。

d0302902_1931969.jpg


飲み物は、珈琲をいただきました。 ビスケットつき。

d0302902_1930482.jpg


カフェとはまた違った心地いい空間で、とてもゆっくりと過ごすことができました♪

***ランキング参加中です。クリックお願いします***

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
by sucre-melodie | 2013-04-08 21:00 | カフェ


あまいもの、おいしいもの記録。 ときどき、旅行記。


by miyo

プロフィールを見る
画像一覧

ひとこと

5.22.トップ画像変更
ハワイLove♪

過去のブログ
http://ameblo.jp/sucre-melodie/

最新の記事

ブログ引越しのお知らせ。
at 2015-02-11 10:00
安納芋の焼きいも。
at 2015-02-10 11:00
ダバインディアでディナー。
at 2015-02-09 10:44
ハーゲンダッツ*リッチカスタード
at 2015-02-07 20:59
検診13回目。
at 2015-02-06 09:30

カテゴリ

洋菓子・焼き菓子
和菓子
パフェ・アイス・ゼリー系
チョコレート
パン
カフェ
おそとごはん
 フレンチ・ビストロ
 イタリアン・洋食
 中華・アジアン
 和食
 インド
おうちごはん
 おべんとう
 手作りおかし
おみやげ
ディズニー
  2013.11 TDL*クリスマス
  2014.11 TDL*クリスマス
旅とお出かけ
  2012.12 鹿児島
  2013.07 鹿児島
  2013.10 台湾
  2013.12 ハワイ
  2014.02 神戸
  2014.08 鹿児島
  2014.10 ハワイ
  2014.11 伊豆
おしゃれ
モニター
花・風景
ウェディング
マタニティ
くらし
りあるたいむ
ごあいさつ
その他

タグ

(40)
(38)
(31)
(30)
(27)
(25)
(18)
(18)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(6)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

その他のジャンル

記事ランキング

フォロー中のブログ

おパリな生活
のんびりのびのび
R-Sweetsな生活
marimo cafe
Bon appetit!
メタボギア<METBO ...
LIFE IS DELI...
REIKO'S LIFE
あさのおやつ
Takacoco Kit...
la la la kit...
Osteria popp...
3姉妹成長記録&手作りの...
平日、会社を休んだら
ゆるりと。
IEbiyori
Ciel Blue Cafe
旧・りんごの時間。
MY LIFE☆
やわらかい陽ざしのなかで
お菓子と日々の出来事。

画像一覧

ブログジャンル

スイーツ
食べ歩き

検索

ファン

外部リンク